同期と仕事するのが辛い
今年の4月から社会人になりました。
そして、入社式の前から女性の同期6人にハブられました。
少し長くなってしまうのですが、もしよろしければ聞いて下さい。
入社前の研修の時点で、気付いたら私以外の同期が固まっていて、私以外の同期でLINEのグループを作ったり、わざとか分かりませんが、私に聞こえる位置で私をハブいた同期たちの食事の予定を立てたり、全体の社内メールで送り先を私と数人以外に送ったり。
私の方も、彼女らとは個人でも一言二言、質問等の会話を交わした程度しか交流が無かったのにハブられましたし、これまた彼女らとは交流のない男性の同期の悪口や、周りの人の外見の悪口、自慢話ばかりだったので、最初は辛かったのですが、研修の3週間だけ、と自分に言い聞かせ、最低限の会話は交わしますが、それ以外は誰とも会話せず、というか出来ずお昼も1人、移動する時も1人で行動していました。
ですが、本部での研修が終わり、店舗での研修が始まると、私をハブっていた中心核の女性と店舗が同じで
同期がいなくなった途端、急に大人しくなり、何事も無かったかのように話しかけてきたのですが、私はビジネスライクで必要最低限以外は会話も交わさない、移動も別、苗字呼び敬語で話していたのですが、それでも聞こえる距離で陰口を叩かれたり、私、避けられるようなことしましたっけ!?と言われたり
言い出すとキリが無いのですが、心無い言葉をいくつもかけられました。
他店舗に研修の時も、店舗が同じなのに、わざと私の前で私以外の同期を送る、と言い、ハブってきました。
食事の件も、車で送る、という件も誘われたくはありませんが、聞こえる場所でこそこそされた為、不快な気持ちになりました。
彼女は店舗の先輩方に対してですと、言い方が悪いですが、媚びを売るような態度に変わり、仲良さげに会話をしているので、先輩方は、研修中の彼女を知りません。
こんなことで、と思われるかもしれませんが、上司や管理部にも彼女のことは相談しました。やはり業務を分けるなどは、研修の身の為、難しいと言われた為、私もそれならせめて研修が終わるまで、と考えていたのですが、精神的に追い込まれていて、今では彼女の声を聞くいて、吐き気を催す時もありますし、彼女の顔を見ると動悸が早くなります。
先輩方も、職場もとても良いところで、辛いのは彼女だけなのですが、どうしたらいいのか分かりません。
長々と拙い文を失礼しました。
返答お願い致します。
19/06/21 00:29 追記
避けられるような〜と彼女が言っているように業務以外では最低限彼女と関わらないように、私もしたつもりで承知しています。
しかし、業務上では嫌いな人と上手くやるのも仕事だと思い、普通に接していますが、真面目に仕事している姿を同期たちに馬鹿にされて笑われ、陰キャだと悪口を言われ、それでも会社以外で彼女の機嫌取りをして、一緒に居ないといけないのでしょうか…
すみません。また長々と失礼しました。
主さんのスレ文だけでは状況が正確にはわからないよね。
確かに彼女も大人げない所があるんでしょう。でも「私避けられるようなことしましたっけ?」と口に出して言われるのは、主さん自身もそう思われるような態度を取ったんじゃないの?
わざわざ口に出して言うってことは、何度かそう思われることがあったんじゃないかなって、私は思っちゃうな。
嫌だと思っている人が近くにいると、自分でも気がつかないうちに目を合わさないようにしたり、話かけられてるのに自分とは関係ないと思い込んでてしらんぷりしちゃったり...なんてこともあると思うけどね。
主さんも同期の人から良く思われてないだろうってことに敏感になるのと同じで、相手も主さんは自分の事を嫌っているのは敏感に感じ取ると思うよ。
主さんの気持ちも痛いほどよくわかりますが、一緒に配属されてしまった以上、うまくやる努力はしないといけないと思います。
ここまでこじれてこの先、うまくやっていけるかってのは微妙ですけど、
ちょっと話があるんだけどって思い切って思ってることをぶつけてしまったらどうですか?
- << 7 あと…私の思っていることを言っても、多分、無駄なんじゃないかな…と思ってしまいます。 以前、研修中に彼女が会社に関連するSNSの問題を起こしてしまった時も、初期でまだ会話があった頃、本当はやったんだけど私はやっていない、と言ったんだ、と言われ、結局バレてキツく注意された後も全く彼女は気にしていないようで、注意された上司の方に対する愚痴をぶつぶつ言っているだけでした。 他にも、違う同期の方が彼女に注意した時、同期たちに言いつけて陰口を言っただけで何も変わらなかったので、私が何か言ったところで同じ道を辿るだけなんだろうな…と思うんです… 長々とすみません…
>> 5
主さんの気持ちも痛いほどよくわかりますが、一緒に配属されてしまった以上、うまくやる努力はしないといけないと思います。
ここまでこじれてこの…
あと…私の思っていることを言っても、多分、無駄なんじゃないかな…と思ってしまいます。
以前、研修中に彼女が会社に関連するSNSの問題を起こしてしまった時も、初期でまだ会話があった頃、本当はやったんだけど私はやっていない、と言ったんだ、と言われ、結局バレてキツく注意された後も全く彼女は気にしていないようで、注意された上司の方に対する愚痴をぶつぶつ言っているだけでした。
他にも、違う同期の方が彼女に注意した時、同期たちに言いつけて陰口を言っただけで何も変わらなかったので、私が何か言ったところで同じ道を辿るだけなんだろうな…と思うんです…
長々とすみません…
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 46HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 24HIT 匿名さん
-
社会人は基本敬語?1レス 56HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 65HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 127HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
やはり転職が良いと思います(就活中さん17)
17レス 355HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 56HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 46HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 24HIT 匿名さん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 127HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 168HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2399HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 168HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2399HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 435HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 356HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 263HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 355HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 191HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る