注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

告白しづらい…

レス6 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
19/08/03 20:07(更新日時)

今年受験生の女子です。
長文になります。

今まで自分の恋愛に全く興味がなかった私が、今年5月ごろ同じクラスの男子を好きになりました。
去年から同じクラスで、席が近くになったらよく話すぐらいでLINEでのやり取りもあまりしていませんでした。
同じクラスになったときから、彼を
・話すと盛り上がる
・一緒にいて楽しい
と思っていて、

・失礼だけど、顔は普通ぐらい
・でも部活は一生懸命頑張っているし頭も良い
・みんなが嫌がる仕事(汚い所の掃除とか)をみんなが気づかないうちに何も言わずにやっている
・独占的でなく、他の人のことを考えている
などの点があり、人としてこっそり影で尊敬はしていましたが、全く恋愛感情はありませんでした。

なぜ、急に好きになってしまったのかは分かりません。受験生なので、恋愛なんかしてないで勉強しなきゃという気持ちもありましたが彼が好きだという気持ちが勝り、少しずつ彼にアピールしていくようになりました。

ところが……
彼には今年3月ぐらいに一週間ほど付き合っていました。彼から告白をしたそうです。
告白された子(A子)も彼を好きだったらしく両思いで2人は付き合っていたのですがA子が蛙化現象で一週間で別れてしまったそうです。
A子と私は仲が良く、よく話していました。

夏休み中のある時、A子達と恋愛の話になりました。A子が「もう別れちゃったけど、まだ好きでいていいのかな?」といいました。その一言で場は盛り上がり、A子が彼にLINEを送ろうということになり、「別れてしまったけど、まだ好きだよ」というふうにA子のスマホで彼に送りました。A子はとても動揺していました。
彼からの返信は「ありがとう😊嬉しい」
とのことでした。

彼に友達と何回か「A子のことはまだ好きなの?」と訪ねたことがあります。
五月ごろに聞いたときは「まだ未練がある」といっていました。
六月ごろに聞くと「もう未練はない」といっていて、内心ホッとしました。
A子の告白後に聞くと「分からない。でも2人っきりは気まずいから少し嫌だ。」といっていました。

このようなことがあり、A子はとても優しくていい子ですし、もし告白してもこれから本格的に受験が始まるので、告白はやめておこう。と思うようになってしまいました。でもまだ好きです。
卒業式に告白するのもいいかなと考えています。夏休み中に彼と友達と複数人で映画館に行くので最後に思いっきり楽しんでこようと思います。
ちなみに、彼は偏差値の高い学校を受けるので同じ学校には行けないです。

みなさんでしたらどうするかや、アドバイスなどを教えて欲しいです。

No.2893080 19/08/03 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/03 18:52
匿名さん1 

蛙化現象?というものはなんだか解りませんが、告白してしまえば良いのでは?
まだ付き合っているならともかく、2人は別れているのですよね。
なら、決めるのはその男の子です。
女子からなんと言われようが、フリーの彼にあなたの気持ちを伝えることは全く問題ありません。
遠慮しても、ただ後悔が残りますよ。
彼だって、あなたを選んで付き合ったほうが後々幸せかもしれません。
略奪や浮気相手になるのは良くないですが、相手がフリーならきちんと行動すべきです。

No.2 19/08/03 19:15
匿名さん2 

>> 1 返信ありがとうございます🙇‍♀️

行動に移すのが苦手な私ですが少し、勇気がでました☺️

ちなみに蛙化現象というのは
好きな人から好意を持たれると、気持ち悪くなったり、引いてしまう現象らしいです。

No.3 19/08/03 19:20
匿名さん1 

>> 2 私だ…
それ、夫と出会う前の私そのものです。笑
なら、あなたのライバルは自分に自信がないめんどくさい系女子なので、ほっといて大丈夫です。
きっと彼女には、自分に自身が持てるようになった頃に、もっと合う男性が現れます。

• << 5 そうなんですか!? このような体験をしているのは私だけなのかと不安に思っていたのでとても嬉しいです。 返信ありがとうございました。🙇‍♀️

No.4 19/08/03 19:21
匿名さん4 

私なら高校時代に彼との思い出を沢山作りたいですね。
受験勉強もしますけど。
告白するなら早目がいいと思うけれど。
一緒に勉強したりして励みになるのでは。

• << 6 返信ありがとうございます。🙇‍♀️ 私は受験は勉強に集中したくなって別れたり、不仲になるようなイメージばかり持っていましたが、支え合うことももちろんできますよね。参考にさせていただきます

No.5 19/08/03 20:05
匿名さん5 

>> 3 私だ… それ、夫と出会う前の私そのものです。笑 なら、あなたのライバルは自分に自信がないめんどくさい系女子なので、ほっといて大丈夫です。… そうなんですか!?
このような体験をしているのは私だけなのかと不安に思っていたのでとても嬉しいです。

返信ありがとうございました。🙇‍♀️

No.6 19/08/03 20:07
匿名さん5 

>> 4 私なら高校時代に彼との思い出を沢山作りたいですね。 受験勉強もしますけど。 告白するなら早目がいいと思うけれど。 一緒に勉強したりして… 返信ありがとうございます。🙇‍♀️

私は受験は勉強に集中したくなって別れたり、不仲になるようなイメージばかり持っていましたが、支え合うことももちろんできますよね。参考にさせていただきます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧