注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

適宜募集とはなんですか?

レス10 HIT数 565 あ+ あ-

名無し
19/06/20 19:57(更新日時)

「適宜募集」とはどういう意味、どういうことですか?
適宜について調べたら、「その状況に応じて、適切に判断し行動すること」となっていますが……

教えてくださると大変ありがたいです。

19/06/19 22:57 追記
なんの番組かはあえて伏せますが、観覧募集の件で「直近に収録がないためです。今後適宜募集を行ってまいります」そういう文がありましたので、どういう意味なのか、どういうことなのか分かりたかったのです。

言葉足らず、説明不足でしたらお詫び申し上げます。
引き続き教えてくださると大変ありがたいです。

タグ

No.2868457 19/06/19 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/19 22:20
通行人1 

全体のテキストが読めていませんが、その部分だけであれば、必要なときに必要な人財を募集するということですよね。

No.2 19/06/19 22:38
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

「直近に収録がないためです。今後適宜募集を行ってまいります」そういう文がありましたのでどういう意味なのか、どういうことなのか分かりたかったのです。

No.3 19/06/19 22:38
匿名3 

適当にやってくれる人

No.4 19/06/19 22:56
名無し 

>> 3 ありがとうございます。

なんの番組かはあえて伏せますが、観覧募集の件で「直近に収録がないためです。今後適宜募集を行ってまいります」そういう文がありましたので、どういう意味なのか、どういうことなのか分かりたかったのです。

観覧募集の件ですと適当に見てくれる人、適当に観覧してくれる人ですかねぇ。違う気もしますが。
必要なときに必要な人財をという方もいましたが、私の説明不足でしたら、言葉足らずでしたらお詫び申し上げます。

No.5 19/06/19 22:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )

観覧募集ですから
公開収録の予定があれば、募集しますって意味だと思います。

No.6 19/06/19 23:10
名無し 

>> 5 ありがとうございます。

その番組は、毎週観覧客がいる番組です。(ネオパラ枠で放送)
今までは、度々観覧募集をしていました。(収録日に合わせて、頻繁に募集していた番組)


公開収録の予定があれば募集するってことですね。
その番組が打ち切りになるんじゃないかとか、現時点では騒がれてる番組なので、今後も今まで通り放送してくださるのかすごく心配になって。
収録予定があればきっと募集も再開するでしょうし。
今は、打ち切りにならないことを心の底から願うばかりです。

No.7 19/06/20 00:30
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 6 とりあえず、予定の収録数の公開収録の為の募集は終わったんでしょうね。
そして主さんの様に、公開収録の為の募集が一端閉じられたので、打ちきりの噂が出ているのだと思います。
番組の予定にあわせて、前倒しで収録しますし、公開収録なら募集をかけるのは更に前になるので、番組の人気が出てから観覧募集に応募しようとしても、毎日お昼に放送したり、長年毎週日曜日に放送しているような長寿番組でもない限りは、週一ならどうやっても、年間で4クール、1クール13としても、最大でも52回です。1クールになら48回。
今は、1クール単位が多いので、放送前に1クール程度の収録を済ませたとして、その後2クール分の収録が済んでいたら、人気が出てからの観覧募集に応募出来るのはほんの少しの期間だと思います。
(観覧募集を実際の公開収録は順次だと思います。)

番組が続けばそのうち募集がかかりますよ。

  • << 9 ありがとうございます。 10数年以上もやってる、長期に入る部類の番組です。 基本的に週1毎週、ネオパラ枠で放送しています。 その番組は、お客さんありきの番組という感じなのかな。毎週必ず観覧客はいますし、多少なりと観覧客が映る場合もあります。 番組サイトで観覧募集のページを見ても「ただいま募集はしておりません」となっています。 現状でどのくらいの収録を済ませている状況かは分かりませんが、先週の予告を見た限りでは今週を含め4回分。 今週と来週の放送は確実、番組サイトにも次回予告がのっていますし。 今週を含めた4回分の放送は、多分確実だとは思うのですが…… それ以降は、どうなるのか不安で仕方ないです。 MC1名の(誰とはあえて言わない)の騒動もあって、現状では「収録分を放送したら打ち切りになるんじゃないか」などとも言われています。 先々週頃までは分かりませんが、突然観覧募集ページが「ただいま募集はしておりません」となって以降、募集が再開していないのも実状なんです。 打ち切り、最終回にするなら早いうちに答えを出してほしいというのもありますが、「打ち切りにしないでくれ」と言うのが本音です。 毎週欠かさず見てきた番組で、本当に心の底からただ純粋に好きである番組なので。

No.8 19/06/20 00:54
匿名8 

調味料の量とかでこの言葉はよく使われますね。
適量、必要に応じて、あわせる。

  • << 10 ありがとうございます。 調味料の量とかでも使われる言葉なんですね。 この場合ですと、必要に応じてなのかな……

No.9 19/06/20 19:53
名無し 

>> 7 とりあえず、予定の収録数の公開収録の為の募集は終わったんでしょうね。 そして主さんの様に、公開収録の為の募集が一端閉じられたので、打ちきり… ありがとうございます。

10数年以上もやってる、長期に入る部類の番組です。
基本的に週1毎週、ネオパラ枠で放送しています。
その番組は、お客さんありきの番組という感じなのかな。毎週必ず観覧客はいますし、多少なりと観覧客が映る場合もあります。

番組サイトで観覧募集のページを見ても「ただいま募集はしておりません」となっています。
現状でどのくらいの収録を済ませている状況かは分かりませんが、先週の予告を見た限りでは今週を含め4回分。
今週と来週の放送は確実、番組サイトにも次回予告がのっていますし。

今週を含めた4回分の放送は、多分確実だとは思うのですが……
それ以降は、どうなるのか不安で仕方ないです。
MC1名の(誰とはあえて言わない)の騒動もあって、現状では「収録分を放送したら打ち切りになるんじゃないか」などとも言われています。

先々週頃までは分かりませんが、突然観覧募集ページが「ただいま募集はしておりません」となって以降、募集が再開していないのも実状なんです。
打ち切り、最終回にするなら早いうちに答えを出してほしいというのもありますが、「打ち切りにしないでくれ」と言うのが本音です。
毎週欠かさず見てきた番組で、本当に心の底からただ純粋に好きである番組なので。

No.10 19/06/20 19:57
名無し 

>> 8 調味料の量とかでこの言葉はよく使われますね。 適量、必要に応じて、あわせる。 ありがとうございます。

調味料の量とかでも使われる言葉なんですね。
この場合ですと、必要に応じてなのかな……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧