注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

何にもできない。

レス9 HIT数 1688 あ+ あ-

プレママ
19/07/28 11:54(更新日時)

夜勤明けで疲れてるのはわかる。
だけど前日行くまで
明日帰ってきたら4時間だけ寝かせて!日曜も休みだし大丈夫!

起きたら赤ちゃん用品で足りないの買って買い物して、今日はうなぎ食べよう!って張り切ってたじゃん。

起こしたらめんどくさそうに
「明日じゃダメなの?」って。
何で私が無理矢理起こしたみたいに言うの?

そんなこと言われたら産休入って毎日休みの私は何も言えなくなる。

うなぎは無理だな、って諦めて夕食の下準備してたら寝室から物音がした。

起きてはいるんだと思う。
でも自分の発言思い出して何て言ったらいいかわかんなくなってるんだ。

普段は家事たくさんしてくれるし、頼りになる人だけどたまにこうなるんだよね

怒ってはない。ただただ何か悲しいというか。

このまま今日は寝たままなのかな?

夕食時間になって「ごめん」って謝ってくるのかな?

明日、一緒に楽しく出かけられるのかな?

妊娠前だったら気にしないで自転車で買い物行けてた。

臨月で危ないし自転車乗れない。
車も夫のは運転できない。

一番近いスーパーも歩きだと遠い。

何にもできない。つらい。

タグ

No.2889040 19/07/27 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/27 16:19
♂♀ママ1 

自己中って言われると自己中なのかもしれないけど、約束したことを急に明日じゃダメなの?みたいに言われるとイラッとくる。
疲れてるのもわかるけど、こっちもあれしてこれしてって予定立ててたのにさ。
なんかガッカリするね。

No.2 19/07/27 16:23
♀ママ2 

疲れて不機嫌みたいだし、そっとしときましょう。

赤ちゃん用品や食材は今はネットでも注文出来るし赤ちゃん産まれてからでも活用するといいですよ。

あまりイライラすると胎教に悪いし、主さんの不満も理解出来ますから。

臨月になると体も思うように動かないから旦那の協力が必要ですものね。

No.3 19/07/27 16:28
匿名さん3 

ドタキャンはやめてほしいけど、ご主人も疲れてるんだろう
私は体力ない、怠け者、やる気ない、出不精だから、毎日一日中働いて、土日もアクティブに出掛けたり、家事をしたりする人って単純にスゲーなーって思う
そのバイタリティの半分でも自分にあればもう少し人生楽しめたのに、と。

あと、めんどくさがりの人間からするとどこかでかけるとか、予定たてたり前日まではノリノリで楽しみだったりするけど、当日になるととたんに面倒になるんだよなあ… 誰かと約束してたら、ドタキャンはしないけど、1人だったら当日になって行くの面倒だからいいやってなることもしょっちゅう

ご主人はここまでヒドイ人ではないと思うけど、出かけるのが面倒になる気持ちは解りすぎる

ところで妊娠中ってウナギオッケーだったっけ?できれば避けたほうがいい食品じゃなかった?

No.4 19/07/27 16:41
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ネットスーパーや、生協、
ロハコ、Amazon、セブンミール
買い物代行サービス
ジモティー、メルカリ

色々今の内に登録して使い方を覚えておいた方が良いです。

あと、フールーとか、Dビデオ、Amazonプライム、ティーバー、Amazonの電子書籍、Dマガジン、レンタ等、スマホ1つで、
映画見たり、ドラマ見たり、本を読めるようにしておくと良いです。

夫婦って、何時でも2人が元気で余裕があるわけではないので、
ネットスーパーなら前日から午前中、生協なら前の月、ロハコ、Amazon、セブンミールも前日の注文で大抵のものを届けて貰えます。

今なら、まだまだ時間もあるので、少しずつね。
主さんの名義のメールアドレスと、支払い用のクレジットカードがあれば大丈夫です。
引き落とし用の口座は、生協で使えるし、生協や共済の保険ひとつかけておくのも便利ですよ?

役所に問い合わせして、ファミサポも申し込みましょう。

結婚して一緒に生活していたら、約束した日に、万全の状態でデートってわけにはいきません。

予定を1日ズラすくらいは、どってことありません。
だって、ずっと一緒ですからね。

妊娠中で身動き取れなくて
色々ブルーになるかもしれませんが、
仲の良い友人がいるなら、旦那さんのいない時には、会ったり、長電話したり、色々気晴らしすると良いですよ?

産休に入ると、生活が変わって誰もいないって気持ちになるかもしれませんが、
せっかくの時間なので、実家の親と過ごしてみたり、知らない事に色々気付けますよ?

No.5 19/07/27 16:43
匿名さん5 

それは旦那さんの思いやりが足りないね!!
主さんからしたら、今のこの二人の時間も大切だよね。
頑張って旦那も子どもも育てていこうね。

No.6 19/07/27 17:16
プレママ0 

みなさんありがとうございます。

本当に、弱い母親で赤ちゃんに申し訳ないです。
友達もちゃんと連絡取ってるのは二人だけで、でも二人ともフルで仕事してるし忙しくて。

実家は新幹線で一時間離れてます。

実家帰っても母親も働いてるし、姉夫婦は激務でまだ姪も小さくて。

夫のお母さんは優しいけど働いてるし、車の免許もない。手伝いに来てくれるとは言ってたけど自転車しかない。
こんなに家事に協力的な夫がいるんだから産後も大丈夫って甘くみすぎてましたね。産む前にすでにくじけそう

ネットで買うような赤ちゃん用品は揃ってるんです。

あとは実物みないと買えないねってやつだけで。

機嫌が悪いとか、体調が悪いわけではないと思います。
ただ、本当にたまに。

よくわからないところで乱暴というかなげやりな口調になるんです。

No.7 19/07/27 17:30
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 6 赤ちゃん用品ちゃうよ

旦那さんとの買い物は元気になったら一緒に行っておいで

普段の細々した買い物も自分で出来ると
気楽ですよ?

イオンのネットスーパーとかで鰻買っておいたら、
今日だって食べられたでしょ?

オムツも粉ミルクも、消耗品なら生協やネットスーパーで事足りる
でも切らしたら大変でしょ?

お米も届けて貰ったら楽でしょ?

備えるって大切です。

人間、ずっと一緒にいたら、波くらいあるから
今日はずっと寝かせてあげて
明日に元気になってたら、色々したら良いよ

No.8 19/07/28 11:39
lupinus ( HjukG )

きっと疲れていたのではないですか?眠たいときは誰でも機嫌悪くなります。そっとしてあげましょう。
妊娠中は、できることも行動範囲も限られて、ただでさえホルモンバランスの影響もあるため、イライラしやすいです。
特に、頼りにしている唯一の存在は旦那さんであり、旦那さんの言動で一喜一憂する気持ちとても分かります。
しかし、自分の機嫌を相手任せにしてしまうと、自分がしんどいです。できるだけ、可能な範囲で自分を楽させてあげたり、美味しいものを食べたり、機嫌をとってあげてください。お手本のような母を目指すより、あなたの気持ちが心地よくあることが、子どもにとっての何よりの安心と幸せにつながります。

No.9 19/07/28 11:54
匿名さん9 

暑いから、夕方になったら出掛けよう❗
妊婦はただでさえ暑いもんね。普段頼りになる旦那なら大目にみてあげよう。
夜勤はほんとにしんどいのよ~。わたしも夜勤やっていた時は、いざ寝ちゃうとなかなか、起きられなかった。

赤ちゃん生まれたらもっと思い通りにならないことがたくさんあるから、予行練習だと思って乗りきりましょう❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧