注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

専業主婦って怖くないですか?

レス17 HIT数 836 あ+ あ-

結婚したい
19/08/10 09:38(更新日時)

1人でずっと生きていくのは不安だな。結婚したいな。と思う今日この頃なんですが、ふと専業主婦でいるのって怖くないのかな?なんて思いました。
旦那さんが病気で先に亡くなってしまったり、ずっと専業主婦をしていたのに、50歳とかで相手から離婚をきりだされたりしたら、収入がそこそこ良い職に就くのはもう難しいですよね。
結婚してもやっぱり不安なのかな?

タグ

No.2896422 19/08/09 14:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/08/09 15:54
結婚したい0 

子供2,3人いて家のローンありの人って怖くないのかな?
共働きでもどっちかが倒れたらアウト→貧困生活へって人も実は多いんじゃないのかな。とも思っています。
倒れないことを前提にやってるんじゃないか?と思うのですがそんなもんですかね?

  • << 9 住宅ローンの団信はたいてい死亡した時以外にも団信が定める回復見込みがないような高度障害が残った時にも住宅ローンがなくなるようになってる。 それに加えて今は住宅ローンの金利にちょっと上乗せして追加をつければ高度障害以外の一般的な病気やケガまで保障範囲を広げれるようになってる。お金に余裕があればそういったのを付ければ住宅ローンはチャラになる。 まずは働けなくなったら傷病手当てをもらい、それでも回復しないような状態は障害認定が受けられることが多く障害年金受給へ。 あとは高収入旦那さへ捕まえれば預金があるからそれらを使いつつ妻が働きまくってその場をしのぎ、子供が高校生になったら働いてもらって自分らの生活費を補ってもらうってのはどう? まぁおっしゃる通り、どんなパターンでも元気なうちの収入が多くないと計画は成り立たないけどね。

No.6 19/08/09 15:55
結婚したい 

>> 5 1さんの言う通りなんですけど、私が心配し過ぎなんでしょうか?

No.10 19/08/09 18:42
結婚したい 

>> 7 そんなの余計なお世話だよ(笑) 共働きていったって、 正社員じゃなくパートで働く 妻が多数、しかも貯金もままならない生活がかつかつな共… 人の心配はしてません。笑
自分がどこまで望んでいいのかな?って考えてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧