注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

塵も積もれば山となる🌀

レス4 HIT数 1593 あ+ あ-

カツカレー( os01l )
09/02/03 15:14(更新日時)

春に授かり婚、秋に出産した20歳です😌

旦那・実家・親戚・義実家・義親戚の細かいコトから頭にきたコトまでグチりましょう🐷

短文でも長文でもアリです💡

でも「それは言いすぎじゃん?」とか「書き込み人にも問題はあるんじゃ・・・」と思う発言があった場合も意見して下さい😄

ただし「売り言葉に買い言葉」みたいなのは止めてください😣要は最低限のマナーは守ってくださいってコトです🐱

私はこれをキッカケに

『同じ境遇で悩んでるんだな。。』

『言ってスッキリした🎵』

『考えすぎだったな💧』

『そういう意見もありだなー👀💡』

って様々な感想が出るスレッドにしたいです😌

私もちょくちょく書き込みしますが、子育てしながらなので質問とか遅れたりしたらごめんなさい🌀🌀

なわけで書き込み宜しくです❤❤

No.290894 09/02/03 11:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/03 12:48
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

では、早速💨
孫に異常に執着する義両親にイライラします。
車で1時間のところに住む義実家に遊びに行けば、毎回車まで迎えにきて息子をもぎ取りずっと抱っこ。
くしゃみひとつで『風邪?かわいそうに』
おむつ換えのたびに『おしり真っ赤でかわいそうに』と言われてイライラ💢

義実家には孫の部屋なるものがあり、バウンサーやらハイローチェアやらベビーカーが並んでいる。
息子のために用意してくれたのかと感謝したが、義実家にいる間に使うために買ったものだからと、持って帰って使うのはだめだと言う。
無駄に買うな💢
同居しねーぞ💢

年末に親戚の葬式があり、やつらの孫自慢のために当時4ヵ月だった息子と葬儀場に泊まり込まされた。
親戚に向かって、
『この子は本当に無駄泣きしないの。夜泣きもしないし手がかからなくて育てやすいのよ~』
お前の子か💢
お前らが気付かないだけでしっかり夜泣きしとるわ💢

はぁ~すっきり😊長文すいません🙇ありがとうございました😂

• << 3 キッツイすね💧💧 ウチは今3ヵ月の子供が初孫なこともあり(?)なのか、私の実家が孫の為に何を買ってるのか聞いてきます。 そして次に行くと義実家に同じモノが置いてあります。張り合いたいと言わんばかりです。ウチもくれるとかじゃなく義実家用でした。 旦那がリストラされて、お産で貯金もなく、2ヵ月給料がでなかった時に、状況知っててそんなことされたから、考えられなかった😞 質問です!!そこまでされても我慢できる理由を教えてください🎵

No.2 09/02/03 13:50
カツカレー ( os01l )

旦那の実家は、義祖父母が農家をやっていて 去年夏の夕方、唐突に義父母がやってきて、「トウモロコシとってきたよ~。」と、段ボールに30本くらい持ってきた😣蟻付き。玄関に置くな。春に引っ越しを手伝いに来てくれてるから、ウチにそんな鍋はないのは知ってるはず。正直に「嬉しいんですが、こんなに食べれないし、ゆがけないです」と言った。 そしたら義父は「トウモロコシはすぐゆがかないと。カツカレーさん家の実家近いでしょ??電話してみて聞いてみて」とのコト。①くるなら連絡よこせ!! ②あたしの実家をあてにするな!! ③2人じゃ食べきれない!冷凍庫にも入らない! ④100歩譲って30本持って来るにしても、せめて湯がいてこよ~よ👣 と思いました。母に✉しましたが「そんな急に無理💧明日の朝ならいいよ」とのコト。まあ当然だ。と思いつつも明日の朝になると、伝えたら 「それじゃ味が落ちるんだよね~。じゃこの後さー○○(旦那)帰ってきたらご飯食べに行こうよ」とキッチンに作りかけのモノが目の前にあるのに...反論する気にもなれず従いました。次の日湯がいて貰いに実家へ。妊婦だったのでしんどかった😢 最後まで読んでくれた方ありがとう❤❤ 皆さんは舅姑にもらって困ったモノとかあります?

No.3 09/02/03 14:16
カツカレー ( os01l )

>> 1 では、早速💨 孫に異常に執着する義両親にイライラします。 車で1時間のところに住む義実家に遊びに行けば、毎回車まで迎えにきて息子をもぎ取りず… キッツイすね💧💧
ウチは今3ヵ月の子供が初孫なこともあり(?)なのか、私の実家が孫の為に何を買ってるのか聞いてきます。
そして次に行くと義実家に同じモノが置いてあります。張り合いたいと言わんばかりです。ウチもくれるとかじゃなく義実家用でした。
旦那がリストラされて、お産で貯金もなく、2ヵ月給料がでなかった時に、状況知っててそんなことされたから、考えられなかった😞

質問です!!そこまでされても我慢できる理由を教えてください🎵

No.4 09/02/03 15:14
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

う~ん、我慢できる理由ですか?
溜め込まないで、思ったことは言います☝
何かムカつくこと言われたら、『なにそれ~イヤミ?(笑)』とか👻
(旦那がやせてるので)ちゃんとごはん食べさせてやってとか言われたら『ちゃんと食べさせてるよ。太らない体質なんでしょ、なのにちょっとしつこいよ(笑)』
とか冗談ぽくチクチク👻
ちなみに子どもが生まれてからは敬語じゃなくなりました💧

唯一義母からもらったものは子どもの服なんですが、どこで見つけてくるんだか、すっごい変な服です。
クリーム色で、人をバカにした顔のクマ3匹がスケートしてる絵の服です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧