注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

どうしたら

レス5 HIT数 492 あ+ あ-

結婚したい
19/09/11 23:52(更新日時)

結婚願望強すぎて先のことばかり考えてしまい、勝手に自己完結してしまいうまくいきません。
たとえば、浪費癖あるなとおもうと相手にはつたえずあ、これ無理だと思い別れたりなどです。
それで自分が不安定になり婚活うまくいきません
アドバイスください。

No.2915317 19/09/11 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/11 20:47
匿名1 

欠点と長所は紙一重です。
金遣いが荒い人は、好奇心が旺盛で、明るく楽しいです。
欠点が無い人って、中庸でつまらないかもしれないですよ?

お互い欠点を埋め合うのがカップルとしては理想だから、自分の性格を知る事が大切だと思います。
漫画の主人公は素敵だけど、自分と結婚すると考えた時には、心配性の自分には勇敢すぎて無理とかいうことになりがち。
だから、性格を見て決めるより、自分と価値観が合うかを見る方が大事ですよ。

主さんが現実的な性格なら、相手にも現実的な性格を望むと思います。
その場合は、親しみやすさや共感性、好奇心については、少し諦めた方がいいです。
その代わり、貯金したり、時間を守るなどの誠実性は高くなりますよ。
譲れない欠点が何か、絞り込むところからだと思います。

No.2 19/09/11 21:33
通行人2 ( 40代 ♀ )

運命の人に出会ったら
ビビビっ‼
なんだかフィーバー‼
来るから 気長に婚活したら よいと思います
リラックスして ビビビ感度をきたえましょう
ビビビを 見逃さなきゃ 大丈夫かも???

No.3 19/09/11 21:34
匿名3 

婚活って難しいよね、恋愛からの結婚ならあまり相手の悪いところとか見ないけど、婚活となると選んじゃうからね~☺️

悪い所に目が行くかもしれないけど、良い部分を見るべきでしょうね。

又あんまり良い人だと思って結婚するとキライになるばっかりだから、60点位の人にしておけば、後からポイントアップできるんじゃない?

No.4 19/09/11 21:35
通行人4 

相手に伝えることで改善されることもあるかもしれない。
自分で勝手に決めずに相手に伝えることもしてみたらどうですか?

No.5 19/09/11 23:52
通行人5 

まずご年齢は?
要はまだ社会経験もない学生さんのような狭量さなので年齢が気になりました
その自己完結型の狭い発想は他でもない主さん自身を追い込み相手との関係性を破壊し未来の可能性まで削ぎ落としてしまうに過ぎません
その事には気づいてますか?
多分気づいてないからこそでしょう
今の状態はまるで自分側は完璧だ
だから相手のそこを許せない
と言っているも同然です
そんな事ある筈がないのに恥ずかしくないのかな
つまり今の発想は主自身がそのように視野の狭い偏屈な人だと他人から評価されている事になります
つまり自分が評価しているつもりが実際には主さんの方がむしろ相手から距離をおかれ軽蔑されているのです
まずそこを自覚しない限りはムリでしょう
あと自分への自信の欠落が相手の粗探しに通じます
自己評価が高く自分に自信ある人は決して主さんのような発想はしません
となると今の状態で誰かと付き合うのは相手に迷惑がかかります
しばらくは他人と付き合わず自分を見つめ直すなり考えた方がよいでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧