主婦のパート

レス7 HIT数 958 あ+ あ-


2019/07/30 19:26(更新日時)

主婦のパートについて。
扶養内で、社会保険に入らないで働くには月いくらまで、月何十時間働けますか❔❔❔
かしこい働き方知りたいです。

タグ

No.2890075 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

何時間働けるかは時給次第です…。

No.2

1番さんも言ってるように、何時間働けるかというのは、時給によって違います。

あなたの地域での時給はどの程度ですか?

No.3

こういうスレを見るたびに思う。
ミクルに投稿できるなら、検索して自分で調べたらいいのに、と。
損したくない、でも稼ぎたい、そう思うなら調べるくらい簡単なのに。
でも検索ワードは教えてあげます。
「社会保険 加入 条件」
「扶養控除 年収 妻」
これで検索すれば主さんの知りたいことはいくらでも出てきますよ。

No.4

さぁ…?時給も違うし、賞与の有無でも違ってくるし。

No.5

扶養内の定義が夫の所得によって違ってくるしね。
月8万くらいまでならたいてい越えないですけどね。
ギリギリまで稼ぎたいならきちんと調べるか、パート先に相談。

No.6

大体月8万くらいに収めますよね?
時給と勤務時間と週何とか色々絡んできますね。

No.7

住民税も払いたく無いなら月8万で押さえます。扶養内ならパート先に扶養内で税金も払いたく無い事伝えたらシフトは作ってくれると思いますが、パート先によっては自分で計算しろ!って場所も有ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧