バイト辞めたい。
青果で働いてるのですが、
10:30に朝礼があって、バタバタしてて朝礼に遅れたんです。
店長に店内放送で呼ばれて行ったのですが、
「もっと早く来るようにお願いします」っとどーたらこーたら言うんです。
それは分かってるんですよ。
お客さんの接客もあるし、人が少ないから毎日バタバタ。
店長達だって遅れるくせに…(# ゜Д゜)ケッ‼
9月か10月いっぱいで辞めるつもりでいます。
青果仲間も全員うざったらしい。
おばあちゃん先輩なんて、
私がカットフルーツすることになってて、「品だしなんか○○さんに任せとき。帰れへんやん。」
帰ることしか考えてない。そんなに帰りたきゃ一人で帰えればいいのに。
腹立つ。
産地チェックも同じよ!!先輩だからなんも言わんけどさ。
辞める理由考えてるんですがどうしたらいいですかね?
青果一番人手不足。まぁ、普通にすぐ辞めさせて貰えるだろうけどね。
症状の名前忘れましたが、ストレスで、偏頭痛の余丁(ギラギラしたものが見えて激しい吐き気と頭痛がくる)が起こるんですよね。
もう辞めようと考えてからはや、11ヶ月もたってる。
辞める理由っていりますか?
前の職場は「辞めます」だけで辞めれました。ミス多かったので。
今の職場も多いけどどうなんだろうか。
タグ
アルバイトを含む労働者は、原則として会社を退職することをいつでも申し入れることができます。
①「契約期間が定められていない」アルバイトは、民法上、労働者は退職の意思の申し入れをして、2週間経てば辞めることができます。
②「契約期間のある」アルバイトは、基本的に契約期間満了まで働く必要がありますが、民法第628条で「やむを得ない事情がある場合」は期間内でも辞めることができます。
なお、①②の退職理由は「一身上の都合により」で問題ないと思いますが、②の場合は「やむを得ない事情」として診断書を一緒に提出されるとスムーズだと思います。
どちらでも、退職意思は口頭で構わないようですが、会社側が退職届を提出してほしいと望むことが多いと聞きますし、主さんの証拠にもなるので書面の提出をお勧めします。
職場の人手不足は気にせず、激しい吐き気と頭痛に耐えてまで働くのは精神的にも肉体的にも良くないので、早急に退職日を設定して退職届を店長に提出すると良いと思います。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 43HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 24HIT 匿名さん
-
社会人は基本敬語?1レス 56HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 65HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 127HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
やはり転職が良いと思います(就活中さん17)
17レス 355HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 56HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 43HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 24HIT 匿名さん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 127HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 168HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2399HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 168HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2399HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 434HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 356HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 262HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 355HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 191HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る