注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

過呼吸の経験者の方いませんか?

レス5 HIT数 390 あ+ あ-

匿名
19/08/16 01:10(更新日時)


2年前の冬の夜に更かしをし朝ラーメンを食べて酷い過呼吸〔息を吐き出しすぎが原因〕になってしまってから

今年のような暑い寝苦しい時などでも、たまに過呼吸になります。

そんな時は袋に息を出して落ち着くようにしてますが

紙袋かビニール袋どちらが良いのですか?

No.2899984 19/08/15 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.5 19/08/16 01:10
匿名5 ( ♂ )

紙袋やビニール袋を使う方法は間違ったやり方で窒息の危険があるので今はやってはいけないそうです。

医者に気持ちを落ち着かせて深呼吸するのが良いと言われました。

No.4 19/08/16 00:53
匿名4 

私も過呼吸?というか元から肺呼吸がうまくできなくて走ると過呼吸のような症状が出ます。個人的に紙袋の匂いが好きで、落ち着ける匂いです。

No.3 19/08/16 00:23
匿名3 

紙袋がいいと聞いたことがありますが、自分がその状態になってしまった時にはしんどいから探す余裕がなくて

ローソンの袋になってしまいました。

私の場合は、義姉に責められた時だけだったので過去に一度きりです。
他人を責めることに生き甲斐を感じてる方なので。

関わらない関係を作ってからはなっていません。

ちょくちょく症状が出るなら一度病院に行かれたらと。

No.2 19/08/16 00:21
匿名2 ( ♀ )

経験者です。

袋は前述の方も書かれている通り窒息の恐れがあるので気をつけてください。

私はできる限り息をゆっくり吐くことを意識してました。

辛いと思いますがお大事にしてくださいね。

No.1 19/08/16 00:04
通行人1 

周囲で過呼吸になる人がなぜか多かったので対応してましたが、どちらでも大丈夫です。

とっさの場合はある程度形ができてる紙袋(マックのとか)が使いやすいと思います。

但し、ペーパーバック法は窒息死をする恐れがあるということで今は推奨はされていません。

ご自身で対処されるということでしょうから、その場合は紙でもビニールでも事前に小さな穴を開けておいてくださいね。呼吸困難になった状態で焦って吸うことばかりに意識が行きますので、袋を当てた時に密封状態だと危険が伴います。その為の空気取り入れの穴です。お辛いでしょうが万が一なった場合は口をすぼめて息をゆっくり吐くことを意識してください。

病院には行かれましたか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧