注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

妊活する?しない?

レス6 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 09:54(更新日時)

3歳の子供が大きな手術をしました。
生まれてからずっと心配してきて、やっと根本的な治療ができました。
まだ通院などもありますが、順調に回復して普段と変わらない位元気に過ごせるようになってきました。
元々、子供は2人欲しくて、そろそろと思って頑張ってましたがなかなか出来ず。
その頃ちょうど検査入院や手術という話がでてきて、もうそれどころではありませんでした。
子供の様子がもう少し落ち着いたら、来年からは保育園だし、私も最近白髪が次々と出てきてもう若くないのでのんびりはしてられないなと本格的に妊活したい気持ちもあります。
でも、つわりなど多少なりとも子供にかまってあげられなくなるかもという申し訳ない気持ちと(一応実家でつわりの時などは大変なら帰ってきてもいいよとは言ってくれてますが)兄弟姉妹を作ってあげたい気持ちと。
そして病院からは、遺伝性じゃないから気にするほどではないと言われてますが、また先天性疾患があったらという不安もあります。
旦那は頑張っても出来ない時は出来ないし、授かる時は意外とすぐだし、コウノトリさんに任せてみれば?と。
人に聞いて決めることじゃないけど、参考までにもし皆さんならどうしますか??

タグ

No.2877397 19/07/06 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/06 14:39
通りすがり ( ♀ 5otJe )

不妊治療ってなると大変だけど、
旦那さんとの営みで、避妊だけやめて
生理周期だけ気にするレベルなら、自然任せでいいんじゃないですか?

兄弟いるのは大きいです。

No.2 19/07/06 15:13
匿名さん2 

兄弟がいた方がいいと思ってうちは二人にしました。

No.3 19/07/06 16:39
匿名さん3 

主さんがお子さんを大切に育てられてきていることは文章から分かります。
なので、妊活頑張ってみてはどうですか。
どんなお子さんでも、主さんなら愛情かけて育てられると思います。

No.4 19/07/06 18:39
通行人4 

旦那さんの言う通りだと思うけど、悩んじゃいますよね。
欲しい気持ちもあるけどと…

No.5 19/07/06 20:58
匿名さん5 

私も自然に任せるかな。もし妊娠することが出来たらそれはそういう運命だと思うし、なにがあってもどんなことも乗り越えられそうな気がする。

No.6 19/07/07 09:54
匿名さん6 

子供の病気、自分の気持ちが落ち着いていないのなら、2人目はお勧めしません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧