関連する話題
離婚について(解る範囲で教えて下さい)
結婚したら
皆様のご意見をお聞かせ下さい
14周年キャンペーン ミッションをこなして商品をゲット!!

離婚を考えています。

レス22 HIT数 1151 あ+ あ-

離婚検討中( 匿名 )
19/08/16 00:18(更新日時)

削除投票

旦那との離婚を考えています。
旦那は借金数百万円あり。
私は妊娠中で専業主婦をやっています。
近々2世帯住宅で旦那の両親と同居予定なのですが、
旦那の物欲が酷く家のローンをくんだのにバイクが欲しいなど騒ぎ舅に保証人はやめると言われ、お母さん家の建て替え喜んでたのにと落ち込んでいました。
結局話は進んで建設中ですが、
私と子供の事が1番にでてこなかったのが引っ掛かり、無視していましたが実家の不要品の処分で20万円掛かるけど貸して欲しいと言ってきました。普通なら旦那の両親が住んでいた家なので親と折半じゃないのかと不思議です。
そのくせ旦那は貯金が無いので私の貯金は子供の費用にあててくれないかと言われています。
こんな旦那だったら皆様どうしていますか?

No.2898995 19/08/14 11:44(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/08/14 11:47
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

現象としてそういうことがあったのは事実として、それはなぜで、今後の改善について、どういうお話し合いがあったのかなどの情報がないとなんとも言えません。

No.2 19/08/14 11:47
結婚したい2 ( 匿名 )

削除投票

離婚するにしても、あなたは子供がいて専業主婦。
この先どうやって生きていくおつもりでしょう。

No.3 19/08/14 11:59
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

私なら離婚します。

借金がありながら、バイクがほしいと。普通ならそうならないです。
そのシワ寄せが主さんにきて、主さんの貯金で子供の費用にするのですよね?

旦那が一生懸命働いていて、贅沢もせずそれでいてないなら貯金は快く協力できますが、自分の物欲で家計は圧迫されてるのですよね?

私なら離婚し実家に戻り子供が少し大きくなったら働きます。
借金する人は変わらないし、家庭を作りながら、家族優先し嫁子供を守る気がない人と一生を添い遂げるのは無理です。まだ長い人生更に厄介事を持ち込んでくるだけの、迷惑な人でしかない。なので離婚し自分が子供を守り幸せにします。

まだ産まれてないから父親の自覚がもててないとかのレベルではないと思います。

No.4 19/08/14 12:01
離婚検討中0 ( 匿名 )

削除投票

改善の余地はないです。
なんで困ってるのにお金貸してくれないの?助け合いできないのって言われました。
2世帯でも同居は嫌だと言ったらもし我慢されるくらいなら離婚するとも言われました。
ローンを組むときに旦那だけではお金が足りないので私が働く見込みがあれば連帯保証人としてもう少しお金を借りられる額が増えると言われたときも義両親に私のことをあてにしてきたりと不愉快でした。
因みに旦那には話していないですが独身時代にコツコツ貯めた貯金があります。
私の両親に相談したところいつでも戻ってきていいと言ってくれてます。

No.5 19/08/14 12:08
専業主婦5 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

たとえ専業で今すぐ就職できなくとも、収入より支出が多い家庭よりはマシなので離婚します。

No.6 19/08/14 12:10
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

私が買った車も維持費が高いから軽にしたら?と言われましたが、今まで私がちゃんと自分で払っておりローンもない状態なのです。
車を乗り換えたらって言っていたくせに急に旦那の車を乗り換える時がきたら私が好きな車選んで私が買った車を俺が乗っていじりたいと言われた時はびっくりしました。
しかし旦那が乗っている車はローンがまだまだ残っています。

No.7 19/08/14 12:29
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
改善の余地がないのなら、皆さんならどうしますじゃなくて、離婚にあたり注意すべき点ややるべきことをご相談になるべきだと思います。
さて、今どこまで準備されていますか。

No.8 19/08/14 13:18
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

旦那に借金あり、専業で子供がいて、家も建てている。離婚を考えるのはもっと前だったと思う

No.9 19/08/14 13:28
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

離婚準備は計画的に、早めに進めましょう。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 19/08/14 13:39
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

状況が違いますが、離婚するとなると自分自身仕事もしてなくて子供も居るとなると、今の旦那さんに尽くした方が子供と自分の為だと思い頑張ろうと最近気持ち私は入れ替えました。旦那さんをしつける、思いどうりにするのも自分の力なんだと思い逆に反省しました。
専業主婦となると離婚と言う選択肢は厳しいですね。

No.12 19/08/14 14:18
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
離婚をしても旦那はお金を出してくれるほど持っていないので特に何もないです。
消耗品は私がお金を出していたのでその物を持ってさようならするくらいかなと思っています。
2世帯にして親孝行してあげれたといい顔している旦那にさすがに呆れました。

No.13 19/08/14 21:33
匿名13 ( 匿名 )

削除投票

金の切れ目が縁の切れ目。

人生はやり直しがきくので離婚をオススメします。

No.14 19/08/14 23:31
匿名14 ( 匿名 )

削除投票

愛なんてどうなるか?元々、わからないのに何故、専業主婦の生活を選んだのですか?
男と女なんて、長く好きでいられる訳ないでしょ。どこかで、関係が破綻した時の自分の人生をちょっとでも予測して結婚しないと。

専業主婦は女性が自活できない男尊女卑、もしくは、高度成長期の文化です。

今時の企業が専業主婦された方を正社員で雇うなんて希です。バイト待遇が関の山です。

旦那がこんな人間だったんだ?なんて、旦那からしたら、あいつはこんな人間だったんだ?とお互い思うのは、、それが、人間の愚かな所です。西洋では結婚は契約とロマンスを天秤にかけた文化です。だから、欧米人の離婚率は高いし、女性は声高らかに権利を主張するんです。日本人の結婚観は現実的ではなく、妄想です。旦那様のダメさ加減はもう、弁護士なりに相談しるなり、です。

No.15 19/08/15 01:04
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
私の勤めていた会社に産休と育休がなく仕方なく辞めました。
離婚をしたら実家に帰り子供を預けて働く場所を探そうかと考えています。

No.16 19/08/15 01:22
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

雇用保険は微妙ですが失業保険は出ませんか?

もし離婚されるなら、お金は少しでもあったほうがいいですよね。

そんな旦那さんだと養育費も期待できそうにないですね。
でも、もらえるものはもらいましょう。
養育費や財産分与等

日本も養育費が強制的に元妻に振り込まれる制度があるといいですが、ないので、できても公正証書の作成ぐらいまでですね。

本当に離婚を視野にいれていて行動されるなら、これから身重の状態で大変だとは思いますが、あまり無理されませんように。

幸せな未来がありますように


No.17 19/08/15 06:42
匿名17 ( 匿名 )

削除投票

それだけなら離婚しません。
バイクは買わずに済んだなら終わった話。
20万はくれと言われてないので貸します。
貯金を子供費用にするのは構いませんし、また貯めていけばいいだけ、一人になれば自分の稼ぎと貯金で子供費用を賄うので、それを考えれば異常な考えとも思いません。

No.18 19/08/15 07:49
匿名18 ( ♀ 匿名 )

削除投票

今乗り切っても、また同じような問題で頭を悩ませると思う。
金銭感覚ってなかなか矯正できないと思うので。
私なら離婚して、出産後しばらくは実家のお世話になって
落ち着いたら働きます。

No.19

削除されたレス (自レス削除)

No.20 19/08/15 11:06
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 17
食費も2ヶ月もらっていなく、
貯金しようと言っていて今までしているのを見たことがありません。
浮いたお金は趣味の車の部品や娯楽で消えていっています。

No.21 19/08/15 23:46
通行人21 ( 匿名 )

削除投票

結婚したら苦労はするだろうね。
使う分稼いでくるならまだしも。

No.22 19/08/16 00:18
離婚検討中 ( 匿名 )

削除投票

>> 21
家のローンを組んだときに旦那の年収ででこれだけ借りれるの!?って言っていました。
私は子供と生活費の事を考えて借入れできる金額より安くやってもらいたかったのに旦那はギリギリまでにしてしまいました。
住宅ローンに自分の借金をひとつにまとめてもらったみたいです。
2世帯住宅も義両親がめされたら建て替えるとか訳のわからないことまで、

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

12/4 【重要】カテゴリ改編(12/17実施)

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧