注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

連絡とらないカップル

レス7 HIT数 2830 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 16:15(更新日時)

変ですか?
用事がない限り彼氏とほとんど連絡とりません。電話はたまにしてます。
ふと、連絡しないと今何してんのかわかんないな、浮気されてても気づかないなと思ったのですが、
浮気してたってLINE返す男もいるし、証拠が見つかんなきゃ何も言えないから、まあいいかってなりました。
以前は彼が連絡は用事だけ派、私が常に連絡とりたい派でしたが、
私も連絡めんどくさいのになんでしたいんだろうと考えたときに、
返信速度で愛情を測ろうだとか、それで安心しようだとか、そういう考えだったことに気づいてやめました。
でも、ドライすぎますよね。一方が連絡やめたら終わるかも?
やはりカップルは毎日連絡した方がいいんですか?

タグ

No.2881019 19/07/12 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/12 23:22
匿名さん1 

お互いのペースが重要なので無理に合わせる必要はないと思います。

無理に合わせてもどちらかが不満溜まって続きません。

相手が連絡をあまり取らないけど自分も取らない、
相手が頻繁に連絡をするけど自分はあまり取らない、
等々、様々なカップルのタイプがいます。

お互いがそれでも不満、不安を抱かないのであればそのままのペースでいいと思います。

• << 3 ありがとうございます。 今までは私が合わせてた側っていうかカップルは連絡を取り合わなきゃいけないみたいな固定概念もあって、 色々空回りして辛くなってしまい、今は何かが吹っ切れました。 執拗に彼氏のこと疑うのもやめました。 かなり安定してると感じます。

No.2 19/07/12 23:31
匿名さん2 

どれくらいの頻度で会ってますか?

• << 4 月2です。お互い他の予定もあるため自然とそうなります。 もっと近場に住めば夜ご飯だけ〜とか一緒に帰るとか、できるんですけどね。

No.3 19/07/12 23:44
匿名さん0 

>> 1 お互いのペースが重要なので無理に合わせる必要はないと思います。 無理に合わせてもどちらかが不満溜まって続きません。 相手が連絡を… ありがとうございます。
今までは私が合わせてた側っていうかカップルは連絡を取り合わなきゃいけないみたいな固定概念もあって、
色々空回りして辛くなってしまい、今は何かが吹っ切れました。
執拗に彼氏のこと疑うのもやめました。
かなり安定してると感じます。

No.4 19/07/12 23:46
匿名さん 

>> 2 どれくらいの頻度で会ってますか? 月2です。お互い他の予定もあるため自然とそうなります。
もっと近場に住めば夜ご飯だけ〜とか一緒に帰るとか、できるんですけどね。

No.5 19/07/13 08:04
匿名さん5 

連絡に固執する人は、相手のことを知らないまま告白されて付き合い始めたから、というケースがとても多いです。
告白された、というその事実と告白の言葉しか信じるものがないから、信じ続けるために連絡頻度という物差しを持ち出します。

毎日不必要な連絡をしなくても平気な人は、相手のことを知っている、知ろうとしている、少なくとも現状相手が誠実であると判断している、もしくは相手を選んだ自分の選択に責任をもっているケース。

うちは毎日連絡取らないカップルでしたが、結婚したら報連相で毎日連絡するようになりましたよ。
ご飯いらない、とか、帰りに電気屋でシェーバー買ってくけど何か買ってく?とか。
必要な連絡が増えただけですね。必要ない報告は、お互い休日に別行動してるときとか、後で写真見せ合ったりします。

連絡頻度は関係ないですよ。

No.6 19/07/13 09:28
匿名さん6 

二ヵ月に一回程度しか会いませんし、メールも何かあった時しかしてないです。
電話はもっと頻繁ですか。
それで付き合ってるっていうの?って聞かれたら、それが私達の付き合い方なので正解なんです。
人それぞれですよ、毎日メールをしていたら気にしてモヤモヤがつのって不安になるだろうけど、そんな付き合い方もあるだろうしね。

No.7 19/07/15 16:15
匿名さん7 

毎日やり取りすればいいとまでは思わないけど、お互いがしたいようにしたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧