注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

憂鬱

レス1 HIT数 311 あ+ あ-

名無し
19/08/06 16:56(更新日時)

元気な時とマイナス思考な気持ちの時との温度差がありすぎます。
私は、元気な時は普通に生活出来るのに、突然憂鬱な気持ちになって、死にたいって思って何もやる気が出なくなります。
その時は仕事にも行けず、休んでしまって罪悪感でまた憂鬱な気持ちが強くなり。
こんな人生早く終わってくれと思ってしまいます。

この気持ちから立ち直るにはどうしたらいいんでしょうか?
今も憂鬱で死にたいと思ってしまってます。

No.2894461 19/08/06 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/06 16:56
名無し1 

まずはじめに、、的外れなことを言ってるかもしれないので意見のひとつとして参考程度に読んでください。
私だったら憂鬱でどうしても嫌なことばかり浮かんでしまったり死にたいと考えてしまったりした時は人と話す、もしくはそれさえも嫌な時は何かをします!とにかく何かを…
お菓子を作ったり運動したり映画を見たりゆっくり湯船に浸かったり。
それもやる気にならない時はとにかく寝ます。すぐ寝ます。
一時期食欲もわかないことがあり、起きてるとずっと何かしらモヤモヤ考えちゃってしんどかったのでとにかく仕事から帰ってきたら最低限お風呂には入って口にできるときは少しでも何か食べて、その後は出来る限りはやく寝てました。
眠気がない時は小説などを読み…活字を目で追ってると自然と眠くなれました。
夜更かししてると憂鬱な気分に襲われやすいので寝るのがいいですよ。
そしてその分きっと早く目が覚めてしまうと思うので早起きして日の光を浴びる。
早朝の道を散歩したりしてみるのもいいかもしれません。
色々試して自分に合った方法をその日その日で決めてみてください。
こんな風にネットを利用して自分とは全く何の関係もしがらみもない私のような人間に吐き出してみたり関係のない話をしてみたりするのもいいと思いますよ^^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板