注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員

旦那側親戚からの顔へのイヤミ😢😢

レス37 HIT数 10646 あ+ あ-

♀ママ
09/01/25 18:26(更新日時)

はじめまして🙏
今回初めて投稿させていただきます。長文、乱文お許し下さい。

私には今生後6ヶ月の♀赤ちゃんがいるのですが、姑、旦那の兄夫婦など、旦那の親戚などにいやみや愚痴などをちょくちょく言われて最近胃が痛くなり、もうめげそうです😢
性格とか直せる部分のことを言われるならまだしも、顔のことを言われるので、どうすることもできません…😭
私だけじゃなく娘にまで…😢
私は沖縄からでたことがありませんが、私のお父さんは本土の出身で、私自身よくナイチャー(沖縄の人ではない人のこと)みたいだねといわれます。
東北系の顔をしています。
沖縄の人は何故かナイチャーがあまり好きではない人も多く、私もよく辛い思いをしてきました😢
そして旦那の親戚などは、産まれてきた娘が一重なのをみて、「旦那に似てない、ナイチャーの血だ、かわいそうに」と口々に言います。
私は一重ではないけど、私の兄弟はみんな一重で、私の兄弟にまでかわいそうになどといいます。
たしかに沖縄の人は堀が深くて、綺麗な人が多いのはわかりますが、ほっといてよって感じです😢
娘、父、兄弟の一重がそんなに悪いことなの?私が過敏なだけかな😢皆さんの考えを聞きたいです。

No.288373 08/08/11 09:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/11 10:31
匿名さん1 

主さん、九州、四国、本州、北海道にいらっしゃぁい💖
確かに沖縄はすばらしい場所、素敵な人がたくさんいらっしゃる。
でも、それは、沖縄の良さ、各都道府県の良さとは別物だよ。
世界は広い。人の好みは様々。古今東西、時代によって、十人十色!

フェンランドのいとこがいるけど、それはそれは美しい容貌だよ。
髪はシルバーブロンド、目はスミレ色に近い色で。妖精みたい。
でも、あちらでは普通の容姿でなんだって。

狭い価値観のなかで、その人の価値を決めるのはつまらないし、勿体無い。
気にしないのが一番だよ。この人たちは娘のよさを理解できないなんて、可哀想ね。とでも、思って流す😽
主さんが一度、世界を見て回れば価値観が変わるのは間違いないと思う。

• << 4 主です。 お返事ありがとうございます🙏すごく素敵なお返事でなんだか悩みがちっぽけのような気がしてきました😁 娘には娘の良さがたくさんあるし、みんなそれぞれいいところがあるからおもしろいんですよね😍 娘が大きくなったら海外旅行にでも出かけてみようかしら👅(笑)

No.2 08/08/11 11:09
♀ママ2 

私は 昔彼氏の親に初めてあったときに『○○(芸能人)の悪いところばっかりにてる感じだね』って言われて💦それに笑ってる彼にもなんかむかついて 即効別れてやりましたけど‼

自分のことだけならまだしも 娘さんにも言うなんてかわいそう😢
旦那さんには 主さんの気持ちとか言ったんですか❓

お子さんは特に女の子なら 言葉を理解するようになってからも そういうこと言われ続けてると 自分に自信が無い子になりますよ💦
知り合いの娘さんが色黒で お母さんが人に『この子は色が黒くて⤵』ってずっと言ってたら ある日腕をティッシュで赤くなるまでこすってたらしくて、『何してるの❓』て聞いたら、『色が黒いから白くなるように』って・・・ そのお母さんは、もう色のことは言わないようにしたらしいです。
そんな深く考えなくてもって思うかもしれませんが 言うほうはそんな悪意はなくても 聞くほうは傷ついちゃうので せめてお子さんは『かわいい かわいい💓』って言ってあげましょう🙋

• << 5 子供は、素直に大人のゆうことをうけとめてしまいますよね😢 その知りあいの娘さんのお話を聞いて、なんだか胸が痛くなりました😢 私は、これからもたくさんたくさん娘にかわいいと伝えていきたいな😊 私の旦那はあまり気にするな、と言いますがやはり気になっちゃいまして…😢(笑)

No.3 08/08/11 11:25
♀ママ3 ( ♀ )

なんで顔で判断するんだろ💧
外見が全てじゃない💢

旦那側は、みんな美形なのかしら😒😒😒
逆に、自分の家系に似てラッキー✨🍀✨と、私なら思います✋😍

• << 6 美形…とゆうか堀が深くてハーフみたいな人が多い気がします😊 それはそれでうらやましいけれど自分の家系にもいいところはたくさんありますよね😊 私も実はラッキーなのかもしれないですね🌟☺(笑)

No.4 08/08/11 12:10
♀ママ0 

>> 1 主さん、九州、四国、本州、北海道にいらっしゃぁい💖 確かに沖縄はすばらしい場所、素敵な人がたくさんいらっしゃる。 でも、それは、沖縄の良さ、… 主です。
お返事ありがとうございます🙏すごく素敵なお返事でなんだか悩みがちっぽけのような気がしてきました😁
娘には娘の良さがたくさんあるし、みんなそれぞれいいところがあるからおもしろいんですよね😍
娘が大きくなったら海外旅行にでも出かけてみようかしら👅(笑)

No.5 08/08/11 12:17
♀ママ0 

>> 2 私は 昔彼氏の親に初めてあったときに『○○(芸能人)の悪いところばっかりにてる感じだね』って言われて💦それに笑ってる彼にもなんかむかついて … 子供は、素直に大人のゆうことをうけとめてしまいますよね😢
その知りあいの娘さんのお話を聞いて、なんだか胸が痛くなりました😢
私は、これからもたくさんたくさん娘にかわいいと伝えていきたいな😊

私の旦那はあまり気にするな、と言いますがやはり気になっちゃいまして…😢(笑)

No.6 08/08/11 12:23
♀ママ0 

>> 3 なんで顔で判断するんだろ💧 外見が全てじゃない💢 旦那側は、みんな美形なのかしら😒😒😒 逆に、自分の家系に似てラッキー✨🍀✨と、私なら思い… 美形…とゆうか堀が深くてハーフみたいな人が多い気がします😊
それはそれでうらやましいけれど自分の家系にもいいところはたくさんありますよね😊
私も実はラッキーなのかもしれないですね🌟☺(笑)

No.7 08/08/11 17:06
♂ママ7 ( ♀ )

私はないちゃー嫁です。主人の両親はうちなんちゅ(沖縄県人)ですが、主人は、内地生まれの内地育ちです。昔から、内地生まれの主人はないちゃーと差別され、親にまで「ないちゃーになってしまった」と嘆かれる始末…沖縄の(特に年配の)方のないちゃーへの偏見は根深いです。ないちゃーは冷たいと言われます…マナーや習慣が違うだけなのに💦
私は姑の言いなりにしないと「ないちゃー嫁をもらうんじゃなかった」と言われ続けました。主人は仕事先や、親や親戚の偏見に耐えられず、家族で内地に引っ越しました。
しまった💦愚痴ばかりですみません🙇

主さんは生まれ育ちが沖縄でも、親がないちゃーだという目で見られることは残念ながらなくならないと思います😢
主さんは大変な思いされてると思います😢
主さんはうちなーの若いママ友はおられますか❓うちなーでも若い人はそれほど偏見なく接してくれる人が多いと思います。ママ友に愚痴って発散しては❓
👶ちゃんのことまた言われたら、「私は可愛いと思いますよ~仲間由紀恵も切れ長の目だし」って明るく抗議してみるとか
長文失礼しました🙇

No.8 08/08/12 17:19
♀ママ0 

>> 7 お返事ありがとうございます🙏🌟
確に、ないちゃー差別をするのは年配の方が多いですね💦😣
♂ママ7さんも、辛い思いをされてるのですね(ToT)💦
若いママさんたちならそんなに偏見も確にないので、愚痴や相談をしてみようかと思います🌟🌟🌟

No.10 08/09/01 22:21
マリッジブルー中10 

私も主さんと同じナイチャ~父をもってます🙋
なんか同じ境遇の方がいてうれしいです😂&主さんも悩んでらっしゃるのですね😂😂

一重でもいいじゃないですか💢💨ムカツきますね💨イライラしました👹
よっぽど旦那さんの親戚は馬鹿にしてますね😂主さん、優しすぎます😤今度何か言われたら「一重で何か悪い事でもありました❓私自身○○さん(夫)に似てなくてホッとしました😏😏」ってガツンって言っておやりなさい✊✊私だったらいいます😁😁😁🎵

本当に常識ってもんとほど遠い所にいるんですよね~こういうやからは😂

主さん絶対一人じゃないよぉ~👋私も色んな偏見ありました😹

名前聞くたびに「ナイチャ~❓」×1000......学校の先生まで言ってくる人いましたね。非常識でした😂
でも大人になれば「ナイチャ~❓何か❓😉」って感じで言葉自体気にならなくなりました😂確かに沖縄の方は偏見多いですよね。。。すぐナイチャ~はとかいうから疲れます😂

• << 20 主です。 お返事遅くなって申し訳ありません🙏 私も娘が産まれる前から職場などでもよく言われていたのですが、娘が産まれてから余計に気にするようになってしまって…😢 私ももう大人でいい年なんだから、10さんのような強い心をもたないと駄目ですね😉 ありがとうございます🎆

No.11 08/09/04 12:42
匿名さん11 

ていうか沖縄の人が顔濃いのは、戦時中アメリカ兵とパンパンとの子が多かったからでしょ。良く言うとハーフか。
そういう外国の血が入ったりしてるから。
顔は堀深くても、不細工な人もいるし、気にしない方が良いと思いますよ😊

• << 21 コメントありがとうございます🍎 遅くなって申し訳ありません🙏 沖縄には沖縄のいい所があるように、東北には東北のいい所が沢山ありますよね😊 気にしないようにしてみます😊

No.12 08/09/04 20:22
匿名さん12 

一重で可哀相に…は無いですよね😤

• << 22 遅くなって申し訳ありません🙏コメントありがとうございます🍎 これから、一重でもとてもかわいいよって所を沢山アピールしていこうと思います🎆😊

No.13 08/09/04 20:44
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

酷いですね埈
笑顔で似なくて良かったです~とか言ってやったらどうですか?!
私の娘も一重です。(旦那、私とも二重です。でも顔は旦那似)
実家に行く度に誰に似てるのか?旦那に似てない等言われまつづけましたが、笑顔でどうでしょうね~友達には旦那そっくりって言われるんですけどね~私の子供って事は確かです~と応戦しました!
さすがに今では言ってきません!

• << 23 ありがとうございます、遅くなって申し訳ありません🙏 娘はそのまま私似なので💦(笑)なかなか言い返す事ができませんが、娘は娘なりにとてもかわいい所が沢山あるし、それを旦那側の方々にもわかってもらいたいので、これから沢山アピールしていこうと思います😊🎆🎆

No.14 08/09/13 20:59
匿名さん14 ( ♀ )

顔の悪口や嫁の出身地まで言うなんて、古い人間特有の島国根性ってやつですね💢😤
だから世の中差別やイジメがなくならないんだ💢最低‼

• << 24 コメントありがとうございます🍎私の父は北海道出身なので、まるっきり反対側なのも気になるみたいです😢 はやく差別がなくなることを願うばかりですよね🙏

No.15 08/09/14 23:31
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

ひどいですね!
でも言ってくる内容は沖縄特有でも『どっちに似てて可哀相』だのの話はどこにいてもありますよ!私は自分の身内から容姿のことでひどいことをよく言われていました。でも親が代わりに怒ってくれて『全然変じゃない。あっちがおかしい』と言い続けてくれたからなんとか大丈夫でした。今は笑い話にできます。
主さんがそう言い続けてあげれば大丈夫ですよ。嘘は伝わると思うけど一重は涼しげで美しいですもん。たくさん誉めてあげて下さい💕でも旦那さんにもっと理解してほしいですね。女が顔が『かわいそう』と言われたらどんだけ傷付くか。旦那さんに『あなたの顔が可哀相』と言ってみては?怒ったら『こういうことだよ』と。長文失礼しました

• << 25 コメントありがとうございます🙏 15さんも辛い思いをされたのですね😢 私には兄が一人、妹が二人いますが、一重でもみんなとても綺麗な顔をしています🌟 私はお世辞にも綺麗とはいえませんが💦 旦那側は私だけの顔をみてるから、もしかしたら偏見をもっているのかもしれませんね😥 いつか兄弟の顔を見せたら、少し見方が変わるかな😊 旦那にも、もう少し気持ちをわかってもらえるよう、はなしてみます😊

No.16 08/09/15 22:00
♀ママ16 ( 20代 ♀ )

私、東北の美女ですが…✨なんか東北の顔バカにしてるぅ😠 私にも1才の娘が居ますが、主さんと逆で「うちの⭕⭕(旦那)にそっくり」とか「⭕⭕(那の妹)の小さいときみたい」と言われることが、すごく悲しいしイラッとしますよ💦嫁は関係無しオーラで😢主さんに似てる娘さんがうらやましい😻

• << 26 コメントありがとうございます🙏 そうですね😊私に似てて私はラッキーなのかもしれませんね😊 旦那に似てるといわれたら、逆に私もやきもちやいてしまうかもしれません🎆(笑)
  • << 31 私もそう思った。 主少し東北バカにしてない⁉私東北生まれだけどモデルしてるし。もう少し言い方気を付けてほしい。なんか不愉快。 ちなみに私にも6ヶ月の娘がいますが旦那そっくり。子供が自分に似てるなんてうらやましいけど。

No.17 08/09/16 01:26
匿名さん17 

はじめまして😃

私は2歳の男の子がいます👶
うちも旦那の家族から、産まれた時、初めに出た言葉が「二重❓二重❓」ですよ😩
呆れて開いた口がふさがりませんでした…💧今は時々、まったく、どっちに似たんだろうね~なんてイヤミを言われますよ💦

• << 27 コメントありがとうございます🙏 私も妊娠しているときからずっと言われていました💦辛いですよね💧 でも同じ境遇の方が沢山いて、私も頑張らなきゃなと勇気付けられました🎆😊

No.18 08/09/28 04:54
専業主婦18 ( 30代 ♀ )

沖縄県民のそういうところが大嫌いです‼仲間意識から来る差別ってアメリカと同じで世間が狭いです‼

一重いいじゃないですか👌アジア独特の美しさですよ‼

私は北海道ですが、知り合いの沖縄県民が『道民は~』と道産子の前で平気で悪口を言ってます😠

どこにでも、一緒にいるのが恥ずかしいと思える人間はいますから、気にしなくていいと思いますよ。

そんな奴等に似なくて良かったんです‼

• << 28 コメントありがとうございます🙏 私の父も北海道です‼もう親は昔に離婚してしまっているので北海道には行ったことありませんが、私のまわりの沖縄にいる北海道の人たちはみんな綺麗だし、いい人たちばかりで、私は北海道が大好きです😊 本人のめの前で悪口を言うなんて、沖縄人に限らずその人は最低ですね😢

No.19 08/10/12 12:57
匿名さん19 ( ♀ )

私も内地生まれ 内地育ちでしたが 数年前親の事情で沖縄にきました。両親共 沖縄の人です。 が‼ すごかったですよ~ 差別と偏見。「喋り方がむかつく」だの「どうせ内地の方がいいんでしょ?」だの「内地になんて住みたくない。ないちゃ~は冷たいんでしょ。どこそこの誰々が言ってた」だの😂 たった15年向こうにいただけで この仕打ちですからね(笑) 親戚(いとことか)とも今は関わってません。親戚でさえ「ないちゃ~は、ないちゃ~は」とグヂグヂ言われたので。いやいや私100%沖縄の血 ひいてんですけど💢 それさえも受け入れられない沖縄県民て... だから文化も教養も内地から取り残されていくんだよね💧なので今はもう面倒くさいので内地出身 ていうのは封印してます。 その方がいちいち罵倒されなくて楽💨 主さんの気持ちよ~~~く分かる‼ 沖縄は学校教育もかなり遅れてます(実際体験して愕然としましたよ。)給食費未払いの家族が全体の半分以上いましたね😲。それにはかなりビックリ😲思い切って脱出してみては⁉お子さんの為にも...
沖縄県民のないちゃ~差別は かなり 根強いですよ

• << 29 コメントありがとうございます🙏 もう私も若い頃からずーっと言われ続けているので、やはり差別、偏見はこの先なくならないのだろうな…と諦めに入ってしまいますよね😢 父のことも私は隠すつもりありませんが、旦那側はなんだかあまり口にしてほしくないみたい💧 沖縄からでる事も考えましたが、旦那がどうしても嫌みたいで😢 一刻もはやく、差別偏見がなくなることを願うばかりです🙏

No.20 08/10/13 10:12
♀ママ0 

>> 10 私も主さんと同じナイチャ~父をもってます🙋 なんか同じ境遇の方がいてうれしいです😂&主さんも悩んでらっしゃるのですね😂😂 一重でもいいじゃ… 主です。
お返事遅くなって申し訳ありません🙏
私も娘が産まれる前から職場などでもよく言われていたのですが、娘が産まれてから余計に気にするようになってしまって…😢
私ももう大人でいい年なんだから、10さんのような強い心をもたないと駄目ですね😉
ありがとうございます🎆

No.21 08/10/13 10:19
♀ママ0 

>> 11 ていうか沖縄の人が顔濃いのは、戦時中アメリカ兵とパンパンとの子が多かったからでしょ。良く言うとハーフか。 そういう外国の血が入ったりしてるか… コメントありがとうございます🍎
遅くなって申し訳ありません🙏
沖縄には沖縄のいい所があるように、東北には東北のいい所が沢山ありますよね😊
気にしないようにしてみます😊

No.22 08/10/13 10:22
♀ママ0 

>> 12 一重で可哀相に…は無いですよね😤 遅くなって申し訳ありません🙏コメントありがとうございます🍎
これから、一重でもとてもかわいいよって所を沢山アピールしていこうと思います🎆😊

No.23 08/10/13 10:30
♀ママ0 

>> 13 酷いですね埈 笑顔で似なくて良かったです~とか言ってやったらどうですか?! 私の娘も一重です。(旦那、私とも二重です。でも顔は旦那似) 実家… ありがとうございます、遅くなって申し訳ありません🙏
娘はそのまま私似なので💦(笑)なかなか言い返す事ができませんが、娘は娘なりにとてもかわいい所が沢山あるし、それを旦那側の方々にもわかってもらいたいので、これから沢山アピールしていこうと思います😊🎆🎆

No.24 08/10/13 10:33
♀ママ0 

>> 14 顔の悪口や嫁の出身地まで言うなんて、古い人間特有の島国根性ってやつですね💢😤 だから世の中差別やイジメがなくならないんだ💢最低‼ コメントありがとうございます🍎私の父は北海道出身なので、まるっきり反対側なのも気になるみたいです😢
はやく差別がなくなることを願うばかりですよね🙏

No.25 08/10/13 10:43
♀ママ0 

>> 15 ひどいですね! でも言ってくる内容は沖縄特有でも『どっちに似てて可哀相』だのの話はどこにいてもありますよ!私は自分の身内から容姿のことでひ… コメントありがとうございます🙏
15さんも辛い思いをされたのですね😢
私には兄が一人、妹が二人いますが、一重でもみんなとても綺麗な顔をしています🌟
私はお世辞にも綺麗とはいえませんが💦
旦那側は私だけの顔をみてるから、もしかしたら偏見をもっているのかもしれませんね😥
いつか兄弟の顔を見せたら、少し見方が変わるかな😊
旦那にも、もう少し気持ちをわかってもらえるよう、はなしてみます😊

No.26 08/10/13 10:46
♀ママ0 

>> 16 私、東北の美女ですが…✨なんか東北の顔バカにしてるぅ😠 私にも1才の娘が居ますが、主さんと逆で「うちの⭕⭕(旦那)にそっくり」とか「⭕⭕(… コメントありがとうございます🙏
そうですね😊私に似てて私はラッキーなのかもしれませんね😊
旦那に似てるといわれたら、逆に私もやきもちやいてしまうかもしれません🎆(笑)

No.27 08/10/13 10:50
♀ママ0 

>> 17 はじめまして😃 私は2歳の男の子がいます👶 うちも旦那の家族から、産まれた時、初めに出た言葉が「二重❓二重❓」ですよ😩 呆れて開いた口がふ… コメントありがとうございます🙏
私も妊娠しているときからずっと言われていました💦辛いですよね💧
でも同じ境遇の方が沢山いて、私も頑張らなきゃなと勇気付けられました🎆😊

No.28 08/10/13 10:57
♀ママ0 

>> 18 沖縄県民のそういうところが大嫌いです‼仲間意識から来る差別ってアメリカと同じで世間が狭いです‼ 一重いいじゃないですか👌アジア独特の美しさ… コメントありがとうございます🙏
私の父も北海道です‼もう親は昔に離婚してしまっているので北海道には行ったことありませんが、私のまわりの沖縄にいる北海道の人たちはみんな綺麗だし、いい人たちばかりで、私は北海道が大好きです😊
本人のめの前で悪口を言うなんて、沖縄人に限らずその人は最低ですね😢

No.29 08/10/13 11:05
♀ママ0 

>> 19 私も内地生まれ 内地育ちでしたが 数年前親の事情で沖縄にきました。両親共 沖縄の人です。 が‼ すごかったですよ~ 差別と偏見。「喋り方が… コメントありがとうございます🙏
もう私も若い頃からずーっと言われ続けているので、やはり差別、偏見はこの先なくならないのだろうな…と諦めに入ってしまいますよね😢
父のことも私は隠すつもりありませんが、旦那側はなんだかあまり口にしてほしくないみたい💧
沖縄からでる事も考えましたが、旦那がどうしても嫌みたいで😢
一刻もはやく、差別偏見がなくなることを願うばかりです🙏

No.30 08/11/11 01:53
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

頑張って下さい 沖縄の人はちょっと変わってます 私もそれに絶えてますが ストレスやばいです俉俉俉私はナイチャーです 生後二か月の赤ちゃんいます 旦那の姉に うちの家計だよね うちの家計だよね 輪郭とかさ とか嫌味言われてます だから反対にエラ張ってて可哀相だ俉って言ってやりました たまに口答えしてみたら蓜あたしなんかしょっちゅう口答えして喧嘩もしますよ垬

No.31 08/11/11 04:59
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

>> 16 私、東北の美女ですが…✨なんか東北の顔バカにしてるぅ😠 私にも1才の娘が居ますが、主さんと逆で「うちの⭕⭕(旦那)にそっくり」とか「⭕⭕(… 私もそう思った。
主少し東北バカにしてない⁉私東北生まれだけどモデルしてるし。もう少し言い方気を付けてほしい。なんか不愉快。
ちなみに私にも6ヶ月の娘がいますが旦那そっくり。子供が自分に似てるなんてうらやましいけど。

No.32 08/11/12 04:02
匿名さん32 ( ♀ )

私は、本土で仕事していた時に、本土の人からの沖縄の差別いっぱいされました。沖縄は、頭に荷物を乗っけて歩いたり、食事に関する事も、沖縄の人は何を食べて生活してるの?とか、衣類は何を着けてるの?とか、数え切れないぐらい馬鹿にされました。そのせいで、沖縄の人も、本土の人のイメージが悪く思ってるのかも知れません。私も、母親が本土の人ですが、色白だから気持ち悪いとかって言われたりしました。どこでも、お互い様なんではないですか?

No.33 08/11/12 04:41
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

>> 32 お互い様って…
意味違うと思うけど。

主は『顔の事言われて胃が痛い』とか『ほっといてよ』って言ってるって事は、そうゆう差別が嫌だから言ってるんでしょ⁉
なのに『自分は東北系の顔で昔から嫌だった』とか『確かに沖縄の人はほりが深くて綺麗な人もいるけど』とか言ってるし。主自体差別してるでしょって事。
自分が顔の事言われて嫌だって思ってるのと同じで、東北の人が主のスレ見たら嫌だって事だよ。わかる?
だいたいナイチャーって言葉自体差別だと思うけど。

No.34 08/11/12 15:41
♂ママ34 ( 20代 ♀ )

シーサー顔よりずーっとマシ👍

もし学校とかで本土に行く事になった時に普通に見えるから良かったです✨
って言っちゃえ‼

日本国民全体から見たら沖縄顔は美人でもイケメンでもありませんから。

No.35 08/12/20 23:35
名無し ( Keoal )

私は、産まれも育ちも沖縄ですが、本土の方は好きですよ。一重でも綺麗な人は沢山います。文章を見ると、確かに、酷いですね。でも、私は二重ですが、姉は一重ですよ。姉は一重でも全然気にしてません。一重でも、メイクでカバー出来るし、母も最初は一重だったけどアイメイクする様になって、二重になったって言ってました😊ちなみに、私も、肌が白くて、初対面の人に本土の人みたいねと言われますが、全然全く気にしてませんよ😤主さんも自分の一重に自信持って下さい👍

No.36 09/01/10 14:20
匿名さん36 

こんにちは😃
私は東北産まれです✨
沖縄って良いイメージしかなかったのでお悩みを見て差別がある事に少しガッカリ💦しました😢

ところでお顔の事ですが、気にしない👍が一番ですよ😃
人間は心です✨
東北っぽくてもいいじゃないですか😃
健康ならいいじゃないですか✨
あなたがたが幸せならいいじゃないですか👍

長い人生から見たら小さな事です😁

ご家族はきっと沖縄に強い想いがあるんでしょうね😉
ですからご家族にもあまり腹を立てず…難しいかもしれないけど
そしてあなたは決して人を差別しない事でお嬢様や同じ悩みを持つ方の未来を救いませんか?

No.37 09/01/25 18:26
新婚さん37 ( ♀ )

沖縄の人でも一重の人は沢山いるのにね😥ただ姑サンの性格が悪いんぢゃない?😂ただイヤミを言いたいだけなんだよ😥だから、一重のコトは気にしないでもいいと思います。😣 私も沖縄生まれですが、たしかに昔の人は内地の人が嫌いな人が多いのかも😥それは、歴史のせいかも😠私は20代ですが、私達代では差別とかはないですよ。内地出身の友達とか沢山いますし😥逆に内地出身の人は色が白くて羨ましいですよ✨姑のイヤミは右から左に受け流しましょう😒👉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧