注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

仕事ができない自分への当たりが強い

レス9 HIT数 579 あ+ あ-

名無し
19/10/27 18:56(更新日時)

アルバイトを始めて半年です。
上司が、私がミスすると、怒ります。
昨日、そんなに怒るのは、パワハラですと伝えました。
でも、そもそも仕事をやらないのがおかしいと、言われました。
私は、たしかに仕事ができません。だから、同じミスをします。日に6回くらいです。
けど、怒らず、優しく大丈夫大丈夫と言って欲しいのに、上司は、仕事舐めてるの?責任感もちなよ、って感じです。
怒られなくなるには、どうしたら好かれますか?

No.2914724 19/09/10 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/10 20:08
匿名1 

あのですね、同じミスを1日6回もしたら誰だって怒ります。優しく、なんて相手に求める前に自分が少しでもミスを減らす仕事の仕方をするべきです。

No.2 19/09/10 20:21
匿名2 

あなたは一生懸命頑張っているかもしれませんがミスをたくさんしてしまうのはたしかに怒られます。
働くことはそんな甘く優しいことではありません。
怒られたくないのであればもうミスはしないぞ!と時間があるときに仕事内容の復習などしてみては?

No.3 19/09/10 20:59
匿名3 

同じミスをしない。

No.4 19/09/10 21:27
匿名4 

職種は何でしょうか❓️
アルバイトと言えども同じミスを日に6回もしてたら、やる気がないと思われますよ。

No.5 19/09/10 21:40
匿名5 

善を悪人に仕立て上げないでください。仮に主がは?仕立て上げてないけど!考えたとしたら、『いいえしています。同じミスを6回もして反省なし 誰でもキレるわ。』と答えます。
優しい人もキレますよ。
大半の発達障害の方もそこまでミスしないだろうし、二次障害を拗らせまくって何でも苛めと捉えるタイプの発達さんが主に共感しそうです。

No.6 19/09/11 11:03
匿名6 

「辞めてくれ」との言葉がないだけ親切

No.7 19/09/11 11:38
匿名7 ( ♀ )

ゆとりちゃんそのもの。
釣りかと思う位なのだけど…

場合によりけりだけれど、大して怒られないのは、初めの2ヶ月位よ。
バイトの仕事ならば、あらかた覚える迄にそこまで掛からないでしょうし。

半年も経ってて、1日に6回も同じミスするならば、叱られて当然だし、怒られても仕方ありません。
叱られてたって結局6回もミスしてるのだから。
覚える気が無いと思われても仕方無い。
主さんは、メモとってます?
取りっぱなしではなく、そのミスしなくなるまで何度も見返してます?
ミスしたら、自分でカバーしてます?
何故自分がそのミスをしたのか、何が悪かったのか、ちゃんと理解しています?
その時本当はどうしたら良かったのか、ミスしない為にどうするべきだったか、毎回導き出してます?
次にちゃんと活かせてます?
対策迄して、同じミスしない様になる。そこまでが仕事ですよ。
それが出来て居たら、同じミスは早々していないですよ。
ここまでリスト化しなくても、普通の人は、仕事じゃなく普段でも無意識に学んでやっている事なんですけどね。

「大丈夫大丈夫。それ。もうやらなくていいよ。」
って言われる様になったら終わりです。
叱られて居る内が華、って、聞いた事ありません?

好き嫌いで仕事してないですよ。
仕事が出来るか出来ないか。
叱られて居ても、ちゃんと学ぼうと聞いているか。それも仕事のうち。
素直でちゃんと吸収する人が好かれるんじゃないですか?
嫌だな…面倒くさいな…みたいな人は、バレてますよ。

No.8 19/09/11 23:26
名無し8 

同じミスを6回もしておきながら「怒るとパワハラ」…ハッキリ言って悪いのは上司ではなく主さん。職場の為にも早く辞めたら?
「仏の顔も三度まで」って言うしね、上司も限界突破じゃない?

No.9 19/10/27 18:56
負け犬9 

うちにもマックスバリュにパワハラ上司がいます。
具合が悪いといえば「つわり」といわれ。
冬に一日1回トイレにいけば、
「頻尿・おしっこ漏らしのバカ」といわれ。
今では、おしっこ用の吸水ナプキンをして仕事をしています。
買いに行くときは本当に恥ずかしいです。
また、私も何べん謝っても、仕事をなめていると
怒鳴られます。
先日、何とか和解?のようなものをしました。
なので、主さんも頑張ってください。
上司が怖くて質問やアドバイスが聞けないなら、
周りの先輩で、教えてくれそうな人に聞けばいいのでは?
努力する方法はいくらでもあります。
それでもだめなら、貴方は悪くない。
嫌な奴のために人生無駄にしないでください。
さっきから言っていますが、努力は必要です。
心が折れてまで、そこにいる必要はありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧