注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

限界ヲタクの悩み

レス8 HIT数 335 あ+ あ-

名無し
19/08/07 07:55(更新日時)

変な悩みだと思うでしょうが私の悩みを聞いてください。好きなソシャゲのキャラクターがいます。本当に本当に大好きでそのキャラクターの事を考えるだけ毎日が楽しかったです。彼は知れば知るほど魅力を知れるキャラクターなんですが表面上は冷たいキャラクターにしか見えなかったり運営さんからは冷遇されたりプレイヤーからは性能が良くないせいでよく叩かれたりもともと人気キャラのライバルとして出されたNPCキャラクターだったせいで人気キャラクターの為に当て馬にされたりキャラ誤認のせいでヒステリックな性格にされて変な二次創作をされたり、なんて事がよくありました。それでも私は彼が凄く好きで今度公開される彼の登場シナリオをずっと待っていました。きっと多少なりとも前述した酷い点がこのシナリオで改善されるだろうと期待もしていたんだと思っています。しかし結果はひどいもので結局人気キャラクターの当て馬。最後の最後まで彼は報われませんでした。案の定プレイヤーからのヘイトも溜まって悲しくて悔しくて都合よくキャラ改変された二次創作がまた流行って‥。
正直ゲームも界隈も離れたいんですがキャラクターを嫌いになんてなれないし今離れたら本当に彼の扱いがこれ以上にひどいものになると思って離れられません。地雷も増えてきたし彼の扱いはどんどん粗雑になるしそれでも私は彼が好きだから離れられない、という負の連鎖でストレスで死にそうです。どうしたらいいのでしょうか?

No.2894742 19/08/06 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/06 17:29
C ( 8SR7Sb )

あなたはそのキャラが皆に認められて好かれて、人気が出ることを望んでいるってことですか?

• << 3 主です。書き方が不十分でした。たしかにそういう気持ちはありましたが今現在期待できそうもないので界隈から離れて距離を置いた方がいいか、と言いたかったんです。言葉足らずで申し訳ありません

No.3 19/08/06 17:48
名無し3 

>> 1 あなたはそのキャラが皆に認められて好かれて、人気が出ることを望んでいるってことですか?
主です。書き方が不十分でした。たしかにそういう気持ちはありましたが今現在期待できそうもないので界隈から離れて距離を置いた方がいいか、と言いたかったんです。言葉足らずで申し訳ありません

No.4 19/08/06 18:01
名無し3 

>> 2 削除されたレス 主です。ご意見ありがとうございます。今回のシナリオがそのキャラクターが好きではない人も疑問視するような声が上がっていたのとそれまでの界隈の雰囲気から察するに本当にバーター扱いする気しかないんだなぁってしみじみ実感したので二次創作する気力も公式にかけあう気力もなくなってしまって難しいところですが返信本当にありがとうございした。参考になります。

No.6 19/08/06 23:43
名無し6 ( ♀ )

負けないで。あなたが二次創作で素敵な彼を描き続けて下さい。あなたと同じようにそのキャラを好きな人、悔しい思いをしてる人は絶対にいます。あなたが書いた二次創作を読んで元気を貰う人だっているはず。

ファンクラブを作って応援してみてはどうですか?二次創作も公式が気付いてくれるかもしれません。公式は結構Twitterやpixivを参考にしているので二次創作を甘く見てはいけません。絶対にあなただけじゃないです。頑張って下さい!

No.7 19/08/07 06:34
名無し3 

>> 6 ありがとうございます。なんだか自信を持てたような気がします!正直もう離れようかと思っていたので救われました。
ご回答本当にありがとうございました。

No.8 19/08/07 07:55
旅人8 ( 40代 ♀ )

私も昔あるアニメのキャラクターが好きでしたが、周りの女子に「あんなキャラのどこがいいの?」ってよく聞かれてました。しかし嫌いになりたくなくて主さんだってどんな役周りでもそのキャラが好きなら離れる必要はありませんよ。どのキャラにも役周りがありますから。ワンピースやポケモンでも敵キャラとかやられ役はあります?
でも私そのアニメ興味ありますね、昔エア・ギアってアニメで殆ど存在感ないキャラも居たな、あれ?居たの?って。
やられ役というのは必要ですからねきっと主さんと同じ気持ちの人は居ると思うよ
私も一時期アニメをキライになろうと思ったことはありましたがキライになれませんでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板