注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

ひとりぼっち、寂しい

レス7 HIT数 662 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
19/07/16 06:30(更新日時)

友達いなくて、暇な三連休と体調不良が重なって悲しくなってしまいました。
Facebook久しぶりに開いてみたら、同級生の楽しそうな投稿たくさんあって、なんで私だけこんな暗いんだろうって思ってしまって。。
私も本当はもっといろんな人と仲良くなりたいのに、みんなみたいにノリよくテンポよく話せないし、、
何か話しても場を盛り下げてしまうことも多かったり、なんて言えばいいかわからなくてただ笑ってるだけでになったりで、会社の飲み会とかでもポツンとしてます。
小・中学生の頃からずっと同じです。
これからもずっと一人なのかなって思ったら寂しくて、、
どうしたら明るくなれますか?

No.2882551 19/07/15 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/15 19:46
ヒマ人1 ( 40代 ♀ )

明るい 何かの 本や映画の
主人公になりきる

案外上手く いくみたいよ?


自分に暗示をかける


Disneyの ラプンツェルとかに なりきるの どう?

  • << 6 それはかなりレベル高いですね、、! かなり痛い人になる気がします。。 せっかくアドバイスいただいたのにすみません

No.2 19/07/15 19:47
社会人2 

話し相手になりますよ✨
こういうところで日時会話をして、
慣れたら日常社会にも応用できるんじゃないかな。
練習の場に利用すれば良いと思います。

  • << 7 ありがたいですが、ネットで文章でやり取りするのと、対面で話すのってちょっと違う気がします。。

No.3 19/07/15 19:50
社会人3 

ここでだっていいし、いっぱい愚痴ってみな。聞いてくれるよ。一度でいい、ツアーでもいから海外旅行行ってみな。

No.4 19/07/15 20:40
匿名4 

私も、友達はそんなにいません。

フェイスブックやblogは、楽しく書いた方がよく見えますよね。

それを見ていると複雑な気持ちになります。

ミクルでも 同じ事があるのではないですか?
同じように悩んでいる方や趣味などのサイトのサークルなどに参加されるのも良いと思います。

ただ、私も似たところがあるのでわかりますが、楽しくとかの華やかなサークルではなく自分がいてその場所でゆっくり関わっていけるものがあると安心しますよ。

スルーは、つらいですものね。

趣味の集まりは、とても和みますよ。

ゆっくりマイペースで自分とあった方と知り合いになれるといいですね。

No.5 19/07/15 20:53
匿名5 

無理して明るくなる必要はないと思うけど。そういうタイプじゃないのに無理するから疲れて体調不良にもなるんじゃないのかな。
一人でも人生楽しんでる人はたくさんいるから、そういう人になろうとしてみてもいいと思うけど。
明るくて社交的な人になりたいなら、そういう友達を観察して研究して主さんがそう振る舞えばいいんじゃないかな。まずは真似するところから始めてみたら?

No.6 19/07/15 22:22
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 明るい 何かの 本や映画の 主人公になりきる 案外上手く いくみたいよ? 自分に暗示をかける Disneyの ラ… それはかなりレベル高いですね、、!
かなり痛い人になる気がします。。
せっかくアドバイスいただいたのにすみません

No.7 19/07/16 06:30
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 話し相手になりますよ✨ こういうところで日時会話をして、 慣れたら日常社会にも応用できるんじゃないかな。 練習の場に利用すれば良いと思… ありがたいですが、ネットで文章でやり取りするのと、対面で話すのってちょっと違う気がします。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧