注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

ジャンクフードがやめられません

レス7 HIT数 743 あ+ あ-

社会人
19/07/06 21:52(更新日時)

ジャンクフード大好きです。
特にフライドポテト、チキチキボーンが好きでどうしようもなく…

実家にいた頃は親の目もあったのですが社会人になり、一人暮らしを初めてからはもう…。
朝に食パンとチキチキボーン半分(3、4本くらい)
昼は一応お弁当(ご飯少なめ、サラダ付き)
夜はマックか自宅で揚げたフライドポテトと山盛りキャベツ。(たまにチーズバーガー、休日前はハイボール1杯)

実家からお米(&季節の果物)は送られてくるので休日に食パンとチキチキボーン、冷凍ポテト、その他サラダに使う野菜やチーズ、ドレッシングを買うだけで済みます。
身長160センチ、体重55㎏。
細いとも太いとも言われず、今のところ健康診断もひっかかってません。
飲み物は基本麦茶か水、暑い時期はアクエリアスを少し薄めて飲んでます。
あとカフェオレはたまに。

彼氏もいますがあまり時間が合わなくて料理を振る舞っても彼の自宅でのみ。
私の部屋にきても外食して帰ってきて、おしゃべりして寝て、朝早くにコーヒーだけ飲んで仕事に行くだけです。

結婚の話も出てますし、こんな生活してたら絶対病気になりますよね。
生理は毎月きちんと予定日±2できてますが正常に妊娠できるかわかりません

ドカ食いするわけではありませんが食べたい欲求が強すぎて…

どうしたらやめられると思いますか?

No.2876715 19/07/05 07:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/05 08:04
王道 ( Cm29Sb )

肉からお魚に努力した方が良いと思います。

おっさんの知りあいで毎日ビフテキを三枚食べて糖尿病になった人を観て来ました。

糖尿病になると食事制限の生活になるので辛いですよ。

おっさんは、職場で糖尿病の方を観て来ましたので、反面教師になり肉はハムやソーセージなどコレステロールが少ないものしか食べないようにしています。

毎日の肉食はヤバイですよ。

No.2 19/07/05 08:37
匿名2 

ジャンクは麻薬の様に脳に作用するので完全に抜くしかないですね。

No.3 19/07/05 08:49
名無し3 

ジャンクフード大国のアメリカ人を見て分からない?

アラサーあたりから醜くデブり成人病予備軍になる。

怖いだろ
だから食うな!
食い過ぎるな!

No.4 19/07/05 10:01
匿名4 

一度に辞めるのはキツイと思います。

温野菜や、ナチュラルなものを少しずつ取り入れてみてください。
胃もたれとかしなくなるし、体が軽い感じになってきますよ。

で、少しずつジャンク以外のものを増やしてみてください。

No.5 19/07/05 10:10
匿名5 ( ♀ )

外人さんのように大量に食べているわけでもないし、飲み物はヘルシーですよね。
少し量を減らして、魚など健康的な食材も食べるよう気をつければ大丈夫な気もします。
結婚されれば旦那さんの健康も管理しなくてはならなくなるから、自然とジャンクフードを食べる機会も減るのではないでしょうか?
それにお子さんが生まれたら、マック行きたいとせがまれてイヤでも行かなくてはなりませんしね…。

No.6 19/07/06 00:07
社会人0 

主です。みなさんありがとうございます。
やっぱり魚なんですよね(*_*;
中学の時に家で食べたお刺身に当たってからはあまり魚が食べられなくなってしまいました。
(家族で食べたのに私だけです。体調を崩していた記憶もありません)

焼き魚もサバやアジ等独特の香りがあるものも苦手でホッケか鮭か鱈くらいしか食べられません。

ほぼ関係ないかもですが祖母が外国人で一応クォーターです。
ハーフである父似ですが母がまさに日本人!みたいな顔なので外国人と間違われたことはないです。

祖母が大のジャンクフード好きなので血筋なのかなぁ、と。
祖母もまだ元気です

父は日本食大好きなのでフライドポテト見られたら絶対怒られます。

No.7 19/07/06 21:52
匿名7 

別にやめる必要なくね?

食べたいもの食べたら良いと思うけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧