社会に対する恐怖
これまで普通に働いて、彼女もいたり、旅行へ行ったり、将来のことも考え、貯金をしたりして毎日楽しい日々を過ごしていました。
ただ、当時非正規であったこと、将来性など今のままではダメだという強い思いがありました。
今思えば、5年ほど前に彼女とも別れてしまい、かなり精神的ダメージを受けながらも仕事をしていましたが徐々に自信を失っていきました。
元々将来のことを考えていたんだしと自分に言い聞かせ、長年続けていた仕事を辞め逃げるように職を変えました。
仕事に没頭すれば元に戻る。
そう思っていました。
念願の正社員として働き出しましたが、採用直後から毎日のように始業前の早朝出勤、サービス残業。
ひとり暮らしでしたが、毎日0時過ぎに帰宅し朝4時に起きなければならない生活、昼休みも取れない、朝も夜も食べる時間もありませんでした。
気付いたら前後に入社した社員はいなくなっていました。
人手が足りないからという理由で膨大な仕事量を四方八方から押し付けられ、まともに聞いてもいずれ覚える等はぐらかされ仕事も教えて貰えず、何かあったら責任だけ追及される日々。
休みも削られ入社して間もないにも関わらず徐々に名ばかり責任者にさせられ、周囲からのサポートもなく夜な夜なまで一人で作業を続けていました。
気が狂いそうでしたが、考える間もなく次の日が来るので毎日があっという間でした。
僕は再び逃げるように仕事を辞め、無職になり働くという気力が無くなってしまい寝たきりで現在、実家に身を寄せていました。
ただ収入がないのにも関わらず家賃や税金は引かれっぱなしで何ヶ月も経ってしまい貯金が底を付いてしまいました。
情けない話ですが、これまで書類選考落ちや応募後連絡すら無いなど、もう働ける気がしません。
今すぐ働きたいんですが、アルバイトからでも探したほうが良いでしょうか?
タグ
気持ちが滅入ってしまったんですね。
きっと今までいろんなことに我慢してきた結果が現在の状態なんですよ。
一度心療内科に行って診てもらってみてはどうですか?少し鬱のような症状が出ている気がします。
たかが鬱と思わないで下さいね。もしそうだとしたら放置すると無気力はどんどん進みますから。
もし出来るようなら1日数時間からでも良いのでアルバイトすることをオススメします。
きっと就職が決まっても長時間は働けないと思いますよ。少しずつ働くことに体を慣らしておく方が自信を取り戻せると思いますよ。
引け目など感じる必要はないです。
今やれることを少しずつこなして、体と心を健康にしましょう。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
天わにぶつをあたえずって0レス 10HIT おしゃべり好きさん
-
あつすぎ0レス 12HIT おしゃべり好きさん
-
LINEの機能1レス 32HIT 学生さん (♀)
-
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
中学二です部活相談です4レス 71HIT おしゃべり好きさん
-
LINEの機能
ひたすら「本当はLINEとかメッセージが苦手」って言い続けるか距離置く…(匿名さん1)
1レス 32HIT 学生さん (♀) -
天わにぶつをあたえずって0レス 10HIT おしゃべり好きさん
-
あつすぎ0レス 12HIT おしゃべり好きさん
-
店員から注意された
うん?白黒つけるだけ? 店員が悪い。でどうしようと? 世間の反応が…(主婦さん16)
19レス 536HIT 匿名さん -
論理的思考を養うために
「なぜ?」を考えるようにする。 そうすることで、「〜だから、〜となっ…(通りすがりさん4)
4レス 86HIT お茶の間の姉さん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 190HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 167HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 771HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 238HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 236HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 249HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 158HIT おしゃべり好きさん - もっと見る