注目の話題
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

働きたい‼でも…

レス28 HIT数 4146 あ+ あ-

杏( 20代 ♀ UTTze )
09/01/24 23:05(更新日時)

相談にのってください🙇

先日、主人の会社が倒産しそうだと聞かされました。それから主人は会社へ行きながら転職先を探し始めました。就職活動の為の欠勤は認めてくれるとのことですが、今月からお給料はかなり減額となるようです…。

そこで私もパートを探し始めました。私は資格もありずっと正社員で働いてきましたが、出産を機に退職し娘は今9ヶ月です。2歳くらいまでは手元で…と主人にも言われていたため完母で育児してきました。いずれ社会復帰することを望んでいたので前から保育園は探してましたが、父子母子家庭や既に共働き家庭優先で、空き待ち状態です。早くても4月までは入園できません。私の実家は隣県で母はフルタイムで働いており預けることは不可能です。義理母も働いてます。今年度で定年ですが4月までは終日娘を見てもらうことはできない状態です。
それらを考え、主人が帰宅後の時間帯で短時間(4~5時間)の求人を見つける度に応募してきましたが、どこも乳児を抱えていることで採用してもらえません。パートですら採用されない自分にどんどん自信がなくなってきました。
乳児を抱えていては、やはり雇ってもらうのは難しいのでしょうか…。

No.287978 09/01/19 15:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/19 15:34
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

託児所付きのところにしてはどうでしょう❓
ゴルフ場とか。

• << 5 早速のレスありがとうございます🙇 私の住んでいるところが田舎だからなのでしょうか…ゴルフ場の求人は殆ど見たことがありません…。 託児所つきのところがあれば勿論応募したいのですが…たまに夜の仕事(風俗ではなく水商売)で託児所完備とあるところもあるのですが…職種なんて選んでられない、昔奨学金を早く返済する為に、日中はOL、夜はクラブで働いていたこともあるので、夜の仕事も考えたのですが、やはりお酒が飲めない現状では勤められないと思います…。 9ヶ月母乳できました。調子の悪い時や、母乳足りないんじゃないかと悩んだ時もあって、哺乳瓶にも慣れさせないと、お茶や湯冷ましも飲ませられないと思い、ミルクも何度となく飲ませようとしてきたのですが、どうしても飲んでくれません。 数時間娘と離れて働くことは可能と思いますが、イキナリ断乳は難しいと思います…。 なので、お酒飲む仕事は無理かなと考えてます。気長に託児所のある仕事を探したいと思いますが…なかなかゆっくり探せる環境でもないので、辛いです。

No.2 09/01/19 15:39
匿名さん2 

難しいですね。 あたしは無資格ですが、旦那が帰宅後の午前1時から朝までの勤務をしています。旦那が育児をやってくれること、夜中では病院も行くことはないということをしつこくアピールしてやっと雇っていただいた感じです昉

• << 6 レスありがとうございます🙇 もしよろしければ、どのような職種か教えていただけませんか⁉是非参考にさせていただきたいです。 求人情報誌を見ても、なかなか深夜1時以降の職種はないようです。 日中働けるのであれば、資格を活かして仕事も探せるのですが…。 現状で私が働けるのは、主人が帰宅してからと出勤するまでの、19時~7時半頃まで、しかも長くても4~5時間です。 難しいですね…。仕事に困らないように資格を取ったつもりでしたが、現状では活かせないのが現実ですよね…。

No.3 09/01/19 15:48
匿名さん3 

事情が事情なので、役所等で相談してみるといいと思います。確かに、保育園 では優先とかありますね💦私の妹(乳児がいます)同じ様な状況で役所に相談したらわりと早く保育園に入園出来ました。
ホント今不景気で困りますね💦ちなみに我が家も4才3才が私立幼稚園に登園で夏に3人目が生まれます✨だけど会社が悲惨な程不景気で給料も16、7万になります💨💨ヤバイです😂

• << 7 レスありがとうございます🙇 お子さん3人いらっしゃって、16~17万はとても厳しいですよね。うちも手取りがそのくらいで、住宅ローンを支払いながら何とかギリギリやってました。児童手当やお祝いなどには一切、手はつけずにやってきましたが、貯金もホントに微々たる額しかできませんでした。お給料が減ると、ホントに生活ができません…どの程度減るのかはわかりませんが…。 早速、市役所に行ってきました。が、やはり保育園については、各保育園に問い合わせた時とほぼ同じ解答しか得られず、早く入れたとしても4月からだそうです。 ただ、月に10日程しか利用できないけれど、一時的な預かり保育があるそうです。 情報があり嬉しいと思う反面、求人内容では、アルバイトやパートでも週3日以上から応相談とありますから、月10日ではちょっと足りないかもしれないです。あと1日2000円程かかるようです。2万円の出費、完全給食の保育園と違い、別途オムツ代、ミルク代離乳食代も…ミルクは飲んでくれたらまだ安心できますけど。 ホントに厳しい時代ですね。今の私の環境では、たとえどんなに良い資格を持っていても活かしきれない現実がありますね…。

No.4 09/01/19 16:08
匿名さん4 ( ♀ )

働きたいって思い頑張る気持ちはあるのに子供が小さいからってだけの理由で断られる😔数十年前に私も経験しました。 夜9時から1時までコンビニで4時間くらいのアルバイトを探されたらどうですか⁉時給も昼間働くより良いし😃
この不景気ですから社員は難しいかもしれませんよ😥
働かなきゃならない人には必ず仕事は見つかりますから焦らずに探して下さい😊

• << 8 レスありがとうございます🙇 とても励まされました。男性のたてたスレでよく『男女平等は浸透して、いまや男尊女卑どころか女性は優遇されすぎている』などの意見を目にしますが…いくら生理休暇ができようと、産休育休の制度があろうと、とても子供を持つ女にとって平等な社会とは思えません。 ハローワークの求人に、産休育休取得実績なし、と明記している企業は数えきれないくらい存在しているし、私の勤めていた会社も、とても妊婦が安全に働ける職場ではありませんでした。 表向きの制度と現実との間には、とても大きな隔たりがあると実感しています。 近所のコンビニも求人情報を出してます。ですがシフトを明記しており、夕方以降ですと16~22時、22~翌6時など、なかなか4時間という短い時間を希望していないようです。 でも、少し距離のあるコンビニにも寄ってみて、注意して見てみようと思います。

No.5 09/01/19 19:25
杏 ( 20代 ♀ UTTze )

>> 1 託児所付きのところにしてはどうでしょう❓ ゴルフ場とか。 早速のレスありがとうございます🙇
私の住んでいるところが田舎だからなのでしょうか…ゴルフ場の求人は殆ど見たことがありません…。
託児所つきのところがあれば勿論応募したいのですが…たまに夜の仕事(風俗ではなく水商売)で託児所完備とあるところもあるのですが…職種なんて選んでられない、昔奨学金を早く返済する為に、日中はOL、夜はクラブで働いていたこともあるので、夜の仕事も考えたのですが、やはりお酒が飲めない現状では勤められないと思います…。
9ヶ月母乳できました。調子の悪い時や、母乳足りないんじゃないかと悩んだ時もあって、哺乳瓶にも慣れさせないと、お茶や湯冷ましも飲ませられないと思い、ミルクも何度となく飲ませようとしてきたのですが、どうしても飲んでくれません。
数時間娘と離れて働くことは可能と思いますが、イキナリ断乳は難しいと思います…。
なので、お酒飲む仕事は無理かなと考えてます。気長に託児所のある仕事を探したいと思いますが…なかなかゆっくり探せる環境でもないので、辛いです。

No.6 09/01/19 19:32

>> 2 難しいですね。 あたしは無資格ですが、旦那が帰宅後の午前1時から朝までの勤務をしています。旦那が育児をやってくれること、夜中では病院も行くこ… レスありがとうございます🙇
もしよろしければ、どのような職種か教えていただけませんか⁉是非参考にさせていただきたいです。
求人情報誌を見ても、なかなか深夜1時以降の職種はないようです。
日中働けるのであれば、資格を活かして仕事も探せるのですが…。
現状で私が働けるのは、主人が帰宅してからと出勤するまでの、19時~7時半頃まで、しかも長くても4~5時間です。
難しいですね…。仕事に困らないように資格を取ったつもりでしたが、現状では活かせないのが現実ですよね…。

No.7 09/01/19 20:05

>> 3 事情が事情なので、役所等で相談してみるといいと思います。確かに、保育園 では優先とかありますね💦私の妹(乳児がいます)同じ様な状況で役所に相… レスありがとうございます🙇
お子さん3人いらっしゃって、16~17万はとても厳しいですよね。うちも手取りがそのくらいで、住宅ローンを支払いながら何とかギリギリやってました。児童手当やお祝いなどには一切、手はつけずにやってきましたが、貯金もホントに微々たる額しかできませんでした。お給料が減ると、ホントに生活ができません…どの程度減るのかはわかりませんが…。
早速、市役所に行ってきました。が、やはり保育園については、各保育園に問い合わせた時とほぼ同じ解答しか得られず、早く入れたとしても4月からだそうです。
ただ、月に10日程しか利用できないけれど、一時的な預かり保育があるそうです。
情報があり嬉しいと思う反面、求人内容では、アルバイトやパートでも週3日以上から応相談とありますから、月10日ではちょっと足りないかもしれないです。あと1日2000円程かかるようです。2万円の出費、完全給食の保育園と違い、別途オムツ代、ミルク代離乳食代も…ミルクは飲んでくれたらまだ安心できますけど。
ホントに厳しい時代ですね。今の私の環境では、たとえどんなに良い資格を持っていても活かしきれない現実がありますね…。

No.8 09/01/19 20:16

>> 4 働きたいって思い頑張る気持ちはあるのに子供が小さいからってだけの理由で断られる😔数十年前に私も経験しました。 夜9時から1時までコンビニで… レスありがとうございます🙇
とても励まされました。男性のたてたスレでよく『男女平等は浸透して、いまや男尊女卑どころか女性は優遇されすぎている』などの意見を目にしますが…いくら生理休暇ができようと、産休育休の制度があろうと、とても子供を持つ女にとって平等な社会とは思えません。
ハローワークの求人に、産休育休取得実績なし、と明記している企業は数えきれないくらい存在しているし、私の勤めていた会社も、とても妊婦が安全に働ける職場ではありませんでした。
表向きの制度と現実との間には、とても大きな隔たりがあると実感しています。

近所のコンビニも求人情報を出してます。ですがシフトを明記しており、夕方以降ですと16~22時、22~翌6時など、なかなか4時間という短い時間を希望していないようです。
でも、少し距離のあるコンビニにも寄ってみて、注意して見てみようと思います。

No.9 09/01/20 00:15
匿名さん4 ( ♀ )

>> 8 本当、主さんのレス読んで、うん💦うん💦て同感です😔
私は今、子供も大きくなり社員(2交替)で働いてますが…やっときちんとした仕事に落ち着いたって思います😔子供が小さい頃は二足の草鞋どころか昼夜構わず短時間のアルバイトしてきてたから…。貧乏暇なしって私の事⁉って思ってましたよ😃主さん仕事は必ずあります😃
育児をやりながらの仕事は大変ですから体壊さないように頑張って下さいねっ😊健康第一ですからね☝

• << 12 レスありがとうございます🙇 仕事をかけもちするのは、経験ありますが本当にタイヘンですよね。私がかけもちできたのは、ひとりだったからだと思います。子供がいるとやはり家事も手を抜けないとこありますしね。 近所のコンビニに、ダメもとで問い合わせをしてみました。今日面接に行ってきました。 やはりできれば17時~が希望のようですが、私の事情を聞いてくれて(女性の店長さんでした)今、~17時までの方が1時間延長してくれて、18時まで働けると言ってくれれば、18~23時でしばらく様子見てみましょう、と言ってくださいました。 ただ…今のところ毎日入れるわけではなく、週に2日程しか入れないようです…。月に40時間ではあまり生活の足しにならないようにも思います…。 とりあえず、18時までいてもらえるかどうか、確認はしていただけるみたいです。

No.10 09/01/20 15:05
♀ママ10 ( 20代 ♀ )

ご主人が仕事終わって平日に数回・休みの日にバイトに行ってもらえばどうでしょう⁉うちも11ヶ月の子供がいて母乳なので私と離れたらギャン泣きなので生活もキツイから主人に深夜と休日働きに行ってもらっています。もしくはヤクルトスタッフなどなら託児所もついてるしいいかもしれません✨

• << 13 レスありがとうございます🙇 ヤクルトスタッフは思いつきませんでした。…ヤクルトに直接問い合わせると教えてもらえるでしょうか。求人情報誌では見かけたことがないので…。 ご主人様、頑張られてるのですね。副業をこなすのって、並大抵ではできないですよね…。尊敬します。 私と主人は元同僚なんです。とてもキツい職種です。それが手に取るようにわかるので、仕事終わってから他の仕事に行ってほしいとは、なかなか思えないのです…。私が助けてあげられないかな…と思い、模索しています。 倒産や減給の話が出てからは、18時頃には帰ってくるのですが、以前は21時22時帰宅は当たり前でした。事務職だった私でも、21時帰宅は普通にありましたので…。 結婚してから、私は別の仕事に変わりました。前の職場では、建前上、産休はありました。ただ取得実績はないことと、事務員とはいえ20キロ程度の物を持ったり、走ったり…いろいろな業務内容を考えたら、妊婦には勤まらないと思います。危険です。 転職先は産休は認められてませんでしたので、退職しました。フルタイムで働けるなら、仕事はあると思いますが…。 お互い子育て頑張りましょうね☆

No.11 09/01/20 21:23
★☆ヒロリン☆★ ( 20代 ♀ xRUke )

主サンこんばんは🌙

私は下の子が生後2ヶ月からコンビニで21時~1時頃まで働いてましたよ😃

私も22時~6時の求人見て募集しましたが、女性の深夜勤務は防犯の為(ウチの店は深夜はスタッフ1人なので)
21時~1時、2時で雇って頂きました😃

もちろん完母だし2ヶ月ですと3時間置きに授乳も必要でしたが、そこはダンナがなんとか抱っこであやしたようです😃

生活かかってますからダンナも文句は言いません😊

でも生後半年からは保育園に預かってもらえる規定だったので下の子が保育園へ入園したのを機に朝9時~17時までのフルタイムに変更して頂きました😃
(面接の時、それとなく話しておきました)

まぁ~雇う側も生後すぐから働こうと思ってる人にやる気が無いとは思わないようですよ💦

今では風邪ひいたり、インフルエンザにかかったりで休まないといけないコトも多々ありますが…

なんとか休ませて頂いてます😠

コンビニは小規模なので、急な欠勤が1番迷惑なんです💧

話は変わりますが💧
主サンは、どんな資格をお持ちなんですか?

• << 14 レスありがとうございます🙇 2ヶ月からお子さんを残して働きに出るのは、なかなかお辛かったのではありませんか…⁉ 私は今でも可哀想になります。ただ主人がかなり子煩悩で、すごく可愛がるので心配はしていないです。母乳やる以外なら何でもできますし。 コンビニの面接を受けました。今のところ、他の方の協力がないと(勤務時間をずらしていただいたり、延長していただいたり…)難しい現状なので、返事待ちの状態です。ものすごく近所なので、助かることがあるかもしれないです。18時~のところで問い合わせたのですが、朝まででも大丈夫と言ってみようと思います。ただ、週に2~3日しか入れないようです。あまり生活の足しにならないようにも思います。 私の持っている資格は、簿記と医療事務、介護事務です。フルタイムですとパート、常勤、派遣…沢山求人はあります。常に募集があるのですが…。 あと妊娠中に、調剤薬局事務の資格の勉強もしてました。 保育園に行き始めてから、復職するつもりだったので、今のような状況は想定外でした⤵時間に左右されて資格が活かせないなんて、考えもよらなかったんです。甘かったですかね…。

No.12 09/01/21 18:05

>> 9 本当、主さんのレス読んで、うん💦うん💦て同感です😔 私は今、子供も大きくなり社員(2交替)で働いてますが…やっときちんとした仕事に落ち着いた… レスありがとうございます🙇
仕事をかけもちするのは、経験ありますが本当にタイヘンですよね。私がかけもちできたのは、ひとりだったからだと思います。子供がいるとやはり家事も手を抜けないとこありますしね。
近所のコンビニに、ダメもとで問い合わせをしてみました。今日面接に行ってきました。
やはりできれば17時~が希望のようですが、私の事情を聞いてくれて(女性の店長さんでした)今、~17時までの方が1時間延長してくれて、18時まで働けると言ってくれれば、18~23時でしばらく様子見てみましょう、と言ってくださいました。
ただ…今のところ毎日入れるわけではなく、週に2日程しか入れないようです…。月に40時間ではあまり生活の足しにならないようにも思います…。
とりあえず、18時までいてもらえるかどうか、確認はしていただけるみたいです。

No.13 09/01/21 18:23

>> 10 ご主人が仕事終わって平日に数回・休みの日にバイトに行ってもらえばどうでしょう⁉うちも11ヶ月の子供がいて母乳なので私と離れたらギャン泣きなの… レスありがとうございます🙇
ヤクルトスタッフは思いつきませんでした。…ヤクルトに直接問い合わせると教えてもらえるでしょうか。求人情報誌では見かけたことがないので…。
ご主人様、頑張られてるのですね。副業をこなすのって、並大抵ではできないですよね…。尊敬します。
私と主人は元同僚なんです。とてもキツい職種です。それが手に取るようにわかるので、仕事終わってから他の仕事に行ってほしいとは、なかなか思えないのです…。私が助けてあげられないかな…と思い、模索しています。
倒産や減給の話が出てからは、18時頃には帰ってくるのですが、以前は21時22時帰宅は当たり前でした。事務職だった私でも、21時帰宅は普通にありましたので…。
結婚してから、私は別の仕事に変わりました。前の職場では、建前上、産休はありました。ただ取得実績はないことと、事務員とはいえ20キロ程度の物を持ったり、走ったり…いろいろな業務内容を考えたら、妊婦には勤まらないと思います。危険です。
転職先は産休は認められてませんでしたので、退職しました。フルタイムで働けるなら、仕事はあると思いますが…。
お互い子育て頑張りましょうね☆

• << 15 たぶん抵抗ある言われてしまう職業ですが、私は生保の外交員です。 イメージ悪い方多いですが・・・。 やってみると、正直かなりお金になりますし、楽しい仕事です! 時間も自由ですし・・・。(ただし初めの二ヶ月は9時~5時と思います。) 国内生保の場合は女性がおおいので福利厚生は本当にいいです。 大手4社であればすぐに採用してくれます。年齢にもよりますが、17万~20万スタートですよ。 わが社の話になりますが、はじめは研修だし、保険とらなくても4月は固定給もらえます。 困っているようなので、こんな話よくないかもしれないけど、究極お給料もらえる範囲で退職されるのもいいと思います。正社員なので、半年務めれば失業保険も出ますし。子供のための有給もあります。毎月生理休暇もありますよ。 ただし、会社によっては安い給料の所や2月目から保険とらなければならない会社もありますので気を付けてください。 きちんと手当内容を確認してください。 きっとイメージ良くないだろうから本当に困ったら・・・ですけど。w 条件にあう仕事に出合ってくださいね。頑張ってください🙌✨

No.14 09/01/21 18:37

>> 11 主サンこんばんは🌙 私は下の子が生後2ヶ月からコンビニで21時~1時頃まで働いてましたよ😃 私も22時~6時の求人見て募集しましたが、… レスありがとうございます🙇
2ヶ月からお子さんを残して働きに出るのは、なかなかお辛かったのではありませんか…⁉
私は今でも可哀想になります。ただ主人がかなり子煩悩で、すごく可愛がるので心配はしていないです。母乳やる以外なら何でもできますし。
コンビニの面接を受けました。今のところ、他の方の協力がないと(勤務時間をずらしていただいたり、延長していただいたり…)難しい現状なので、返事待ちの状態です。ものすごく近所なので、助かることがあるかもしれないです。18時~のところで問い合わせたのですが、朝まででも大丈夫と言ってみようと思います。ただ、週に2~3日しか入れないようです。あまり生活の足しにならないようにも思います。

私の持っている資格は、簿記と医療事務、介護事務です。フルタイムですとパート、常勤、派遣…沢山求人はあります。常に募集があるのですが…。
あと妊娠中に、調剤薬局事務の資格の勉強もしてました。

保育園に行き始めてから、復職するつもりだったので、今のような状況は想定外でした⤵時間に左右されて資格が活かせないなんて、考えもよらなかったんです。甘かったですかね…。

No.15 09/01/21 18:44
匿名さん15 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます🙇 ヤクルトスタッフは思いつきませんでした。…ヤクルトに直接問い合わせると教えてもらえるでしょうか。求人情報誌では見… たぶん抵抗ある言われてしまう職業ですが、私は生保の外交員です。

イメージ悪い方多いですが・・・。
やってみると、正直かなりお金になりますし、楽しい仕事です!
時間も自由ですし・・・。(ただし初めの二ヶ月は9時~5時と思います。)

国内生保の場合は女性がおおいので福利厚生は本当にいいです。
大手4社であればすぐに採用してくれます。年齢にもよりますが、17万~20万スタートですよ。
わが社の話になりますが、はじめは研修だし、保険とらなくても4月は固定給もらえます。
困っているようなので、こんな話よくないかもしれないけど、究極お給料もらえる範囲で退職されるのもいいと思います。正社員なので、半年務めれば失業保険も出ますし。子供のための有給もあります。毎月生理休暇もありますよ。

ただし、会社によっては安い給料の所や2月目から保険とらなければならない会社もありますので気を付けてください。
きちんと手当内容を確認してください。

きっとイメージ良くないだろうから本当に困ったら・・・ですけど。w

条件にあう仕事に出合ってくださいね。頑張ってください🙌✨

• << 21 消費者側としては 保険のセールスレディがコロコロ変わって迷惑です。 今まで何人変わったことか… 悪質な感じします。

No.16 09/01/22 00:48

>> 15 レスありがとうございます🙇
大変参考になりました。一度、マニュ○○○生命さんの勧誘を受けたことがあります。なかなか難しい職種だなぁと感じた記憶があります。
外資系と国内ではやはりいろいろと違うのでしょうか⁉
最近、日○生命さんがよく営業に来ます。赤ちゃんの保険の勧誘ですね。

ただ、誘ってくれるような知り合いもいないのですが、どのように応募するのでしょう⁉募集してるのでしょうか…。
ただやはり最初の2ヶ月、9~17時というのが、現時点では一番の問題点ですよね…。仕事を選んでる余裕がないのは勿論なのですが。
歯科助手の資格を持ってる友人でさえ、もし自分が今の私のような状況におかれたら、いくら資格を持っていても、それを活かせる仕事に就くのは無理だ…と言ってましたから、私も資格のことは現時点では役に立たないとわかっています。
拘るつもりも全然ないので、保険会社さんも視野に入れたいと思います。
ありがとうございました🙇

• << 18 続き・・ 抵抗はあると思いますが、国家試験もとれる仕事なので私は魅力あってやってます。 現在私はFPになり、私には天職でしたw 税金のプロになれるので興味がある場合はいいかもしれません。 ここだけの話…お金に困ったら入社前の研修時からお金はもらえるので合わなかったら半年で辞める!ぐらいでもいいかもしれません。 入社前1か月(研修)は10時~2時とかで各社違います。 ↓ その後本採用で社会保険が付きそこから本研修になります。9時~5時 *ポイントはここの本研修期間の給料です。2年間20マン固定のありますし。 平均は4か月固定で、保険とらなくてももらえるはずです。 ながながとすみません。とりあえずは情報提供までに…ご家族、お子さんのために生活を守ってくださいね☆応援しています😃

No.17 09/01/22 09:55

>> 16 保険業…外資も国内も保険を売る点では仕事内容はほぼ同じです。取ればとっただけお金になります。ただ、外資は完全に新規の生保取るのがほとんどですから取れば給料もいいですが、仕事内容はきついかと思います。
国内生保は採用に男女差別がありますので、保険外交員からの紹介で入るしかありません。ですから現在学資で来てる日○生命の営業員からの採用ラインになると思います。その方に社内採用情報をもらえます。または興味ある会社に電話をして採用情報貰えますが、人からしか入社できないので外交員は来る可能性あります。各社調べてると言えば大丈夫ですし、来る人がほとんどの場合一緒に働くメンバーになると思います。
⚠どこの会社も人員が足りなくて採用にかなり力を入れてるので強引な勧誘には気を付けてください。採用の話をすると上司がすぐに来たりしますが、日常茶飯事なのでどうか気を使わず…マイペースで選んでくださいね。

No.18 09/01/22 10:03

>> 16 レスありがとうございます🙇 大変参考になりました。一度、マニュ○○○生命さんの勧誘を受けたことがあります。なかなか難しい職種だなぁと感じた記… 続き・・
抵抗はあると思いますが、国家試験もとれる仕事なので私は魅力あってやってます。
現在私はFPになり、私には天職でしたw
税金のプロになれるので興味がある場合はいいかもしれません。
ここだけの話…お金に困ったら入社前の研修時からお金はもらえるので合わなかったら半年で辞める!ぐらいでもいいかもしれません。

入社前1か月(研修)は10時~2時とかで各社違います。

その後本採用で社会保険が付きそこから本研修になります。9時~5時
*ポイントはここの本研修期間の給料です。2年間20マン固定のありますし。
平均は4か月固定で、保険とらなくてももらえるはずです。

ながながとすみません。とりあえずは情報提供までに…ご家族、お子さんのために生活を守ってくださいね☆応援しています😃

No.19 09/01/22 14:06
♀ママ19 

主さんこんにちは😃
小さなお子さんを抱えて大変ですね💦
うちの娘は今月一歳ですが、家計が大変で4ヶ月の時から半年間だけマクドナルドでパートしました🍟
お店によって多少違うと思いますがマックはシフトは一週間ごとで一日2時間~大丈夫だと思います💡
私も完母だった為、朝5時~8時までの早朝で働きました。
早朝なので時給も良く千円近く貰えたので多少は家計の足しになりました😃
厳しい時代ですがお互い頑張りましょう⤴

• << 25 レスありがとうございます🙇 レスが前後してしまいましたが、近くにある○クドナルドさんでは、募集がないとの返事を頂いた為に、断念しました💦 次に近いところへは、車で約30分です。ちょっと厳しいかな、と思い、他の求人をさがしていたところ、↑の会社に行きつきました。 まだどうなるかわかりませんが、頑張ってみようと思います。 お互い、頑張っていきましょうね。

No.20 09/01/22 17:11
匿名さん20 ( ♀ )

こんにちは。
うちは、赤ちゃん5ヵ月から働きだしました。

週に3日、旦那が帰ってから、2時間のバイトです。
完母で、あたしが居ないとギャン泣きするので、通勤時間いれて3時間が限度でした。

24時間のファーストフード店🍔🍟です。
店によるかもしれませんが、2時間からOKで、週ごとのスケジュール申請なので、働きやすいです。
接客はどうですか?お互い頑張りましょう😊💪

• << 26 レスありがとうございます🙇 こうしてレスを頂いてみると、お子さんが乳児の時から頑張られてるお母さんは、沢山いらっしゃるのですね。 自分だけじゃないんだと、とても励まされました。 接客業は好きな方なのですが、近くの○クドナルドでは残念ながら無理でした⤵ 何とか↑の会社に行きつきましたので、私なりに頑張ってみようと思います。 お互い、頑張りましょうね。

No.21 09/01/22 17:31
匿名さん21 

>> 15 たぶん抵抗ある言われてしまう職業ですが、私は生保の外交員です。 イメージ悪い方多いですが・・・。 やってみると、正直かなりお金になりますし… 消費者側としては

保険のセールスレディがコロコロ変わって迷惑です。
今まで何人変わったことか…

悪質な感じします。

• << 27 そうですね。 でも、今のご時世では、保険会社に限ったことではないように思います。どんな職種でも、終身雇用の時代ではありません。人材はいずれ変わります。会社は存続していても、人は必ず入れ替わります。 私が以前勤めていた会社でも、仕事をこなすのは難しく、途中で折れてしまう社員を、男女問わず沢山見てきました。苦しんだり悩んだりしている社員の、何とか力になりたかったけれど、たかが事務員の私では力不足で、私の勤めていた5年の間に何人もの社員が入ってきては、辞めていきました。 でも、人間が変わろうとも提供できるサービスやその質は変わらないように、残った社員一同、お客様に満足して頂けるように、失望させないように、全力を尽くしてきたつもりでいます。 労働者は働く場所を選択する自由があり、雇用主は雇う人材を選択する自由があります。そして、お客様には商品を選択する自由があります。 その保険会社を選んだのもまた21さんですよね。違う保険に加入することもできるはず。 別にセールスレディさんの気持ちを理解してほしいとは思いませんが、どんな事情で退職するかは人により様々ありますし、仕方ないことかと思います。

No.22 09/01/22 18:35

>> 21 悪質??突然、失礼ですね~
実際私には子供います!!現役で働いています!!

ここで、セールスレディが変わって迷惑と騒ぐなら、どうぞご自身のご契約会社にいえばいいじゃないですか?

私は日系生保や外資生保のおおむねの情報提供しただけで、強制したつもりはありません。
お子さん持ちの仕事探しの辛さわかってますか?
仕事探しって楽じゃないですから。

21さんの生保に関する個人的感情など聞いてません。
主さんの趣旨ちゃんと読んでください。

何も考えないで適当にコメントする。一行でも主さんの悩みに答えるコメントもしない…
…そんなあなたが悪質だと私は思います。

• << 28 何度も貴重な情報をレスしてくださり、ありがとうございます🙇 今回縁あって↑の会社に行きつきました。一度頑張ると決めたからには、少々のことでは折れない気持ちは、持っているつもりでいます。 沢山の暖かいレスをいただき、感謝しております🙇 スレを立てて、皆様に背中を押してもらえるようなレスを頂けたお陰で、不採用が続いても何とか探し続けることができたと思います。 頑張っておられるお母さんを沢山知ることができて、本当に今後の励みになりました。 いずれ復職を考えていたとはいえ、乳児相談などに行くと同じ月齢くらいの子のお母さん方は働いておられるようなご様子もなく、心のどこかで働きに出たいと思う私は、母親としては間違っているんじゃないか、働きに出なきゃいけない環境の私たちは、親として娘を可哀想な環境に置いてるんじゃないか…まだ9ヶ月なのに…という、少し卑屈な気持ちがありました。 主人に対しても、私が働いて助けるのではなく主人がもっと頑張れるような環境を作ることが、娘を第一に考えるなら母親としても妻としても正しいのかもしれないとも思っていました。 でも、今はこれで良かったと思っています。皆様のお陰です。

No.23 09/01/24 21:35

皆様、レスありがとうございます🙇沢山の情報、心から感謝しております🙇
また、途中から一括のレス、誠に申し訳ありません⤵

ファーストフードは勿論考えていたので、先日○スバーガーで面接をしていただきました。
が、希望する勤務時間では不採用、との結果でした。やはり赤ちゃんや、家庭での生活のことを考慮すると、私が深夜に長時間家を空けることに対して、とても不安であるとのことでした(たとえばそれが原因となり、夫婦がすれ違い不仲になり、結果として仕事を疎かにしたり、急な退職をしてしまうなど)過去にも主婦の方を雇い、様々なことがあったようです。
いろいろと考えた結果、昨日コールセンターでの受電のアルバイトの面接に行ってきました。
18~21時、週3日からOKで、希望する勤務時間帯の変更も随時可能ということでした。
まだ本採用ではないのですが、ひと月くらいは研修という形で、ということで、早速今日研修スタートしました。受電業務スタートまでには試験もあるらしく、合格しなければスタートできないそうで、研修中にやっぱり無理ということで辞められる方も沢山おられるそうです。勿論クビもありだそうです。 →

No.24 09/01/24 21:48

>> 23 続きです。

ですが、折角チャンスを頂いたので、できるところまで自分なりに頑張ってみようと、思います。

大変、福利厚生に力を入れている会社です。また、週30時間以上の勤務を条件に、契約社員への変更が可能だそうです。2年契約社員で実務経験を積めば、本社での研修を経て試験に合格すれば、正社員となれる道もあるそうです。
契約社員となれば、育休産休、介護休を取ることができ、また契約社員、アルバイト問わず、3歳児未満の子供の体調や行事などでの急な欠勤にも、対応してくださるそうです。
面接で正直に9ヶ月の子供がいることを申告しても何の敬遠もなく、バックアップ体制はかなり整っているように感じられました。
まだ先のことまでは考えておらず、本職(資格を活かす)へ復帰するかどうかもゆっくり考えつつ、できれば長いスパンで、窮地に立たされた私に手を差しのべてくださった恩を返すべく、少しでも早く会社に貢献できる人材へ成長したいと、前向きに考えているところです。
ダブルワークの方も多々おられるそうですので、フルタイムでの勤務可能となった時には、それも検討したいなと考えてます。
皆様、本当にありがとうございました🙇

No.25 09/01/24 21:54

>> 19 主さんこんにちは😃 小さなお子さんを抱えて大変ですね💦 うちの娘は今月一歳ですが、家計が大変で4ヶ月の時から半年間だけマクドナルドでパートし… レスありがとうございます🙇
レスが前後してしまいましたが、近くにある○クドナルドさんでは、募集がないとの返事を頂いた為に、断念しました💦

次に近いところへは、車で約30分です。ちょっと厳しいかな、と思い、他の求人をさがしていたところ、↑の会社に行きつきました。
まだどうなるかわかりませんが、頑張ってみようと思います。
お互い、頑張っていきましょうね。

No.26 09/01/24 22:01

>> 20 こんにちは。 うちは、赤ちゃん5ヵ月から働きだしました。 週に3日、旦那が帰ってから、2時間のバイトです。 完母で、あたしが居ないとギャン… レスありがとうございます🙇
こうしてレスを頂いてみると、お子さんが乳児の時から頑張られてるお母さんは、沢山いらっしゃるのですね。
自分だけじゃないんだと、とても励まされました。

接客業は好きな方なのですが、近くの○クドナルドでは残念ながら無理でした⤵

何とか↑の会社に行きつきましたので、私なりに頑張ってみようと思います。
お互い、頑張りましょうね。

No.27 09/01/24 22:29

>> 21 消費者側としては 保険のセールスレディがコロコロ変わって迷惑です。 今まで何人変わったことか… 悪質な感じします。 そうですね。
でも、今のご時世では、保険会社に限ったことではないように思います。どんな職種でも、終身雇用の時代ではありません。人材はいずれ変わります。会社は存続していても、人は必ず入れ替わります。
私が以前勤めていた会社でも、仕事をこなすのは難しく、途中で折れてしまう社員を、男女問わず沢山見てきました。苦しんだり悩んだりしている社員の、何とか力になりたかったけれど、たかが事務員の私では力不足で、私の勤めていた5年の間に何人もの社員が入ってきては、辞めていきました。
でも、人間が変わろうとも提供できるサービスやその質は変わらないように、残った社員一同、お客様に満足して頂けるように、失望させないように、全力を尽くしてきたつもりでいます。
労働者は働く場所を選択する自由があり、雇用主は雇う人材を選択する自由があります。そして、お客様には商品を選択する自由があります。
その保険会社を選んだのもまた21さんですよね。違う保険に加入することもできるはず。
別にセールスレディさんの気持ちを理解してほしいとは思いませんが、どんな事情で退職するかは人により様々ありますし、仕方ないことかと思います。

No.28 09/01/24 23:05

>> 22 悪質??突然、失礼ですね~ 実際私には子供います!!現役で働いています!! ここで、セールスレディが変わって迷惑と騒ぐなら、どうぞご自身の… 何度も貴重な情報をレスしてくださり、ありがとうございます🙇
今回縁あって↑の会社に行きつきました。一度頑張ると決めたからには、少々のことでは折れない気持ちは、持っているつもりでいます。

沢山の暖かいレスをいただき、感謝しております🙇
スレを立てて、皆様に背中を押してもらえるようなレスを頂けたお陰で、不採用が続いても何とか探し続けることができたと思います。
頑張っておられるお母さんを沢山知ることができて、本当に今後の励みになりました。
いずれ復職を考えていたとはいえ、乳児相談などに行くと同じ月齢くらいの子のお母さん方は働いておられるようなご様子もなく、心のどこかで働きに出たいと思う私は、母親としては間違っているんじゃないか、働きに出なきゃいけない環境の私たちは、親として娘を可哀想な環境に置いてるんじゃないか…まだ9ヶ月なのに…という、少し卑屈な気持ちがありました。
主人に対しても、私が働いて助けるのではなく主人がもっと頑張れるような環境を作ることが、娘を第一に考えるなら母親としても妻としても正しいのかもしれないとも思っていました。
でも、今はこれで良かったと思っています。皆様のお陰です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧