関連する話題
このまま結婚しても良いのか、迷ってます
離婚するする言われ続けて
彼氏を取るか実家を取るか。

彼との別れをほとんど決意している。いろんな人の意見が聞きたい

レス23 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/06/26 00:20(更新日時)

削除投票

彼への気持ちが冷めてしまいました。
現在距離を置いています。
以下に彼と別れたい理由を挙げてみました。(完全に私視点なので彼には大変申し訳ないのですが)
私は神経質なところがあるので気にしすぎているだけかもしれません。
皆さんはこのような彼と結婚を見据えて付き合うことができますか?
感想でもなんでもいいので率直な意見を聞かせていただきたいです。

なぜ別れたいと思ったのか
・母親に対する態度が横暴、怒りっぽい、彼だけじゃなく父親も母親(妻)に対して似た態度
・ペットの生死よりもプライベートを優先
・私と別れたら死んじゃうとのこと
・物忘れが多く大事なものをよく無くす、ついには財布を無くす
・毎回約束の時間に遅刻する(しかし私も時間通りに行動していない為、そのせいでもありそう)
・運転中にキレる、話している最中でも話しを中断し暴言を吐く
・彼女にお金を出させる事に特に何も感じていない様子(旅行中キャッシュカードを忘れ足りないお金を彼女が支払うなど)
・当たり前のように車道側を歩かせる
・金銭的に余裕がない、実際どうかわからないがそういった発言を彼女にする
・セックスが下手(私も人に言えるほどテクニシャンなわけではないが)
・大体常に赤ちゃん言葉(私にも原因はあるがまさかこんなことになるとは思っていなかった)
・全体的にだらしない
・服装がださい、髪型もださい、治す努力も積極的にしようとは思わない様子
・インドア
・デートもセックスもリードできない
・風俗の名刺を所持していたがその言い訳が下手、もしかすると言い訳ではないのかもしれないが
・言い争いになると怒鳴る、こちらが逃げると追い回す(怖くて持ち物を放置し走って逃げ、しばらく物陰に隠れ落ち着きを取り戻し、持ち物を拾いにいくと、私の車に持ち物全部入れて鍵をかけられていた。車のキーは彼が持っていた)
・旅行中私が物を買おうか迷っていると「おねだりしてるのか知らないけど俺は買わないからね」と謎の宣言(普通に迷っていただけでおねだりしてない)

良いところ
・基本的には割り勘だが数百円単位で多めに支払ってくれる
・飲み会の送り迎えをしてくれる
・可愛いなど沢山褒めてくれる
・とても好きでいてくれる
・いつも味方でいてくれる
・たくさん話しを聞いてくれる
・連絡がまめ
・遠出はいつも運転してくれる

タグ

No.2870710 19/06/24 02:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/06/24 02:37
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

ん~・・・あまりこの場にふさわしくないことを書きますが、
彼の父親の影響が強すぎるのか、母親に大事にされすぎてきたのか。。。

ただ、それよりも、彼のお父さんの父親や夫としての在り方を見て育ったことで、その影響を受けてるのかなと思います。
女性に対して横柄な態度でも、離れていかないという考えがあるのかもしれません。

別れたいなら、別れてもいいと思いますよ。
結婚すれば彼との付き合いだけではなく、彼の親とも付き合っていくことになります。

決して、主さんが神経質とは思いません。
そういう不満が多い人となぜ結婚を考えないといけないのでしょうか?
結婚しないといけないわけじゃないでしょう。

いい所もあげておられますが、そんなに特別なものもなさそうですよ。
好きでいてくれるのは大事なことと思いますが。

結婚すれば、可能ならば子供もできるでしょうし、生まれてから大変なこともある。
できるにせよ、できなにせよ、主さんが求めたときに、ちゃんと接してくれそうかどうか、そうしてくれそうと信じられるのか、そういう事も大事だと思います。

結婚すれば、ずっと一緒にいることになる。
お金の使い方ひとつでも、時間の使い方でも、共有していく部分が増えます。

いい所もあると思うなら、彼以上の人が現れると思うか、誰にでもある短所は当たり前だと思い、長所のほうを重んじて、この人がいいと思えるかですね。

短所が目に付きすぎて一緒にいることに疑問を感じるか、長所が短所を相殺するほど大事だと思えるものを持ってるか。
誰しもある程度、天秤にかけてるんです。
完璧ない人はいないですよ。

No.2 19/06/24 02:49
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

別れたいと思う理由に対して良いところが少なすぎる。
逆になんでそんな男とまだ付き合ってるのか不思議で仕方ない。
1秒でも早く別れた方がいい。
あなたの彼氏よりもっといい男はそのへんにゴロゴロいる。

No.3 19/06/24 02:59
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
丁寧な回答ありがとうございます。

父親の影響は、正直受けていると思います。話し方や母親に対する態度がそっくりで、あまりにも見ていられない時はその場で注意してしまうほどでした。
彼は両親を、特に父親を嫌っているようですが、やはり親子なのか似ています。
何度か彼の家族と食事しましたが、彼の父親のことは好きになれそうにないです。

「短所が目に付きすぎて一緒にいることに疑問を感じるか、長所が短所を相殺するほど大事だと思えるものを持ってるか。
誰しもある程度、天秤にかけてるんです。
完璧ない人はいないですよ。」
本当にそうですよね。
この文を読んで心臓がきゅっとしました。
今の私はまさに短所が目につきすぎています。
無意識のうちに完璧を求めていたのかもしれません。

彼に距離を置きたいと話した時、楽しかったこと思い出してね、と言われました。
楽しかったこと、、楽しかったこと、、と考えれば考えるほど何しろ楽しみにしていた遠出の時に何かしらやらかすので楽しいを上書きするように嫌だったことを思い出してしまうんです。

褒めてくれること、好きでいてくれること、決して当たり前ではないですし、その思いに救われたことも何度もありました。
しかし結婚と考えたときに、きっと何年、何十年と月日を重ねる毎に恋愛感情はなくなっていくと思いますし(自分で言っていて非常に悲しいですが)価値観や居心地の良さが大事になってくるのかな、とか思ってしまい。。。
結局は私の中で現時点で彼の長所よりも短所が上回ってしまっており、許してあげられていないんですよね。

貴重なご意見、心から感謝致します。

No.4 19/06/24 03:03
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
本当にそうですよね、、笑
自分でも書いたものを見返して酷い有様だと思いました。
彼がどうこうというより私の脳内が。いや彼の行動が嫌なのは確かですが。
少なからず情はあるのでこんなに嫌なところばかり浮かんでしまって罪悪感が凄いです。
自分の為にも、彼の為にも、やはり別れを決意すべきですね。
貴重なご意見、心から感謝致します。

No.5 19/06/24 03:04
恋愛の達人5 ( 匿名 )

削除投票

良いとこなんてそれがなきゃ付き合わないのだからどうでもいい。

悪いとこだけど悪いとこだらけだよね(笑)そんだけ悪口書けるなら別れた方が良いかと。

個人的には暴言吐くとかペットよりプライベート優先するとか怒鳴るとか暴力的で思い遣りのないとこが人として無理です。

No.6 19/06/24 03:11
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 5
本当にそうですよね、、
私も友達に私がしたような相談をされたら、そんだけ悪口思い浮かぶなら別れた方がいいって言いますね、、
そうですね。私もペットに関しては衝撃的でした。
貴重なご意見、心から感謝致します。

No.7 19/06/24 03:15
恋愛の達人5 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
でも真面目な話

主さんの彼氏で申し訳ないけどホントにペットのくだりは衝撃的だね。俺からすると考えられん。その行動は思い遣りがないと言わざるを得ない。

主さんに対しては好きだからまだ成り立つかもだけど喧嘩したりなど関係が悪化すればちょっと危ない匂いがするよね。

よくよく考えて決断されて下さい。

No.8 19/06/24 03:39
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

私が結婚に悩んだ時、女性既婚の先輩に言われた事です

好きなものよりも嫌いなもの、事、許せない事が大体同じって大切だよ
すっごく美味しかった物より激マズだった物のが記憶に残るでしょ?
それと同じで、嫌な事のが心や頭に残るから…
それがあると一緒にいる事が苦痛になるって

なるほどと思いました

ただ単に愛される事よりもどう愛されてるかも大切じゃないでしょうか?
もちろん自分が相手を愛してるかも大切ですが

君がいなきゃ死ぬという人と私は所帯を持てません
自分の事しか考えてないと感じる、子供がいたなら私が死んだら子供を頼むと言えない
そんな人とは生涯を共にできないと感じます

私は、ですが…
答えになってなかったら申し訳ないです

No.9 19/06/24 05:42
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

優しいのでは無くて依存されてるだけ。
カエルの子供はカエル。
余程、母親が恩は仇で返す様なぶっ飛んだ思考のヘンテコな毒親でも無い限り、そんな横暴な態度は普通は取れないよ。仮にも産んでくれた人。
母親に対して横暴と言う事は、嫁にもするよ、同じ事を。
人に対して基本的に俺様で冷淡なんだよ。
夫婦間の喧嘩やモラハラを頻繁に見ている子供は、自分の感情のコントロールが出来なくなるとか言われてる。そして、それらは治る事は決して無い。
それらを見せつけられて、父親と同じ人格になってしまった感じですかね。
運転中の行動は、人の本心を出させると言われてるし…
そんな人と一緒に居たら、未来の貴女は彼の母親と同じ運命だよ。
明るい未来を描く事は無いし、人の顔色を伺いながらの生活を強いられる。
自分が自分らしく生きる事を阻害されるよ。
自分の幸せを求めるなら、モラハラとDVに発展しそうな怪しいさ満載な性格は、回避しようね。

No.10 19/06/24 07:34
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

明らかに危険人物ですが…別れるのに凄く時間がかかりそうなタイプかもしれません💧

もう無理だと決めたなら何をどう言われようが決して決して揺らいではダメですね〜

別れを繰り返す度にタチが悪くなり最後は自分を見捨てる貴女が悪者にされる恐れが…

今までも何度も考えて来たのではありませんか?残念ですが彼が変わる事は無いでしょう

貴女には計画的にしかも素早く行動して命がけで別れる決断を実行する必要があります!

身を隠すことも視野に入れた方がいいでしょうね…脅してる訳じゃないの…ゴメンね(^^;;

No.11 19/06/24 07:51
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

その欠点、ひとつ残らず無理。
幸せな恋愛をしたことありますか?

No.12 19/06/24 08:39
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

無理ですね
自分の親に対しての態度は受け入れられない
妻に対してもモラハラ夫になるの間違いないでしょ
あとお金の面も、彼女にお金を出させて恥ずかしがらない平気な奴ってプライドのない男
他のも嫌な面ばかり
こんな男とは即別れる

No.13 19/06/24 09:19
ハバネロ ( 0nRQv )

削除投票

幸せを知らない人、不幸だと気付かない人はそれはそれで平穏なんですが
トピ主さんは薄々気付いてしまったんですよね。

お金に余裕があって優遇してくれる男性もいれば、誠実で公平で頼もしく尊敬できる男性もいます。
セックスで病み付きになるほどの快感を与えてくれる男性もいます。

若さは有限ですから、疑問や不満を感じながら、不遇に堪えながらの交際は後々後悔すると思いますよ。

ご友人がキラキラした交際をし、順風満帆に結婚、出産、マイホームと進む中、トピ主さんは私もそれなりに幸せだと自分に言い聞かせても、やっぱり自分は騙せないので虚しくなると思います。

悪いところは論外ですが、良いところも大したことないですよ。
要は“私の事を好きだって言ってくれるから付き合ってる”だけで、トピ主さんが彼に惚れている要素が見当たりません。

顔が好みだとか、性格が素晴らしいとか、面白いとか、一緒にいて楽しいとかドキドキするとかそういう交際の方が幸せですよ?

No.14 19/06/24 09:43
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 7
ありがとうございます。

No.15 19/06/24 09:47
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 8
丁寧な回答ありがとうございます。

どう愛されているか、、凄く考えさせられますね。正直私に依存している彼の思いが重たくてしんどいです。
本当に、身内の死も重なったのもあり、死んでしまうなんて言ってしまえるものかと驚きました。非常に頼りないです。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.16 19/06/24 09:54
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 9
丁寧な回答ありがとうございます。

彼の母親は毒親ってほどではないですが、天然で可愛らしい人で、やや無神経なところがあるように思います。そういったところが気に食わないのでしょうか。私も他人から抜けていると言われることが多いので、未来を思うと結構ゾッとしますね。

貴重なご意見、心から感謝致します。

No.17 19/06/24 09:54
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

服装がダサいとかは、あなたがなんぼでも直せるよ。でも口が悪いところや家族にたいしてのところはなかなか厄介かもね。

No.18 19/06/24 09:59
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 10
親身になって答えて下さり、ありがとうございます。

正直、別れ話を切り出すのが怖くて、しかもこれがなんだか正体不明の恐怖感で、本当に大袈裟ですけど実家も知られているので逆恨みで家族に危害を加えられたらどうしようなんて考えてしまっていました。
まさかそんなわけ、と自分を言い聞かせていましたが、多少危機感を持とうと思いました。ありがとうございます。

貴重なご意見、心から感謝致します。

No.19 19/06/24 09:59
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

彼と別れたい理由に比べて
彼の良いところが弱すぎる…

No.20 19/06/24 10:01
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 12
いや〜本当にそうなんですよね。
男性がお金を払うべきとまでは言いませんが、男性としてのプライドないのかな?はまさしくその時に抱いた感情ですね。
貴重なご意見、心から感謝致します。

No.21 19/06/24 12:50
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 13
丁寧な回答ありがとうございます。

本当に、おっしゃる通りです。もっと良い人がいるのではないかとも思いましたし、私は彼にではなく私の事が好きな彼を必要としていたのだと思います。
前向きでハッピーな気持ちでいられる恋愛ができるよう私自身も変わらなくてはいけませんね。
幸せになれるよう努力します。

貴重なご意見、心から感謝致します。

No.22 19/06/24 12:53
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 17
何度か自分なりに嫌味にならないよう伝えてはいるのですが、それが甘かったのかもしれません。
そうですね、、二十数年でつくられてきた彼の思いや性格変えられる自信はありませんしそんな労力を費やしたいとも思えない自分に気づきました。ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.23 19/06/25 01:30
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

>彼女にお金を出させる事に特に何も感じていない様子(旅行中キャッシュカードを忘れ足りないお金を彼女が支払うなど)

物忘れはともかく、それは価値観の問題で、なぜ必ず男が出さなきゃいけないの? って話です。一応多目に払っていることですし。若いと割り勘で良いよって人もいるんで。

>当たり前のように車道側を歩かせる

ガードレールもありますし、ちょっと神経質かと…。

>セックスが下手(私も人に言えるほどテクニシャンなわけではないが)・大体常に赤ちゃん言葉(私にも原因はあるがまさかこんなことになるとは思っていなかった)・全体的にだらしない・服装がださい、髪型もださい、治す努力も積極的にしようとは思わない様子・インドア・デートもセックスもリードできない

これらはもう、どう思うかというより、全部相性とか価値観の話ですよね。インドアな人が好きな人だって普通にいるので。じゃあなぜ付き合ったの?って疑問です。 なんだか最後の最後で、ついでにあれもこれもと不満が爆発して箇条書きしているように思えますが?それ以外は問題だと思います。

レス絞り込み
スレ主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧