注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

近隣の騒音について

レス2 HIT数 553 あ+ あ-

主婦( ♀ )
19/07/22 09:32(更新日時)

上の階の騒音に悩まされています。

今のマンションに転勤先で引っ越してきて3年が経ちます。
引っ越してきた当時は3階まで借り上げ社宅でした。(うちは2階。1階は駐車場です)

しかし、大家との間に色々あり今年から(既に住んでいる社員以外の)借り上げ住宅として契約を打ち切り、上の階に住んでいた社員が転勤で引っ越して行き、今年から新しい方(社員以外)が引っ越して来ました。

一度も会っていないのでどんな方が住んでいるのか分かりませんが、とりあえず一日中うるさいです。

とにかく家の中を常に歩き、歩き方も踵から歩く感じでドスドス!ガン!ドン!って感じです。。なお、子供がいる感じでもなく、ひとりの足音しか聞こえません。多分ですが、マットや絨毯などを敷いていないんだと思います。

私も一日中足音が響き、頭が痛くなって来てイライラがひどくなって来ています。

引っ越せば良いのかもしれませんが、購入した家がありローンを払っているので、社宅の低家賃が良いです。低家賃と言っても社員以外は普通の家賃(12万前後)ですし、それなりの設備があるマンションなので古くてボロいから音が響くとかではないです。


直接お手紙を書いた方がよいか、大家さん又は管理会社を通して苦情入れた方が良いですか?

19/07/17 19:19 追記
前の住人の時は騒音は一切ありませんでしたので、今の方がうるさいのは明確です。

No.2883611 19/07/17 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/17 21:39
匿名1 

過去スレを騒音で検索すれば、沢山出てくると思うけど、隣人騒音問題解決は、なかなか難しいと思いますよ。

もう、うるさいのは、本人は分かってますからね。
自分の足音がうるさいのは自覚してますよ。

園児じゃないんだから。

そういう相手に、何をしたって無駄だと思います。

私が以前住んでたアパートの隣人も、物凄くうるさかったから、ドア蹴っ飛ばして怒鳴った事あるんですよ。
大家に毎日のように苦情出してたし、何度も何度も同じ事も本人に言いに言っても聞かなかったので。

そこまでしても、数日したら、また騒音出してましたからね。

何が言いたいのかっていうと、要は引っ越ししかないんですよ。

それ以外では解決策は無いと、私は断言出来ます。

もし、引っ越し以外で解決出来たのであれば、どうぞ私を笑って下さい。

あんなアホが居たなぁって。

No.2 19/07/22 09:32
匿名2 

管理会社に詳しく被害を訴えるべきですね

でも 良心的でない管理会社だったら何もしてくれません

その場合いは酷いタイミングで 警察に通報してみてはどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧