注目の話題
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

【たくさんのご意見お待ちしてます】彼との同棲を解消すべきか

レス19 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/08/13 10:33(更新日時)

以前「同棲中の彼のことでショックすぎることがありました.....」https://mikle.jp/viewthread/2895340/#res48)に投稿した者です。

結局彼は自分の軽はずみな行為は深く相手を傷つけてしまうということを今回の件で学んだようでした。
私に相当悪い事をしたと思ったみたいで、普段ポーカーフェイスな彼が初めて感情をあらわにして、泣いて謝ってきました。
あの彼が泣くなんて相当反省しているのだな、と私自身驚きました。
私も彼のことがまだまだ大好きなので、二度と同じ過ちは侵さないことを約束してもらい、今回だけは許すことにしました。
しかし、まだショックが抜けず、連日あれこれと考えてしまいます.....

ここで再度相談なのですが、話し合った結果、私が普段家の中を下着でウロウロしたり、一緒に暮らしていく中で私を女の子として見れなくなりそうと言っていました.....(今はまだ大丈夫らしいのですが、)
私達、付き合ってまだ7ヶ月なのに、女の子として見れなくなりそうって早すぎますよね.....
多分今回のアプリの件も、これが原因だったのかなと思います。
私は彼のことが大好きで、男性としても、身内としても大切な方なので、彼と一生を過ごすことになにも迷いはありませんでしたが、
彼の気持ちはまだそこまで追いついていなかったのだなと実感しました。
私の独りよがりの好きの気持ちと、ずっと一緒にいたいというそれだけの単純思考で、彼の気持ちを無視してずっと押し付けてきたのかなと考えてしまい、
同棲したのはやはり早すぎたのかなと涙が出てきます.....
彼は自覚はないようですが、私とまだまだ「愛ある関係」ではなく、「恋愛感情を持てる恋人」でいたいのだな、と感じました.....

同棲を今からでも解消するのが得策なのでょうか。

しかし、同棲を解消するにしても、彼は私がいない時間を狙ってまたアプリをしないか不安でたまりません、
次同じことをされたらもう私は人間自体信じられなくなりそうです。

どうすればよいでしょうか、
皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

追記
すみません、書き忘れていたのですが、「同棲」と表記しましが、彼が私のために部屋を借りてくれて、家賃や水道代、光熱費など全て払ってくれているので正しくは「半同棲」です。
ややこしくてすみません。
よろしくお願いします。

No.2897066 19/08/10 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/08/10 19:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 いやいや 下着でウロウロとか絶対やめるべき。 女としてだらしないよ。 それを平気で出来る女って実家も全員だらしなそう。 彼もしてるしいいかと思ってしましました.....(´;ω;`)
本当にお恥ずかしいです.....

No.5 19/08/10 19:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 1 ハッキリ言えば、同棲を解消して彼の動向をチェックしたほうがいいですね。 それで浮気をするならば結婚向きじゃないのでやめたほうがいいです。 … でももしかしたら、それが別れに繋がる可能性もありますよね.....
まだそこまでの覚悟ができていなくて.....
もう少しお手柔らかな策とかってありませんよね.....?

No.6 19/08/10 19:24

>> 3 私も同意見だわ。 彼氏の前で下着姿のまま過ごした事がない。 それは女と見れなくなるよね。 もうほんとに、お恥ずかしいです.....
今からでも修正して間に合いますかね.....(´;ω;`)
これからは絶対しないでおこうと心に誓ったので、もう彼の前で下着姿は晒さないと思うのですが(´;ω;`)

No.16 19/08/12 15:48

>> 12 下着姿で彼氏のいる部屋の中、ウロウロするとかほんと信じられない。よくやるね。恥ずかしさもないの? そりゃ、女と見れなくなるのは仕方ないし、… ん?ん??まってください、主旨ずれすぎですし、なんてことをしたってこっちのセリフですよ?
私も悪い部分はたくさんあり、とても反省していますが、それこそ女としての魅力が無くなったからといってすぐにほかの女に行くという思考はありえないことですよね?
一緒に暮らす、この人と一緒に歩んでいくと決めたなら、その人の嫌な部分が見えて当たり前ですし、それを話し合ってどう折り合いをつけていくかまず相談すべきですよね?
女として見れなくなった、浮気したいのならきちんと別れてからすべきです。
まず人間として根本の倫理観を誤っているのに私に「なんてことをした」って何様ですか?

• << 17 主さんが言いたいことは分からなくもないけどね。 それが同棲ていうものなんだよ。 責任を取らなくていいから楽なんよ。 ただの同棲で結婚したわけではない。 結婚すれば浮気はアウト! 慰謝料発生するしそんな軽はずみな事する前にお互い話し合ったりしていくもの。 でも同棲ならまだまだ遊び心があって浮気されるなんて良くある話。 それも完全に同棲してるわけでもなく愛人囲ってるような感じでしょう? 付き合って一年も経ってなくて同棲2ヶ月。 親、兄妹に会ったと言っても婚約したわけでもないよね。 まだそんなんで結婚の覚悟なんて彼にはなかったでしょう。 その状況での同棲なんて女にとってリスクでしかない。 男は責任取らずに家政婦と無料風俗嬢が手に入ったのだから、結婚なんてする必要もなくなる。 浮気だってできるし、嫌になれば同棲解消して別れたらいいだけ。 結婚してたら人間としての倫理観云々分かるけど、結婚してないからただの主さんの男を見る目がなかったねて話なんだよね。 良く同棲は気付かない面が見れるからいいなんて言う人多いけど、結婚の約束(口だけでなくキチンと婚約)もない同棲はコイツと結婚したいと思わせないとズルズル長引くリスクがあるからね。 夫婦でもないのに下着姿でウロウロして簡単にヤレてしまう女で興醒めしてしまった。 元々アプリの出会いだからもっと他にもいい女が居たんじゃないかとまたアプリをやっていた。 まだ一年も経たないなら良くある話だよ。 結婚したとしてもアプリの出会いならまたやるかもね。 彼は浮気のハードル低そうだし。 今回は反省してるみたいだし、お互い良い勉強になったんじゃない。 二人で良く話し合って今後どうするか、同棲解消するかこのまま結婚前提に同棲するか決めたらいいと思うよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧