注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

先輩との距離

レス11 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
19/09/05 23:03(更新日時)

このカテゴリでいいのかは微妙なのですが…

大学1年生の女子です。

私には同じサークルに仲のいい先輩男子がいます。
 その先輩はよく私を遊びに誘ってくれて、ちょくちょく一緒にカラオケに行ったり、先輩の家で映画鑑賞会をしたり、ひたすらお菓子を食べながら駄弁ったりしています。

自分でもかなり仲が良いとは思いますが、強調しておきたいのは、恋愛感情とかそういうものではない、ということです。遊ぶのは毎回4人以上のグループで、2人で遊んだことは一度もありません。何より先輩には彼女がいます。

先輩がよく私を誘ってくださるのは、私がほぼ人からの誘いを断らないのと、夜、バイト終わりなどに遊ぶことが殆どな状況で、私が夜に強く途中で寝落ちしたりしないために、単に誘いやすいからだと思っています。私も、先輩のことは素敵な人だとは思いますが、私がサークル内の友達を増やせるように気を遣ってくれたりと、どちらかと言えば面倒見のいいお兄ちゃんのような感覚で接しています。

しかし先日、サークル内の女友達に「先輩はあなたに気があるんじゃない?」と言われました。
 自分としては仲のいい先輩後輩として接しているつもりでしたが、そういう風に他の人の目には映ってしまっているのだとわかり、ここ最近、先輩との距離感に迷っています。

そんな状況で昨日、先輩から、「たまには〇〇からも誘ってよ」と言われました。
 というのも、彼女のいる人を自分から誘うのはいささか抵抗があり、いつも遊びの誘いは先輩からだったからです。周りの子には恋人の有無に関係なく誘ったり誘われたりしている子もいますが、いくら恋愛感情がないとはいえ、彼女がいる人を誘うのは、周りの目が気になってしまうのです。

けれど、先輩のことはあくまで先輩としてはとても好きだし、ずっと仲良くしたい気持ちが大きいです。
 私はこれからも先輩と遊んだりしてもいいのでしょうか?また、私から先輩を遊びに誘ってもいいのでしょうか?それとも、少し距離をとるべきだと思いますか?

No.2910910 19/09/04 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/04 01:30
恋愛の達人1 ( ♀ )

基本男と女に友情はないと思うの。
特に男性側は、純粋な友情を女に絶対もてないと思う。

• << 5 やっぱりそうなんでしょうか。 私自身は男女の間にも友情は成立すると思っているのですが……。 そう考える人が多いのも確かですよね。

No.2 19/09/04 03:53
通行人2 

あなたから誘っても今まで通りみんなで遊べばいいでしょう。

2人で~となると色々と面倒です。なによりあなた自身がイヤでしょう。

遊ぶなら3人以上で、それ以外は断る。

妙な色恋沙汰に悩むことも無く、先輩の都合のいい女にもならず、周りからの評価も下げずに済みますからね。

• << 8 なるほどです。 自分としても、2人になるような事態は避けようと思っています。 ありがとうございます。

No.3 19/09/04 07:02
社会人さん3 

彼女がいる人の部屋に上がり込むとか、無神経すぎる。友達だからとか、そういう話じゃない。

• << 7 うちのサークルは男女問わず仲が良く、互いの家で頻繫に自炊会や宅飲み会が開催されます。 先輩の家は広いので、特に会場になることは多いようです。 それは私が先輩が一年生のころからのようで、私もはじめの頃は先輩宅に出入りすることに抵抗を覚えていましたが、女性の先輩方も普通に出入りし自宅のようにくつろぐ姿を見るうちに、それが自分にとっても普通のことになってきました。 とはいえ、他の人から見てそう思われるのももっともですよね…。

No.4 19/09/04 07:54
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

その先輩の彼女とも仲良くなり、例外なく複数で遊ぶなら後ろめたさは消えますよ。

• << 9 彼女さんとの接点は今のところ作れそうにないんですよね…。 お名前くらいしか存じ上げなくて、一度もお会いしたことがないんです。

No.5 19/09/04 20:12
匿名さん0 

>> 1 基本男と女に友情はないと思うの。 特に男性側は、純粋な友情を女に絶対もてないと思う。 やっぱりそうなんでしょうか。
私自身は男女の間にも友情は成立すると思っているのですが……。
そう考える人が多いのも確かですよね。

No.6 19/09/05 00:06

>> 5 成立する場合もあるよ。

だけど仲間とかそんな感じかなあ。

性格いい感じいい異性と凄い友情になれば、普通惚れないか?よほどブ男なら別だけど。

二人だけで会うのはやめたほうがいい。

つか、主さん彼氏作りなよ。惚れた彼氏いれば異性との友情がうんたらこうたら思わないわ。

男女のなかに友情はない。だけど友人にはなれる。

• << 10 確かに、私自身に恋人ができればそもそもこんなことを悩むようなこともなくなりますね。 その発想はなかったです笑

No.7 19/09/05 00:19
匿名さん 

>> 3 彼女がいる人の部屋に上がり込むとか、無神経すぎる。友達だからとか、そういう話じゃない。 うちのサークルは男女問わず仲が良く、互いの家で頻繫に自炊会や宅飲み会が開催されます。
先輩の家は広いので、特に会場になることは多いようです。
それは私が先輩が一年生のころからのようで、私もはじめの頃は先輩宅に出入りすることに抵抗を覚えていましたが、女性の先輩方も普通に出入りし自宅のようにくつろぐ姿を見るうちに、それが自分にとっても普通のことになってきました。
とはいえ、他の人から見てそう思われるのももっともですよね…。

No.8 19/09/05 00:26
匿名さん 

>> 2 あなたから誘っても今まで通りみんなで遊べばいいでしょう。 2人で~となると色々と面倒です。なによりあなた自身がイヤでしょう。 遊… なるほどです。
自分としても、2人になるような事態は避けようと思っています。
ありがとうございます。

No.9 19/09/05 00:28
匿名さん 

>> 4 その先輩の彼女とも仲良くなり、例外なく複数で遊ぶなら後ろめたさは消えますよ。 彼女さんとの接点は今のところ作れそうにないんですよね…。
お名前くらいしか存じ上げなくて、一度もお会いしたことがないんです。

No.10 19/09/05 00:32
匿名さん 

>> 6 成立する場合もあるよ。 だけど仲間とかそんな感じかなあ。 性格いい感じいい異性と凄い友情になれば、普通惚れないか?よほどブ男なら… 確かに、私自身に恋人ができればそもそもこんなことを悩むようなこともなくなりますね。
その発想はなかったです笑

No.11 19/09/05 23:03

>> 10 そうだね(笑)

先輩っていうのも所詮男子だからね。彼女もちの男子先輩なわけよ。

うだうだその先輩のこと考えてないで、主さん若いんだから恋せよ乙女。

心も姿もカッコイイ主さんだけの彼氏作りなよ😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧