バイトを1ヶ月でやめたい

HIT数 727 あ+ あ-

大学生
19/09/03 20:59(更新日時)

掛け持ちで始めた飲食のバイトを1ヶ月でやめたいです。
今で1週間強で、あと3週間の間にやめようと思っています。
元々はドリンクのお店で数ヶ月働いていて、新しくレストランで始めました。
辞めたい理由としては色々あるのでひとつずつ書いていきます。
元のバイトが人件費削減でシフトが減ったので掛け持ち出来る条件で探して条件にピッタリあったのでそのレストランを選びました。
求人ページの条件としては週1ok、1日2時間から、夜22時まで、勉強との両立可能、シフト調整出来る、などでした。
しかし実際入ってみると分かったのですが、夜は客が少なくなると21時で帰らされる、シフトはなるべく入らないといけない、土日祝は休む理由も明記、テスト期間の休み不可など自由が少ないです。
給料も30分区切りなのですが25分働いたところで店長に帰らされたりします。
店長がとても高圧的な人で、怒っている訳ではないと思うのですが怒鳴っているような話し方で、先に入っているアルバイトの子は店長に話しかけられると手が震えているほどでした。
またゴキブリが非常に多いです。サラダを作ってる目の前を横切ったりします。調理場の床に毎日3匹はいます。入って4回目ですが仕事終わり帽子を脱ぐとゴキブリが入っていた、なんてこともありました。これがかなりトラウマでこの日に辞めたい!と思うようになりました。食器を拭くダスターも台を拭くダスターもいつ出したのかわからないほどボロボロで消毒も漂白もしてなさそうです。手を拭くペーパーもなく、いつ洗ったのかもわからない異臭のするタオル1枚をみんなで使っていますが冗談抜きに本当に臭いです。元のバイト先がとても清潔だったので差に驚いています。
今は夏休みなので入れてましたが、大学が始まると入れる時間も限られてくるし、元々平日の20時から22時で入ろうと思っていましたがそれも厳しくなりそうでやめたいです。
要約すると
・店長が高圧的で働きずらい
・30分区切りなので給料が働いた分でなかったりする。
・キッチンが汚すぎる、ゴキブリが多すぎる
・シフト調節がしずらい、テスト期間抜けられないのは困る。
が主な理由です。
しかしキッチンは店長がずっといるためか辞める人が多いらしく、現在7人、私が辞めると6人になり、辞めると言いづらいです。
辞めるかどうかとても迷っています。
みなさんならどうするか意見を聞きたいです!読みにくい長文すみません。

タグ

No.2909547 19/09/01 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/01 21:05
名無し1 

私だったら辞めます。辞めるって言いづらいかもしれないけど、だからって自分が犠牲になるつもりはないです。

No.2 19/09/01 21:18
通行人2 

それは辞めた方がいいんじゃないですか?
学生さんなら勉強の方が大事なわけですし、そんな環境の中で働きたくはない。
お客としても行きたくないですね。

No.3 19/09/02 12:05
名無し3 

私も辞めたほうがいいと思いました。
飲食店は大手以外は賭けかも。
基本忙しいので自分の意向が通用しない場合が多いでしょう。

No.4 19/09/02 12:21
匿名4 

ありえない。私そんなところで絶対働けない。
君が辞める前に、誰か飛びそうだね。

No.5 19/09/03 20:59
大学生0 

投稿主です。
レスありがとうございます。やっぱり辞めてもいいですよね、仕事内容は少しずつ慣れてきたものの、汚い環境で食事を作るというのはとても精神的に辛いものがあります、食品の廃棄もかなりずさんだし…
辞めさせてもらえるかは分かりませんが今月中に辞めたい旨を伝えようと思います。理由を今のうちから考えておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧