注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
予想でいいのですが...
海外の人に原爆について教える。

【タスケテ】ガス給湯器の電源が入らない!

レス7 HIT数 740 あ+ あ-

負け犬
19/09/10 08:59(更新日時)

今日の夜、いつものようにお風呂を入れるために給湯器(ノーリツさんです)の電源をいれたのですが、まったくつきませんでした。給湯器の電源は台所にもあるので、台所の電源もつけましたがそちらも一切つきませんでした。コンロのガスは普通につきました。
風呂と水道水のお湯がでない感じです。

なので今日は家族と交代で鍋に水を入れて火を入れてお湯を沸かし、熱湯を洗面器にいれて、それを水で薄めて洗髪・身体を洗いなんとかやり過ごしました…

昨日は問題なく沸かせました。
夕べは台風がかなりひどかったので、その影響でガス給湯器のなにかが壊れたのでしょうか?

明日、電話をしたいのですがガス会社にしたほうがいいのでしょうか?
ちなみに今週の金曜日にガス設備の点検調査が来るのですが、点検センターに問い合わせてもいいのでしょうか?

No.2914287 19/09/10 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 01:06
名無し1 

給湯器である、ボイラーの不具合かも。
10年以上は持つけど、15年あたりを境に、怪しくなって来たりします。
うちは、15年以上たってるものだから、今月交換します。

ガス会社に連絡したら、修理には来てくれます。
古いんじゃないかと思うなら、来てもらったほうが点検を待つより早いと思います。
たぶんお湯は、明日も出ないですよ。

金曜まで、自宅でシャワーも浴びられなくていいなら、待ってもいいのかもしれないけど、点検に着て不具合を訴えて、そこから技術者に来てもらわないとってなると、治るのが週賭けでも待つしかなくなるし。

• << 3 ありがとうございます。 私がすんでいる家は戸建ての賃貸で、入居するときにすでに給湯器は備え付けしてありました。 なのでこの給湯器がいつつけられているのかは解りません 電源を押してもがまったく入らない状態ですのでお湯が出せないです。 賃貸なので、ガス会社よりも先に不動産屋さんに電話した方が良いですか?

No.2 19/09/10 06:18
匿名2 ( ♀ )

ガス会社に連絡してもよいけど、購入は他の店の方が良いです
10万くらい違います、まじで。
うちは東京ガスですが、その人が来て壊れてると言われ、うちで買うと高すぎるから他あたります?といってくれました
ホームセンターとかで売ってるやつ買いましたがなんの問題もありません。

• << 4 ありがとうございます。 ガス給湯器の相場??とても今の状態でポンと一括で支払えるものではなく泣きそうです… それでですが、ウチは賃貸の戸建て住宅で、入居したときにはすでに給湯器は備え付けてありましたが、ガス会社に連絡するよりも先に契約してる不動産屋さんに連絡したほうがよいでしょうか。 ネットで見たら不動産屋さんや大家さんが負担してくれることが多いということなので……

No.3 19/09/10 07:52
負け犬0 

>> 1 給湯器である、ボイラーの不具合かも。 10年以上は持つけど、15年あたりを境に、怪しくなって来たりします。 うちは、15年以上たってるも… ありがとうございます。
私がすんでいる家は戸建ての賃貸で、入居するときにすでに給湯器は備え付けしてありました。
なのでこの給湯器がいつつけられているのかは解りません

電源を押してもがまったく入らない状態ですのでお湯が出せないです。

賃貸なので、ガス会社よりも先に不動産屋さんに電話した方が良いですか?

No.4 19/09/10 07:59
負け犬 

>> 2 ガス会社に連絡してもよいけど、購入は他の店の方が良いです 10万くらい違います、まじで。 うちは東京ガスですが、その人が来て壊れてると言… ありがとうございます。
ガス給湯器の相場??とても今の状態でポンと一括で支払えるものではなく泣きそうです…

それでですが、ウチは賃貸の戸建て住宅で、入居したときにはすでに給湯器は備え付けてありましたが、ガス会社に連絡するよりも先に契約してる不動産屋さんに連絡したほうがよいでしょうか。
ネットで見たら不動産屋さんや大家さんが負担してくれることが多いということなので……

No.5 19/09/10 08:30
匿名5 

取扱い説明書ってないですか?
ボイラーとか給湯器なんかは停電した時に復帰する為のボタンとかある機種がありますよ。

No.6 19/09/10 08:35
負け犬 

>> 5 ありがとうございます

入居したときに既に備え付けしてあったもので、説明書などはありませんでした… いつからついているものなのかも解りません

No.7 19/09/10 08:59
匿名7 

賃貸なら大家さんに連絡でいいと思う。
まぁ大家さんに連絡する前に、ガス屋さんに連絡して、来て貰わなくてもやれる事がないか聞くなり、給湯器の型番をネットで検索して取説見て、やれる事はやってからかな。

うちも前にリモコンにエラーが出て、給湯器が作動しなくなった事があって、給湯器を確認してみたけど、素人だからわかるはずもなく、ガス屋に連絡したら、「本体から水漏れしてないなら、一旦コンセントからプラグを抜いて挿し直してみて下さい」って言われて、やってみたら元に戻りました。
何回かそういう事があって、またあったから「またか」なんて思ってたら、今度は本体からジャージャー水漏れしてて、もう古かったからそれは買い替えになったけどね。
賃貸なら大家さん負担だと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する