注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

作り話じゃないのに、信じてもらえない

レス6 HIT数 533 あ+ あ-

通行人
19/08/14 22:49(更新日時)

誰にも相談できず
ミクルで相談したことがあります
釣り、と言われました。
批判でも叱責でもなく、釣り。
自分の苦しみを見てもらえないようで、人生をありえないものとして否定されたようでとてもつらくなりました。

当時から何年もたってますが、今ミクルを見てても釣りってレスしてる人をちらほら見かけます。
安易に釣りってレスするのやめてあげてほしいなと思います。
信じないなら、そのままコメントせずに立ち去ってほしいです。
騙されたくない、本気でレスして釣りだったら損するから、と思って疑り深くなる気持ちもわかりますが
その一言でどれだけ苦しむ人がいるか考えてほしいです。
釣りと言うこと自体に人を傷つける言葉はなくても、苦しんで相談したところにそういうコメントがきて当時の私は本当にとどめを刺されたように死にたくなりました。

タグ

No.2899112 19/08/14 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/14 16:33
匿名1 

身体への暴力も言葉の暴力も同じだけ深い傷を負うものね。
画面の向こうに生身の感情を持った人間が居る事を忘れちゃいけないよね。
私は最近ミクルで見る🙃←こんな絵文字を使う人が気持ち悪いです。
人を馬鹿にしたようなレスを書いてるし。

No.2 19/08/14 16:34
名無し2 ( ♀ )

釣り
って言われたら、釣りではありません、本当に悩んでます、って言えば良いんですよ。
大抵まともにレスしてくる人なら、アドバイスをくれたり、追加で質問をくれたりするから、それに身バレしない程度にきちんと答えていれば、釣りじゃないって分かってもらえますよ。
それでも釣りって勝手に断定する人がいたら、他の回答者に迷惑なので、レスはお控えください、って言ってもいい。
レスするみんなだってバカじゃないんだから、ちゃんとしたスレ主にはまともに答える人がいると思います。
ネット掲示板なので、その程度の対応はできないと辛くなりますね。

No.3 19/08/14 16:50
大学生3 

釣りって言われてしまうのには、やはり信じられない要因があるからでは。
そこを分かりやすく、きちんと解いていけば、自ずと主さんの真剣さ、現実性、情報の正確さが伝わってきて眉唾に思っている人も変わってくるのではないかな。

まぁ中には断固釣りだと言い切る人も居ますが、 10人中9人がレスを親身にくれて、残り一人偏屈屋がいても
又はたった数人でも、自分の為に誠実に親身になってくれたそのコメントを有難く思えば良いのでは と思います。

No.4 19/08/14 17:10
名無し4 

釣りって言う事の何の意味があるんだろうね?
別にそれが真実だろうが嘘だろうがそこで一体どんな不利益が生じるっていうんだろう。
と毎回見て思います。
嘘を真実だと信じたら死ぬ病気か何かなんだろうか・・・・・??
ネットに相談する以上、多少のフェイクはあるだろうし、面白おかしく誇張することもあるだろうし、事実を書く人だっていて当然なのにね。

No.5 19/08/14 18:15
名無し5 

だって実際に炎上狙いの釣りする人って多いから。
現実にはあり得ない嘘臭い内容にはそういうレスがつくのは仕方ないと思うよ?

無料の匿名掲示板だから、気軽に相談したりスレ立てやすいメリットはあるけど、返信する人たちも不特定で無料の匿名ってことで自由に書き込めるからね。
また、匿名の無料掲示板ってことは嘘やネタも書き放題っていうのも事実だから。
嘘臭い、釣り乙ってレスがついたところで誹謗中傷にはならないよ。

本当に一見信じてもらえないけど、悩んでる相談事があるなら、別の専門的な相談サイトや相談所に問い合わせてみたら?

私は気軽な相談事ではここをよく利用してスレ立てるけど、真剣に思い悩んでることで、なおかつ誹謗中傷や叩かれるのが嫌だな、特定されるのは嫌だなと思ったら匿名でなおかつ不特定の人には見られないような専門的な相談サイトにメールを送ったりして相談してるよ?

ミクルはよくも悪くも気軽に利用できる無料の匿名掲示板なんだから。

No.6 19/08/14 22:49
匿名6 

私もよく釣りとか嘘つき扱いされてその度に傷付いてます

確かに特殊な障害で、特殊な環境で育ってきたというのはありますが、それでも釣りとか嘘つきとか言われてしまうのは想像力のなさに悲しくなりますね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板