注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

離婚を考えています。

No.14 19/08/14 23:31
匿名14
あ+あ-

愛なんてどうなるか?元々、わからないのに何故、専業主婦の生活を選んだのですか?
男と女なんて、長く好きでいられる訳ないでしょ。どこかで、関係が破綻した時の自分の人生をちょっとでも予測して結婚しないと。

専業主婦は女性が自活できない男尊女卑、もしくは、高度成長期の文化です。

今時の企業が専業主婦された方を正社員で雇うなんて希です。バイト待遇が関の山です。

旦那がこんな人間だったんだ?なんて、旦那からしたら、あいつはこんな人間だったんだ?とお互い思うのは、、それが、人間の愚かな所です。西洋では結婚は契約とロマンスを天秤にかけた文化です。だから、欧米人の離婚率は高いし、女性は声高らかに権利を主張するんです。日本人の結婚観は現実的ではなく、妄想です。旦那様のダメさ加減はもう、弁護士なりに相談しるなり、です。

14レス目(22レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧