水商売 お叱り
当たり前のことかもしれませんが、どうするべきか教えてください。
1日体験でラウンジで働きました。
そこから体調不良が重なり中々出勤できず、数ヶ月経った今、体調が安定しないので辞めますとお伝えしました。
入院をしていたので給料は振り込んでいただけますか?とお聞きしたのですが、お返事がなく、ママさんにお電話しました。
すると、「私は忙しいから、振り込んでる暇なんてない。 信用問題なんだから手渡し以外は受け付けません。振り込む手間まで 人に迷惑かけて、あなたは最低!」 と結構激しい口調で言われました。
「今来てくれてる学生さんの方が、本当にしっかりしてるよ。
入院してたかもしれないけど、みんな病気はなるし、そんなこと言ってたら生きていけないから 」
など...
確かに信用問題ですし、言いたいことは分かるし正論だと思います。
でも、侮辱する発言が多々あって少しショックを受けています。
私が悪いことは百も承知ですが、暴言や他人との比較、こういった発言はどう思いますか?
ママさんの言っていることは、正論でもなんでもないよ。
「給料は手渡し」と体験入店の時に言ったとしても、
入院してるのなら行けないんだから、振り込んでやれば?と思うけどね
>私は忙しいから、振り込んでる暇なんてない。
今時、振込の度に銀行に行ってんのかね?
ネットバンキングを利用すれば1,2分もあれば、出来るでしょうに。
>信用問題なんだから手渡し以外は
なんの信用問題? 意味わかんないね。
それを言うのなら、1日働いた分の給料払わないのは、信用問題にならないという理屈かね?
>入院してたかもしれないけど、みんな病気はなるし、そんなこと言ってたら生きていけないから
どういう意味?何言ってんだかさっぱりわからない。
>私が悪いことは百も承知ですが
まぁ、入院することになるくらいの重い病気だったんでしょ。
仕方ないよ。
>暴言や他人との比較、こういった発言はどう思いますか?
自分のイライラをぶつけているだけで、教育でもなんでもない。
他人との比較と言っても、「今来てくれてる学生さんの方が、本当にしっかりしてるよ。」
その言い方では、何がどうしっかりしているのか全然わからないし。
しょうがないからひとことお詫びを書いて、「お手数ですが、
振込手数料を引いてかまいませんで、下記口座に振り込みお願いします」
と手紙を送ったらどうでしょうか?
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
休憩が少ない職場3レス 104HIT 転職検討中さん
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 75HIT 社会人さん
-
解雇13レス 205HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 97HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔1レス 94HIT 職場の小言さん
-
派遣です。
長らくお返しが出来ず、大変ご無礼致しました。 こんな変な職場もあ…(困ってるさん0)
7レス 262HIT 困ってるさん -
会社の経営者9レス 1369HIT 匿名 (♀)
-
解雇
首は首ですよ。 他の同じ職場の人もパートでよく首するとか、言い方はい…(匿名さん0)
13レス 205HIT 匿名さん -
休憩が少ない職場
正社員じゃないなら、よそにうつった方がよくないですかね。 接客、飲食…(匿名さん3)
3レス 104HIT 転職検討中さん -
選んだ仕事を後悔
新卒ですか? 業務を経験しないと仕事は見えて来ない。 そし…(お勤めパンダさん1)
1レス 94HIT 職場の小言さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 573HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 181HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 471HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2453HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 573HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 181HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2453HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 471HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 710HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 280HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 223HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 305HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る