注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

性格のいい人が怖いです…萎縮してしまいます

レス12 HIT数 516 あ+ あ-

負け犬
19/07/28 20:56(更新日時)

無愛想な人とか、投げやりで言葉とかもきつくて性格が悪そうな人(失礼ですが)には安心して話せるのですが
優しくて人当たりのいい人が相手だと途端に萎縮してビクビクしてしまい話せなくなってしまいます…

前の職場でも、みんながあの事務員さん怖いよね〜…と怖がってた人は私はむしろ話しやすくていつも話しかけていました

悪いところが一切ないって感じの人間ができてる人がとにかく苦手です…
劣等感なのかなんなのか、自分でもはっきりした理由はわかりませんが
多分、こんな完璧な人から見たら私はどう映ってるんだろ…って怖くなってしまうんだと思います
どうしたらいい人とも普通に話せますか?

No.2888094 19/07/25 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/25 19:57
nayu ( ♀ EGDBSb )

わたしはむしろ、性格がいい人
穏やかな人の方が好きです。

そういう人たちは、 人を傷つけるようなことを言わないうえに聞き上手です。

誰にでも平等に接する人だと思うので
恐れる必要はないと思いますよ?

  • << 4 1さんありがとうございます 確かに完璧な人は人を見下したりしないと思います 驕ったりせず平等に接してくれます でも完璧ということは、それだけ最低のラインから離れてるということで そういう人はきっと自分が綺麗なところにいる分、人の悪い部分が目につきやすいような気もするんですがどうでしょうか 私は私の汚い部分が見透かされるのが怖いです

No.2 19/07/25 20:15
匿名 ( uUg5Sb )

この世に完璧な人間なんていませんよ
みんな欠点の一つや二つあります。

  • << 5 2さんありがとうございます 確かにそうですよね でも私から見たら本当に完璧に見えます 自分がクズなので、綺麗なものが一層光って見えるんだと思います

No.4 19/07/25 21:45
負け犬0 

>> 1 わたしはむしろ、性格がいい人 穏やかな人の方が好きです。 そういう人たちは、 人を傷つけるようなことを言わないうえに聞き上手です。 … 1さんありがとうございます

確かに完璧な人は人を見下したりしないと思います
驕ったりせず平等に接してくれます
でも完璧ということは、それだけ最低のラインから離れてるということで
そういう人はきっと自分が綺麗なところにいる分、人の悪い部分が目につきやすいような気もするんですがどうでしょうか
私は私の汚い部分が見透かされるのが怖いです

No.5 19/07/25 21:47
負け犬 

>> 2 この世に完璧な人間なんていませんよ みんな欠点の一つや二つあります。 2さんありがとうございます
確かにそうですよね
でも私から見たら本当に完璧に見えます
自分がクズなので、綺麗なものが一層光って見えるんだと思います

No.6 19/07/25 23:13
匿名6 ( ♀ )

皆が怖がってるような人に行くそうですが、そういう人は主さんと仲良くしてくれますか?

No.7 19/07/25 23:43
名無し7 ( ♂ )

優しくて人当たりが良く性格の良いひと…
すぐに思い付いたのがタレントのみやぞんさん!(本質は分からんが)
みやぞんは苦手ですか?

No.8 19/07/26 15:25
匿名8 

その気持ちわかります!
顔や態度にでる人だったら、気持ちが汲み取りやすいから、ほんとはこう思ってるんではないかとか気にせずに話せるけど、完璧な人だと、ほんとの気持ちを隠していたりするんではないかと気になって、意識してしまい話しづらい。
主さんはどうかわからないけど、私の場合は、人に利用されたり馬鹿にされたことがあるから、優しくされることに違和感を感じてしまうというか、慣れていないのだと思う。

No.9 19/07/28 18:32
nayu ( ♀ EGDBSb )

1です。

たしかに自分の汚いところが
見透かされるのは怖いですよね( i _ i )

でも逆に自分と同レベルくらいの
人間の方が、変に対抗心燃やしてきて
マウント取ってきたりする気がします...。

完璧に近い人間は余裕がある分
いちいち自分の優位さを示してきたり
しないし寛容だなと思います。

それはそれで恐れ多いって思う気持ちもすごく分かりますけどね。
難しい!

No.10 19/07/28 18:43
通行人10 

ちょっと違いますがわかります。

私もいい人が苦手。
ちょっと性格に癖のある人の方が一緒に居てラク。
性格のいい人と居ると自分の性格の悪さが浮き彫りになってしまう気がして、ホントに落ち込むからです。
“なんて良い人なんだろう ぅ ぅ” と。
自分はダメだな、人として未熟だな、まだまだ全然だ。
とズッシリと凹んじゃうんです。

いい人はホント私も苦手です。

No.11 19/07/28 20:52
匿名6 ( ♀ )

性格いい人といると劣等感がわいてきて逃げたくなるってのは自分も経験あるから分かる。

No.12 19/07/28 20:56
匿名6 ( ♀ )

でも、無愛想な人とかも怖いからさけたいと思ってしまう。


無愛想な人に近づいたら、相手は受け入れて仲良くしてくれますか?

そこが不安な私はぜひ知りたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧