注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

一人暮らしは必要でしょうか

レス7 HIT数 497 あ+ あ-

社会人
19/08/28 00:30(更新日時)

一人暮らしって必要でしょうか。実家から自転車で通える距離に職場があるんですが、徒歩圏内で一人暮らししようか悩んでいます。25歳、恋人はいません。お金を貯めたほうがいいのか、自己投資だと思って経験したほうがいいのか、アドバイス等お願いします。今はする方向で考えています。占いで一人暮らしすれば運勢が好転するのかなども見ていただいてもOKです。

No.2906401 19/08/27 06:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/27 07:18
名無し1 

『必要ないですが、楽しい』です。


実家暮らしは楽ですが、
独り暮らしは楽しいです。

実家暮らしを続ける、独り暮らしを始める、
どっちに転がってもハッピーです。


私は今30歳で、今は独り暮らし。半年前までずっと実家暮らしでした。

貯金は減ったけどめっっっっっっっちゃ楽しい。

でもこのままだとさすがにお金が貯まらなさすぎるので、1、2年後には実家に戻ろうと思っています。

独り暮らししちゃえしちゃえ。
合わなかったり、私みたいに金やべ~ってなったりしたら、戻ればいいだけだし。

めっっっっっっっちゃ楽しいですぞ。

No.2 19/08/27 08:44
社会人0 

>> 1 やはりそうなんですか!一人暮らしするってなるともう実家には戻らないプライドが出来上がってしまうと思っていましたがそのくらいの気持ちのほうが親とも折り合いが良さそうですね。むしろ親が元気なうちに、20代の青春のうちにやっといたほうがいいのか!決心がつきました。ありがとうございます^_^

No.3 19/08/27 11:12
名無し3 

私は一人暮らしをせずに結婚した人間なんだけど、一人暮らしはした方が良かったなぁって今になって思うよ。
色々勉強になったと思うし・・・・。
一度経験してみて、また実家でお金を貯めるとかでもいいんじゃないかな?

No.4 19/08/27 11:21
匿名4 

実家があるのに1人暮らしする必要あるの?
勿体無い。
お家にお金入れながら貯金した方が良いと思うけど。

No.5 19/08/27 20:25
匿名5 

将来的に、兄弟の配偶者の人が実家に入れば、小姑立場の主さんは、実家から出なくてはならない、独り暮らしすれば、戻る事も無理ですよね。
兄嫁さん、弟嫁さん、姉婿さんなど…
兄弟夫婦が実家の後継者になり、ご両親の面倒を見る立場になれば、小姑の貴女は、何れは出て行かなきゃならないから、そんな未来の為にも、考える必要があります。
主さんに結婚相手がいて、その家に嫁ぐ場合は別ですが、いつかは実家から離れていく身なので、独り暮らしを始めるなら、実家に戻らない覚悟は必要でしょう。
主さんが1人っ子だったら、話は別です。

No.6 19/08/28 00:20
匿名6 

女性なら家の手伝い位してきただろうから細々とした家事もわかってると思うけど、男性で、なんでも母親が至れり尽くせり家庭だった場合、埃がたまらないのも風呂にカビがはえないのも水回りがキレイなのもトイレがいつもキレイなのもごみが落ちてないのも当たり前だと思ってるようだから、一人になったら何にもできない。独り暮らしすれば嫌でも気付くしやるしかないからいい経験になるかと。

No.7 19/08/28 00:30
社会人 

皆さん真剣に返答くださりありがとうございます。賛否両論なので、皆さんの池田さん意見をもとに先を見据えながら自分のやりたいようにやりたいと思います。ありがとうございました^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧