注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

口だけか…

レス10 HIT数 2570 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
09/01/23 21:41(更新日時)

子供がインフルエンザにかかって五日経ちました💨
咳と鼻水は出ますが、上の子はほぼ元気で下の子は続いて喘息性気管支炎の症状が出ました💦
機嫌が悪く、家事も出来ないくらいで子供も私もストレスが溜まる一方でした。
私の祖母は大変だと思ってマスクをして一時間だけ来てくれ、買物に行かせてくれました。
母も娘に絵本を買ってくれたり、頼み事を聞いて寄ってくれたり…
義母は『今日』電話がありました。
マスクしてでも来てくれた祖母やわざわざ仕事帰りに寄ってくれる母に比べて優しさが感じられません。
『マスクして行こうかと言ったらお父さんにダメと言われてね~』と。
💢として『大丈夫です~祖母がマスクして来てくれましたから』と言ってやりました💨
義母宅も実家も5分内に着く距離にあるのに、この違いは何⁉
『○○家の孫』と言うわりには冷たいと感じてしまう私は自己中心的でしょうか?

No.287507 09/01/16 01:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/16 01:15
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

あくまで第三者の意見ですが‥
看病に大変かと思って電話が今日になったとか?
いくら孫でもインフルエンザは怖い病気です💧マスクをしていても完全防備にはならないですしね😥
まぁ、近所ならウソでも何か出来る事なぁい?ぐらいあっても良かったですね💧
けど病気で大変な時に義理父母に来られたら、余計私ならストレス溜まるかも😁

• << 3 主です。 夫は仕事が忙しくて残業しなければいけないんですが、早めに帰ってくれましたが、仕事は溜まるばかり… せめて夕飯でも作ってくれたらありがたかったです。 一言でも気にかけてくれれば違うのに💨って思ってしまいます😢 早く引越しして義両親から離れたいです。

No.2 09/01/16 04:22
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

まだいいですよ⤵
ウチの義母は、風邪全開バリバリの時に家に来て、マスクある? ありますよ…マスク出したが、しない💢 散々長居して、一週間後に我が家は全滅です💢 3ヶ月の赤ちゃん・2歳の子・旦那・私・と立て続けに…
クソばばぁ⤵『あら、みんな風邪なのね~ 大変ね~ 今からパチンコ行くから儲かったら何かおかずになる物買ってくるね~』
お願いだからくたばってくれよ💢

• << 4 主です。 義母が風邪ひいてて会いに来られたんですか⁉ ありえない…💨 私なら玄関でサラナラしていただきます💦 意地でも😣 気が効く人と思っていたけど、肝心な時に気付いてもらえないと意味ないと思いました⤵⤵

No.3 09/01/16 10:47
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あくまで第三者の意見ですが‥ 看病に大変かと思って電話が今日になったとか? いくら孫でもインフルエンザは怖い病気です💧マスクをしていても完全… 主です。
夫は仕事が忙しくて残業しなければいけないんですが、早めに帰ってくれましたが、仕事は溜まるばかり…
せめて夕飯でも作ってくれたらありがたかったです。
一言でも気にかけてくれれば違うのに💨って思ってしまいます😢
早く引越しして義両親から離れたいです。

No.4 09/01/16 10:54

>> 2 まだいいですよ⤵ ウチの義母は、風邪全開バリバリの時に家に来て、マスクある? ありますよ…マスク出したが、しない💢 散々長居して、一週間後… 主です。

義母が風邪ひいてて会いに来られたんですか⁉
ありえない…💨
私なら玄関でサラナラしていただきます💦
意地でも😣

気が効く人と思っていたけど、肝心な時に気付いてもらえないと意味ないと思いました⤵⤵

No.5 09/01/16 16:27
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

姑って本当にウザいよね… もちろん良い所もあります(探せば😒)
ウチはやっと来週引っ越しで姑から離れます⤴ 今までは車で5分😥 引っ越し先は車で45分💓
このまま姑達と関わってると私達夫婦がダメになるので決めました😤 貯金はまた一からスタートになりますが、何の役にも立たない姑なんかこっちからさよならです✋ ウチは姑も舅も義妹も変わり者なので、せいせいします😁

• << 8 主です。 いい人はいい人なんですよ。 見習いたいと思うとこもあるし、義両親の為に何かすると夫は喜ぶし、私の親にもよくしてくれます。 でもいざという時の行動が理解不能だし、役に立たない… 私も言われてるんでしょうけど… 深入りしないようにしようと決めました。

No.6 09/01/16 16:58
ママ ( ♀ Fw5ll )

そんな姑来ない方がいいじゃん(笑)

No.7 09/01/16 17:52
匿名さん7 

どこもそうやで、大概。

内孫の癖に、口ばっかりですよ

外孫なのに色々してくれて可愛がってくれ、口は出さない実両親

はぁ、男の親は本っ当に気が利かないし、ダメダメ👎

• << 9 主です。 ほんとそうですね。 実家に帰った話しすると、すぐはぐらかすし、子供が気まぐれなのに実家より義両親宅がいいというとやたら食いつく💨 嘘に決まってんだろうって言いたい…

No.8 09/01/16 18:29

>> 5 姑って本当にウザいよね… もちろん良い所もあります(探せば😒) ウチはやっと来週引っ越しで姑から離れます⤴ 今までは車で5分😥 引っ越… 主です。

いい人はいい人なんですよ。
見習いたいと思うとこもあるし、義両親の為に何かすると夫は喜ぶし、私の親にもよくしてくれます。
でもいざという時の行動が理解不能だし、役に立たない…
私も言われてるんでしょうけど…

深入りしないようにしようと決めました。

No.9 09/01/16 18:32

>> 7 どこもそうやで、大概。 内孫の癖に、口ばっかりですよ 外孫なのに色々してくれて可愛がってくれ、口は出さない実両親 はぁ、男の親は本っ… 主です。

ほんとそうですね。
実家に帰った話しすると、すぐはぐらかすし、子供が気まぐれなのに実家より義両親宅がいいというとやたら食いつく💨

嘘に決まってんだろうって言いたい…

No.10 09/01/23 21:41
プレママ10 ( 20代 ♀ )

私の義母もまじ使えません💦なんでも口だしするくせにほんとに助けてほしい時だけなんもしてくれません💦
何かあるときは私の母と妹が助けてくれるんですけどちょっと遠いいのでめったにこれませんが💦
だから金たまったら義母の近くから引っ越していざという時助けてくれる母の近くに越します✌
義母達がこれから先助け求めてきてもしかとです😁一切関わらないようにします😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧