注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

服屋で子供ギャン泣き放置

レス8 HIT数 617 あ+ あ-

主婦
19/08/22 08:39(更新日時)

服屋でバイトするようになってから
子供の放置、店内かけっこにうんざり。

西松屋やしまむらみたいな店ならいいんだけど、moussyやZARA系の店でも子供が騒ぎ出しても無視して服みてる親多すぎ。
ゆっくり一人で服を見る時間がないのかもしれないけど、せめて子供が泣き始めたら出るとかできないのかなぁ?
イライラしてる私が子育てに理解がないってことなんですかね?

No.2891864 19/08/01 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/01 16:22
匿名1 

わかります

小さな子供はコントロールできない、子育て大変、理解してほしいってのもわかるよ、でもさ、あまりにも関係ありませーん子供は泣くものでーすって他人みたいな親いるよね

No.2 19/08/01 16:49
通行人2 

とりあえず外に出よう…となる親と放置親とその場で子供とお話始める親と…色々いますね。
あの泣き声はそおいうものらしいと誰かが言ってました。イライラしたり不快になるものなのだと。

私は店内の駆けっこも気になります。子供が前見ないで突進してくることも何度か遭遇。歩いてる私の足にぶつかったら、きっと吹っ飛ぶと思います。

突進してきたら立ち止まるようにはしていますが、時折、思うのです…特にあの声にイラついてる時とかに…。

向こうが悪いんだし、気を使って歩きたくないな~と、視線下げて歩きたくね~!!と…。

ぶつかってからの…、大泣き、怪我、他人の視線、親からの抗議、警察沙汰、こんな可能性が沢山…。これを考えるとストレスだが自身にブレーキがかかる。

No.3 19/08/01 17:20
名無し3 

実際親にならないとわからない気持ちですが、服を選んでいる時はお母さんにとって自由な時間だと思うので大目に見てあげてください

No.4 19/08/01 19:22
名無し4 ( ♀ )

>> 3 一時保育でもなんでも預けなよ。一時保育でお金は払いたくないけど、人様の迷惑は子供なんだから仕方ないじゃーん。大目に見てよ!は人としてどうかと思う。

No.5 19/08/01 19:32
名無し5 

子どもがギャン泣きしてるのに平気で洋服選びする母親は理解出来ません。
スーパーで鬼ごっこ&かくれんぼさせてる親も。
こういう親って、大概「自分にも甘い」です。自分の欲求より、子どもの躾と他人の迷惑を優先してれば子どもにこんな事はさせません。

No.6 19/08/01 19:52
主婦6 

騒いでるガキに注意した事あります。

大目に見てとか有り得ない発言があるのには驚いた。

人様に迷惑かけないよう躾けるのが親の役目でしょ。

まぁ、注意しない親自体が躾されてないんだろうけど。

No.7 19/08/01 22:16
匿名7 

常識ない親が多いな・・・

私もこ去年の夏にあったことだけど、
服屋で走り回ってる子供がスカート捲ってきて、通路歩いてる人にまで見られてかなりムカついたことあります。土曜日だったから家族連れで男性率高かったし・・・

親は子供に『(笑いながら)だめじゃーん!もうw』って言った後に『お姉さん、ウチの子がごめんね~w』って笑いながら言ってきた。

『私よりばばぁのくせに常識ないとかマジウケるw無駄に年取ってんじゃねーよ。この親にしてこの子ありだな』って言ってやりたかったです。

No.8 19/08/22 08:39
匿名 ( 30代 ♀ pbN9Sb )

店で駆け回る子供の年齢にもよりますが  よちよち歩きの子供の場合は多目にみるしかないかな   小学生二年以降ならお店で走り回っていいか悪いかを判断させなといけないけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧