注目の話題
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。

まざこんといわれてます

レス5 HIT数 1706 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/01/27 14:50(更新日時)

友達から旦那マザコン?ト言われました。
そこまで深く思ったことないけどどうなんでしょうかね?
というか、ファミコンですね…
家族みんな大事みたいです
まず…
義母が買ってきた服を着る(別々に住んでるのに仕事着、パンツ、この前は福袋を買ってきた
お父さんが同じ事何回も言っても、突っ込めない。
妹に「何かあったら俺に言えよ!」妹大事みたいなこといってるし(お酒飲んでた時に言ってた。妹は21歳…ちゃんと婚約の彼氏がいるのに)
ばあちゃんの悪口に聞こえたのか(そんなこと言わんで!)とか、とにかくばあちゃん好きみたい
私の犬はたいしてかわいがらないのに旦那の家の犬は話しかけたりして、娘がなめられてもニコニコ…
とにかく家族大好きです
私は家族バラバラなので、どれが普通なのか分からないから多少は目はつぶっていました
もう慣れましたが、毎週、義実家に帰り、ご飯呼ばれて帰ります。2週間行かないと「娘見せたいから帰ろうと行ってきます」なにかと理由つけて、(ご飯代浮くし、つくらなくてすむでしょ?)ト言って…私の家族なんて父には3んヶ月見せてない事もあるし、母でさえ近くに住んでても行ったりしません.

No.288805 09/01/26 00:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/26 02:47
♀ママ1 ( ♀ )

主さんのご主人、うちの主人と似てますね😥違うのは、犬がいないのと、妹さんが弟二人に変わっただけです😂

でも、最終的に、何をおっしゃりたいのか、よくわからないのですが💦

理解力なくてすみません😢

お友達に、マザコンと言われたことがショックなら、諦めて下さい。杉本彩さんも、男性は、多かれ少なかれマザコンだとおっしゃっていました。

私、主人と喧嘩の際、マザコンと言ったら殴られた経験があるので…主さんのご主人を、暴力振るう人とは思っていませんが、馬鹿にされてるみたいで男性は嫌みたいです😔

長文失礼しました🙇
あと、回答がズレていたら、ご指摘下さい🙇💦

No.2 09/01/26 03:18
匿名さん2 

普通に仲の良い家族だと思います。
主さんが嫌じゃなければいいのではないでしょうか。

No.3 09/01/26 04:57
匿名さん3 ( ♀ )

普通ですよ😃
親を大事にするっていいんじゃないですか?
妹に何かあれば相談しろよって言うの普通では?
私の兄もずっと私や姉の事を気にかけてくれてますよ⤴仲の良い兄弟ならいくつになってもそうだと思います🎵
姑からイジメられるとかそうゆう事がなければ何も問題ないのでは😃世の男はほぼマザコンですし☝
主さんからたまにはうちの実家にも行こうと誘えばどうですか?

• << 5 これが普通なら私とこが異常なのかな? あと、前に兄、母と妊婦中ごはん食べに行った時兄は1年1度の帰宅でその時はたんまり母孝行するのですがそれを見た旦那が「お兄ちゃんお母さん好きよね~!」と言いました。 確かにと思いますが、帰ると滅多に連絡してこないし、その時だけなんで普通かな~ぐらいにしかおもいません(いや、普通よりちょい上かな!) 旦那は娘が犬からなめられても「あは~だめだよ~」 夜中義母がお菓子を娘にあげても何も言わず。 ちょくちょくおかしいと思うのですが、旦那も私の母のこと言わないのでここで愚痴らせて下さい。 ぐちになっちゃいましたが、これが普通なんですね!あまり気にしないようにします

No.4 09/01/27 14:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

みなさん一括になりますがありがとうございます
何がいいたいのか分からない分になり…文字数がオーバーして消していたら分からなくなりました。私の兄とは仲がそんなによくなく小学~高校まで「兄とさとられるな!」みたいなことよく言われ、19歳までよく殴られてました【今は1年に1度しか会わないので仲いいですが】それに家族がもともとバラバラなせいなのか兄弟仲が良かったり、お母さんに頼りっぱなしの人見るとすごいな~って思ってしまいます。
旦那側もこれが普通なんだと思ってましたが、義実家で男友人交えて食事中に旦那と男友達が私を無視して「何かあったらいつでもいえよ?」「こいつ○○だからな~」😃とか…私にはそんなこと言ったことないくせに!といらついてしまいました。伝えにくいですがとにかくたまに【うん?】と思うことがあります。私には色々言うくせに実の家族には遠慮して何も言わない事にむかつきます。
そういうことを友人に言うと「ありえない~」とよく言われます

No.5 09/01/27 14:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 普通ですよ😃 親を大事にするっていいんじゃないですか? 妹に何かあれば相談しろよって言うの普通では? 私の兄もずっと私や姉の事を気にかけてく… これが普通なら私とこが異常なのかな?

あと、前に兄、母と妊婦中ごはん食べに行った時兄は1年1度の帰宅でその時はたんまり母孝行するのですがそれを見た旦那が「お兄ちゃんお母さん好きよね~!」と言いました。

確かにと思いますが、帰ると滅多に連絡してこないし、その時だけなんで普通かな~ぐらいにしかおもいません(いや、普通よりちょい上かな!)

旦那は娘が犬からなめられても「あは~だめだよ~」
夜中義母がお菓子を娘にあげても何も言わず。

ちょくちょくおかしいと思うのですが、旦那も私の母のこと言わないのでここで愚痴らせて下さい。
ぐちになっちゃいましたが、これが普通なんですね!あまり気にしないようにします

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧