持っていて損はない資格は?

レス12 HIT数 1206 あ+ あ-


2019/11/23 18:03(更新日時)

事務や経理系の仕事で、持っていると有利な資格ってなんでしょうか。

学生のときに日商、全商、秘書検定はとりました。
PCは検定?は学生時代に受けて、実務でも使えます。
勉強は苦手なので英語とかはちょっと・・・。

この時期、仕事も暇で、趣味もないのでなにかやることが欲しいのですが、どうせなら意味のあることがいいな、と。

タグ

No.2900354 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

MOS
文書情報管理士資格
上記は勉強することでスキルも磨かれるのでオススメします。

あと字が汚いならペン習字。

No.2

簿記をやっていらっしゃるなら、公認会計士かな。でもあまりつぶしはきかないみたいだけど。
今どき、弁護士でもそれほど稼げないというから、しょうがないか。

No.3

宅建持ってれば、不動産会社の事務職は引く手あまただよ。民法とか日常生活で為になるし。

No.4

簿記や秘書持ってるならあとは何でしょうね?
自分の興味持ったものを学んでみるのもいいと思いますが。

No.5

宅検かなぁ、使えるものと言えば。

No.6

簿記とペン字はおすすめ!私は時間あるなら色彩検定とか勉強してみたいな。

No.7

看護師、調理師、FP。

No.8

今はホームヘルパー

No.9

運転免許、雑用だから。

No.10



社会労務士

No.11

エクセル二級、上級

No.12

エクセル・ワード・簿記・英検(2級以上)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧