口が軽い営業マン

HIT数 2684 あ+ あ-

匿名
19/06/20 10:15(更新日時)

取引先の営業マンについて皆さんどう思いますか?

40代男性の営業マンが、他社の社員のプライベートをぺらぺら話すそうです。

○社の代表はバツ3だ、
○社の受付は最近化粧ノリが悪い、
○社のベテラン経理の○さんは素晴らしい、
○社の○○さんはイライラしてばかりだ、
また別の○○さんはいい女ぶってる、
等です。

ちなみに私のことは「仕事できなさそう」と言っていた、と人伝に聞き地味にダメージを受けていますw

人の容姿をいじるような方ではありませんが、苦手意識を持ってしまい、まず会うことはありませんが、もし会うことがあったら嫌だなぁと思っています。

こういうときの攻略方法やアドバイスがあればお願いいたします。

タグ

No.2868362 19/06/19 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/19 20:29
社会人1 

自分の会社のことを言うのもどうかと思うけど、他社のことをそうやって言うところが嫌ですね。まず信頼関係は築けそうにないです。

No.2 19/06/19 21:30
匿名2 

それは、ショックですね。
私もそういう人は苦手です。
でも仕事が出来なそうと言っていたというのは、果たして本当なんでしょうか?
その告げ口した人が嘘をついている可能性は無いですか?
仮に本当でも、わざわざ伝える?って思います。

仕事が出来なそうというのは、想像の事で、事実でもないのに。
それをわざわざ伝えても、無駄に傷つけるだけなのに。
そっちの人の方が、主さんには実害がありそうな気がします。

• << 5 「それをわざわざ伝えても、無駄に傷つけるだけなのに。 そっちの人の方が、主さんには実害がありそうな気がします。」 確かに…。本当におっしゃる通りだと思います。 わたしも、先輩から「仕事できなさそうと言ってたよ」と聞かされたときは、意図がよくわかりませんでした😅 なにかときつく当たってくる先輩だったので、ただ言いたかっただけなのかもしれません。 他の皆様も親身になってくださりありがとうございました_(._.)_ 気にしないようにがんばります。

No.4 19/06/19 21:52
通行人4 

会ったら自分の余計な情報は話さないようにするとかですかね。
出来るだけ相手にいい印象を与えるとか。

No.5 19/06/20 10:15
匿名0 

>> 2 それは、ショックですね。 私もそういう人は苦手です。 でも仕事が出来なそうと言っていたというのは、果たして本当なんでしょうか? その告… 「それをわざわざ伝えても、無駄に傷つけるだけなのに。
そっちの人の方が、主さんには実害がありそうな気がします。」

確かに…。本当におっしゃる通りだと思います。

わたしも、先輩から「仕事できなさそうと言ってたよ」と聞かされたときは、意図がよくわかりませんでした😅

なにかときつく当たってくる先輩だったので、ただ言いたかっただけなのかもしれません。

他の皆様も親身になってくださりありがとうございました_(._.)_

気にしないようにがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧