注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

サシの入った見るからに美味そうな牛肉が固くて泣けた

レス12 HIT数 573 あ+ あ-

猫派さん
19/08/09 01:56(更新日時)

スーパーで見るからに美味そうなサシの入った牛モモ肉見つけたので焼いて食べました
見た目どおり脂がすごい出て眼鏡が脂まみれになるほどでした
でもいざ食べたら硬いのなんのって
まるでスジ肉
我慢ならずに半分捨てました
見た目に騙された経験皆さんはありませんか?

タグ

No.2883313 19/07/17 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/17 02:51
匿名さん1 

主さん、料理の経験はどのくらいですか?

スレの感じだと、美味しそうなサシが入っていて脂もよく出た訳ですから、
そんなに悪そうでもないですね。

推測するに、肉質というより、調理の仕方が悪いですね。

脂がすごい出て眼鏡が脂まみれになるほど焼いたのなら、肉の旨味や脂も出過ぎて、肉は硬くなりますし筋ばります。

我慢ならず半分捨てて当然ぐらいマズくなりますよ。

当然そんな肉は食べる気が失せるので捨てて正解と共感できます。

見た目には騙されてはなく主さんのウデが悪いのです。

安心してください。騙されてませんよ。

• << 5 言い訳したいわけじゃありませんが、これでも元肉屋です 弱火で焼きましたし何より自分の知ってるモモ肉の固さとは違った固さでした スジ肉に近いというのかな タタキも作ってきましたがこんな硬い出来に仕上がるモモ肉は初です

No.2 19/07/17 03:36
匿名さん2 

インジェクションの脂かも。あたかもサシが入ってるように見せかけるやつ。お肉屋さんのお肉がやっぱり美味しいですよ。

No.3 19/07/17 03:38
通行人さん3 ( ♀ )

1さんのレスを拝見すると、
やっぱり焼き方の失敗ですかね。
次回、美味しく焼いてください(笑)

私は、スーパーのお総菜をよく購入しますが、見た目に騙される確率高いですね。

揚げ物の衣が多いがダントツで、あとは、美味しそうな色だけど味が薄いとか...濃いよりいいんですけどね。

でも、自分の手抜きをカバーしてくれる有り難い存在です。

No.4 19/07/17 03:42
匿名さん4 

厳しい意見になり申し訳ないのですが…お店で出すのと家で作るのは違うと理解してます?というのも…

>スーパーで見るからに美味そうなサシの入った牛モモ肉見つけたので焼いて食べました
お店で食べるステーキと違い、スーパーで売られてる牛肉は衛生的な理由で温度管理が圧倒的に違いますし、店と家とは火力も違います。家で作って食べるなら、せめて常温に戻してから焼くのが基本です。それはご存知でした?それでもお店のレベルに致りませんが…。主はそこまで手間暇かけて作りましたか?買ってすぐ焼いたら本来脂になるはずの筋も脂にならず、筋として残って食べづらいのは当たり前です。ましてやモモ肉…。それを主は

>でもいざ食べたら硬いのなんのって
>まるでスジ肉
>我慢ならずに半分捨てました
昨今ネットで、店でステーキ食べるならスーパーで買って家で焼くのが安いと主張する人がいますが、それは構いません。各々の意見ですから。ですが、それに乗り、調理法すら知らずに適当に作るから当然のごとくマズい出来上がり。なのに当人は我慢ならずと食材捨てて文句言うどころか、自分の無知を棚に上げ

>見た目に騙された経験皆さんはありませんか?
こんな被害者ぶる人には疑問を抱きます。そこまでするなら、最初から若干高いのは覚悟で、お店で頂く方がよろしいかと存じます。

• << 6 先にも書かせていただきましたが一応元肉屋です 私の知っている『牛モモ肉の固さ』ではなかったと言えば伝わるでしょうか? そもそも『失敗談を聞いている』わけでつっかかれたいわけではありません 答えになってないレスは間違ってると思います

No.5 19/07/17 03:54
猫派さん0 

>> 1 主さん、料理の経験はどのくらいですか? スレの感じだと、美味しそうなサシが入っていて脂もよく出た訳ですから、 そんなに悪そうでもない… 言い訳したいわけじゃありませんが、これでも元肉屋です
弱火で焼きましたし何より自分の知ってるモモ肉の固さとは違った固さでした
スジ肉に近いというのかな
タタキも作ってきましたがこんな硬い出来に仕上がるモモ肉は初です

No.6 19/07/17 03:59
猫派さん 

>> 4 厳しい意見になり申し訳ないのですが…お店で出すのと家で作るのは違うと理解してます?というのも… >スーパーで見るからに美味そうなサシの入っ… 先にも書かせていただきましたが一応元肉屋です

私の知っている『牛モモ肉の固さ』ではなかったと言えば伝わるでしょうか?
そもそも『失敗談を聞いている』わけでつっかかれたいわけではありません
答えになってないレスは間違ってると思います

• << 10 あぁ それは失礼しました。 ただ…主に聞きたいのですが、そもそも、肉屋業界に勤務してたって、わざわざ話す必要あります?敢えて肉屋業界にいましたとドヤ顔で反論する心理が理解しかねます。 むしろ、どの位いたかは存じませんが、そんな専門業界にいながら見た目で粗悪か否かは判らなかったという時点で自ら「業界にいながら目利きができなかった無能者」というのを露呈していません?

No.8 19/07/17 08:15
匿名さん8 

グラムいくらのやつでした?
スジ肉くらい硬かったならスジ肉だったんじゃないですか?
スジで油多いなら柔らか加工肉か。

仕事柄、肉での失敗は思い当たる事はないですね。
肉の見分けは楽なのに、見た目装った人間の見分けは難しい。

No.9 19/07/17 09:26
匿名さん9 

お肉は見た目じゃなくて
拘りはお店です
このお店なら大丈夫的な

No.10 19/07/23 04:08
匿名さん4 

>> 6 先にも書かせていただきましたが一応元肉屋です 私の知っている『牛モモ肉の固さ』ではなかったと言えば伝わるでしょうか? そもそも『失敗… あぁ それは失礼しました。
ただ…主に聞きたいのですが、そもそも、肉屋業界に勤務してたって、わざわざ話す必要あります?敢えて肉屋業界にいましたとドヤ顔で反論する心理が理解しかねます。

むしろ、どの位いたかは存じませんが、そんな専門業界にいながら見た目で粗悪か否かは判らなかったという時点で自ら「業界にいながら目利きができなかった無能者」というのを露呈していません?

• << 12 硬いか柔らかいか目だけで判断できる人間なんていませんよ ただ単に見た目だけなら美味しそうだったという話 なぜつっかかるんですか?

No.11 19/07/30 11:07
匿名さん11 

あります!スーパーで買ってめっちゃ美味しそうな野菜が腐ってたとか、、。

No.12 19/08/09 01:56
猫派さん 

>> 10 あぁ それは失礼しました。 ただ…主に聞きたいのですが、そもそも、肉屋業界に勤務してたって、わざわざ話す必要あります?敢えて肉屋業界にいまし… 硬いか柔らかいか目だけで判断できる人間なんていませんよ
ただ単に見た目だけなら美味しそうだったという話
なぜつっかかるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧