注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

気になる人への好意

レス7 HIT数 1322 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/06/25 12:28(更新日時)

気になる人にそれなりに好意を伝えたいです。お互いに意識はしてると思うのですが、いまいち彼の考えていることがわかりません(性格から考えると、こういうことにシャイなのか、自信がないのか)
恋愛や結婚の話をしたり、たまに自分から「電話したい」と言ったり、「もし○○くんと結婚したら〜」みたいな話をしたりします。彼も楽しそうに話してくれたり、具体的に想像したことを話してくれたりするので嫌がってはいないようです。

この程度じゃ好意は伝わりませんか?それとも好意が伝わりすぎて相手が引いてしまってるのかな、なんて考えたりもします。私から告白してもいいのですが、彼からの告白を待ちたいなという気持ちの方が強いです。

もっと好意を表すべきなのか、抑えるべきなのか
告白すべきなのか、待つべきなのか…友達期間が長くてちょっとよくわからなくなってきました;

No.2870113 19/06/23 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/23 01:35
匿名さん1 

付き合う前から結婚したらみたいな話とかは、ちょっとねぇ。
どうなんかな?
好きって言えないのに、その先の人生の話って、どうなの?

妄想で楽しめてて満足できなくもないから、話だけでとりあえずいいってことなのかな。

たらればで、結婚生活は成り立たないですよ。

友達期間がって、そこはちゃんと線引きしましょうよ。
友達ならそんなことを考えられては、友達として付き合えませんよね。
他の友達がそういう事を意識してきて、お友達ですって言うんですか?

小学生でも、恋愛関係と友達関係の線引きをして、それぞれに対しての付き合い方とかは理解してますよ。

No.2 19/06/23 01:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 情報少なくて誤解を招いてしまいすみません。異性として意識しだしたのはここ2ヶ月の間です。というのも、意識するきっかけをくれたのは彼の方からなんです。もともと相談したり価値観や趣味も合うので仲良くしてました。ですが2ヶ月前くらいからやたら連絡多いし、数ヶ月の海外の仕事から帰ってきた途端、将来の仕事のビジョンの話や結婚、子どもの話をされました。悩んでるなら相談乗ろうかなと思いましたが、用もなく毎日電話がかかってきたり、私が「自分からあまり連絡しない性格」というのを覚えていて、「朝起こして」とか「起きたら連絡して」とほぼ毎日言われるようになりました。私との多少の価値観のズレに対しても納得いくまで話し合いをします。前より信頼されているというか、態度が全く違うので意識するようになりました。

仰る通り結婚は甘くないと思います。私自身付き合いたい人と結婚する人は全く別物だと考えてはいます。ですが、彼を見ているとぶつかっても分かり合えるので結婚の想像はしやすいなと思います。初めての感覚なので、自分がどう動けばいいのかわからずにいます;

No.3 19/06/23 02:12
匿名さん1 

>> 2 本当にこの人ともうなら、動けばいいと思いますよ。
見ててそう思えるのと、触れ合ってそう確信できるのは別ですしね。

どう動けばいいかっていうのは、何を期待してて、その期待通りになるかどうかを考えての勝算を考慮してのことではないのですか?
打算的ともいえるのかもしれません。

同棲期間があろうとも、結婚までに10年の交際期間を費やそうとも、結婚してからの生活は、予測なんかできません。
甘いですね。

では、結婚して、子供ができて、生まれても障害がある子だと診断され、その時に意見がそろうと思いますか?
生まれてから障害があった時に、本当にその人なら大丈夫と思える人だと確信できますか?

そんなもん、なってからじゃないとわからんのよ。

結婚前にいい顔をする人と、結婚してからいい顔をする人がいます。
後者であるという信頼がおけるなら、お付き合いしてみては?

お付き合いをしてもない状態で、そんな人じゃないとか、こういう人だと言われても、誰も何も感じないですよ。
相手から、きちんとした申し込みもない状態で、憶測だけでは、どうにもならない。

あまり連絡しない性格というのは、どの程度なのか、信ぴょう性を考えるうえでも、曖昧過ぎ。
それこそ、1人1メッセだけしかしないと決めていて、それを守っているが、君には2メッセ送ってもいいと考慮しているなど、絶対的に守られてる何かがあるならば基準にできますが。

仲がいいのと、恋愛や結婚は別ですよ。
だから、友達のようでいるか、恋愛に発展させるためにどうすればいいかを、悩まれてるのではないですか?
仲が良ければ特別な存在であると定義されるなら、他の人も結婚を意識してp付き合いしてる人いるかもしれません。

付き合うにも、婚約するにも、結婚するにも、相手からきちんと言葉で示し、態度で確認し、工程を進めることでしか信用に値しないですって。
しなくていいのは、詐欺さながらでしょう。思わせぶりって、巻き上げたものがなくても、不義と思われますから。

No.4 19/06/23 14:32
通行人4 

好意は伝わってなくはないと思うけど、相手が鈍感だったらどうなんだろう。
自分から告白してみる方がいいんじゃないですか?

No.5 19/06/23 22:39
通行人5 

例え、さりげなく好きって言っても伝わらない人かも知れませんね
私の場合ですけど。。
確信持てないと、勘違いなんだろうなーって流してしまいます

No.6 19/06/23 23:23
匿名さん6 

何となく、相手から告白して来なさそうな感じはするね。笑 主さんから思い切っちゃえば?

No.7 19/06/25 12:28
通行人7 

付き合ってもないのに、もし結婚したら~とか話すのは正直重い。
でもそれを嫌だと思ってれば距離を取っていくと思うけど、変わりないのであれば主さんから告白してしまったほうが早いかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧