注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え

性格のいい人が怖いです…萎縮してしまいます

レス12 HIT数 522 あ+ あ-

負け犬
19/07/28 20:56(更新日時)

無愛想な人とか、投げやりで言葉とかもきつくて性格が悪そうな人(失礼ですが)には安心して話せるのですが
優しくて人当たりのいい人が相手だと途端に萎縮してビクビクしてしまい話せなくなってしまいます…

前の職場でも、みんながあの事務員さん怖いよね〜…と怖がってた人は私はむしろ話しやすくていつも話しかけていました

悪いところが一切ないって感じの人間ができてる人がとにかく苦手です…
劣等感なのかなんなのか、自分でもはっきりした理由はわかりませんが
多分、こんな完璧な人から見たら私はどう映ってるんだろ…って怖くなってしまうんだと思います
どうしたらいい人とも普通に話せますか?

No.2888094 19/07/25 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/07/25 21:45
負け犬0 

>> 1 わたしはむしろ、性格がいい人 穏やかな人の方が好きです。 そういう人たちは、 人を傷つけるようなことを言わないうえに聞き上手です。 … 1さんありがとうございます

確かに完璧な人は人を見下したりしないと思います
驕ったりせず平等に接してくれます
でも完璧ということは、それだけ最低のラインから離れてるということで
そういう人はきっと自分が綺麗なところにいる分、人の悪い部分が目につきやすいような気もするんですがどうでしょうか
私は私の汚い部分が見透かされるのが怖いです

No.5 19/07/25 21:47
負け犬 

>> 2 この世に完璧な人間なんていませんよ みんな欠点の一つや二つあります。 2さんありがとうございます
確かにそうですよね
でも私から見たら本当に完璧に見えます
自分がクズなので、綺麗なものが一層光って見えるんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する