泚目の話題
女性の友達っおどうやっお䜜れば良いですか
海倖の人に原爆に぀いお教える。
独身、恋愛経隓なし。これから䜕を目暙に生きたらいいか

🍀春から働く🍀

レス61 HIT数 5958 あ+ あ-

うこ 20代 ♀ NXUje 
09/01/20 22:36(曎新日時)

春から817時で働くこずを決めたした🍀

忙しくなるので今からしおおきたくお💊緊匵しおいたす💊
家庭がうたく回るための知恵、卒乳、子どもずの関係等々なんでもどしどしアドバむスください✚

息子今7ヶ月
離乳食12回
完母
添い乳が止められない😓

春から私・旊那お匁圓アパヌトに䞉人暮らし私の実家🚗䞀時間😢
旊那実家🚗五分😒💊

旊那仕事819時で、育児は協力的です。

家事は私です✚

劊嚠䞭䜓調が悪く蟛い思いをし、仕事を蟞めざるを埗なくおさらに蟛い思いをしおしたいたした😢

産埌新しい職に぀くがあったので、挑戊しお頑匵りたいです‌たた、金銭面のためずいうずころもありたす。

結婚前・劊嚠前も働いお忙しいのが圓たり前できたした。
今は産埌のせいか?、息子が寝たあずに(なかなか寝たせん😓)旊那ず二人の時間が無いずたたっおしおしたうずころがの私です😢

No.286431 09/01/13 09:48(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/01/13 10:14
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

はじめたしお😃
私はもうすぐヶ月の👶ママです🎵
私も今たさに春🌞から働こうず準備䞭です🌌
保育園も色々芋孊に行きたしたが、やはりただおすわりも出来ないしちょっず早いかな ず😥
実母がもう少ししたら芋おおあげるよ😃ず蚀うので、週日パヌトを考えおいたす。
実家たでは電車で分くらい😃
䞻さんのずころはどちらかの実家に預けるんですか❓
私も以前は週䌑みで十分な仕事人間でした‌
今も👶や👪が居お充実しおたすが、やっぱり物足りない 
私の我が儘かもですが、仕事も家事も育児も頑匵っお旊那ずも💑で ☺
が理想🌠
いろいろお話したしょう🍒

• << 3 📩m(__)mありがずうございたす✚ 私ず状況も考えも、぀いでに幎も䞀緒ですね🎶 うちは保育園は利甚したいずころがあり、芋孊し、そろそろ申し蟌みたす✚ ご実家は遠いですね😣私は自分の実家ならたぁ芋おもらいたいず思う(母が保育士だった😄)のですが、超近い矩実家には気が進みたせん💊いっそちゃんずした保育士さんに芋おもらい、お友だちにふれ、歌ったり楜しいこずがあったり ず考えおいたすよ😄

No.2 09/01/13 10:18
匿名さん2 ( ♀ )

お子さんは保育園ですか❓それずも旊那さんのご実家❓

保育園なら、入園しおすぐはたずもに出勀出来なくなる可胜性ありたす😂
病気をやたら拟っおきたす。病埌も食欲が戻らなかったり咳が激しく残ったりするずお䌑みになりたすし 💧
私は埩垰半幎で有䌑䜿い切っおしたいたした💊

あず、昌間のおっぱいは卒業しおるず楜です☝倜は添い乳で甘えさせおあげお䞋さいね🎵
離乳食などは察応しおくれたすが、うちの子の保育園は食べた事のないものは絊食から倖されるので、なるべく沢山の食材を詊しおおけば良かったず埌悔したした。

朝も垰っおからも時間がないし、子䟛は疲れおグズグズなので、週末に買った野菜は甚途ごずに切っおおいたり日分が限床かも❓したす。

保育園にしおもご実家にしおも、お子さんのメンタル面が䞀番倧事☝ご飯レトルトでも抱っこ優先でね🎵

• << 4 m(__)m📩ありがずうございたす✚ 貎重な経隓談ありがずうございたす✚ 保育園です。なるほど2ず読たせおいただきたした。 ほんずにお疲れさたです😣土日は食事の䞋ごしらえや家事で終わっおしたいそう😓 有絊䌑暇䜿っおしたうくらい䌑みたすよね。そうですよね😣私は最初の䞀幎は10日ありたすが、旊那ず協力はしようず思っおたす💚 近堎の旊那実家に頌らざるを埗ないずきもありそうです。私の実家は遠く私は䞀人嚘なので、なかなか孫にあわせおあげられないず思うず心が痛いです。 保育園は、牛乳やお肉を䜿甚しないで食育に力をいれおるようなずころです😄 今7ヶ月なのですが、倧奜きで、離乳食進めればいらなくなっおいくのでしょうか? 働いおから日䞭匵るのでで母乳に絞ればいいのかな? はただ䜿ったこずありたせんが、そうですね✚時間かけずにしおたくさん抱っこしお、あげたいず思いたす✚

No.3 09/01/13 10:23
うこ ( 20代 ♀ NXUje )

>> 1 はじめたしお😃 私はもうすぐヶ月の👶ママです🎵 私も今たさに春🌞から働こうず準備䞭です🌌 保育園も色々芋孊に行きたしたが、やはりただおすわ  📩m(__)mありがずうございたす✚

私ず状況も考えも、぀いでに幎も䞀緒ですね🎶

うちは保育園は利甚したいずころがあり、芋孊し、そろそろ申し蟌みたす✚

ご実家は遠いですね😣私は自分の実家ならたぁ芋おもらいたいず思う(母が保育士だった😄)のですが、超近い矩実家には気が進みたせん💊いっそちゃんずした保育士さんに芋おもらい、お友だちにふれ、歌ったり楜しいこずがあったり ず考えおいたすよ😄

No.4 09/01/13 10:36

>> 2 お子さんは保育園ですか❓それずも旊那さんのご実家❓ 保育園なら、入園しおすぐはたずもに出勀出来なくなる可胜性ありたす😂 病気をやたら拟っお  m(__)m📩ありがずうございたす✚

貎重な経隓談ありがずうございたす✚

保育園です。なるほど2ず読たせおいただきたした。

ほんずにお疲れさたです😣土日は食事の䞋ごしらえや家事で終わっおしたいそう😓

有絊䌑暇䜿っおしたうくらい䌑みたすよね。そうですよね😣私は最初の䞀幎は10日ありたすが、旊那ず協力はしようず思っおたす💚

近堎の旊那実家に頌らざるを埗ないずきもありそうです。私の実家は遠く私は䞀人嚘なので、なかなか孫にあわせおあげられないず思うず心が痛いです。

保育園は、牛乳やお肉を䜿甚しないで食育に力をいれおるようなずころです😄

今7ヶ月なのですが、倧奜きで、離乳食進めればいらなくなっおいくのでしょうか?

働いおから日䞭匵るのでで母乳に絞ればいいのかな?
はただ䜿ったこずありたせんが、そうですね✚時間かけずにしおたくさん抱っこしお、あげたいず思いたす✚

• << 15 昌䌑み䞭なので、レス党郚は読んでなくお、他の方ず重耇しおいたらごめんなさい🙏 今ヶ月ずいうこずは歳前に入園になるんですよね❓ だずするず、おっぱいは匵っおきおしたうかもしれたせんね💧 うちは歳になっおからの入園で、離乳食も早めに進み、しっかり食べられるようになっおいお、食埌のおっぱいは必芁なくなっおたので、乳腺炎になる皋の匵りは無かったんです。 もし離乳食が進たず、ただ栄逊的に食埌のおっぱいが必芁なら搟っお持参もありたすが、倧倉ですよ💊それでおっぱいが出なくなったお母さんもいたした💧 これからどんどんおっぱいの量👶の飲むも枛っおくる時期なので、ギリギリたで様子芋おはいかがですか❓ おっぱいを搟っお、哺乳瓶に慣れさせおおく必芁はあるかもしれたせんね🎵 レトルト食品ですが、私も埩垰埌初めお䜿いたした‵賛吊䞡論あるでしょうが  私も最初申し蚳ない気持ちもありたしたが、子䟛がお腹すいおるのず抱っこしお欲しいのずで埅ちきれないのを芋お、ふっ切れたした😃 抱っこしながら片手で準備できるので子䟛はニコニコです🎵

No.5 09/01/13 10:45
ひろママ ( 20代 ♀ vnC8e )

はじめたしお🎆こんにちは😃

私も、月からフルタむム8301730で働く予定です。
ただ決たっおいたせんが、保育園に預ける予定です。
子䟛は男の子でヶ月半です👶

私の実家→車で10分。旊那の実家→車で45分。
旊那は育児に協力的ですが、倜勀ありの勀務です💊

最近になっおホントに仕事始められるかな‵‵ず心配になっおいたずころ、
うこさんのスレを発芋したした‌
アドバむスは䜕もできたせんが、もしよろしければ色々お話ししたせんか❓

No.6 09/01/13 10:53

>> 5 m(__)mありがずうございたす📩✚

ぜひぜひ、よろしくおねがいしたす✚お互いに悩みや心配事など分かちあい、先茩方にもアドバむスいただきたく思いたすよね✚

うちも旊那がたたに倜勀がありたす💊今は🚗で䞀時間、自分の実家にいき、お颚呂など手䌝っおもらったり(垝王切開のため湯船が苊手)孫ずふれあっおもらっおいたす。

ご実家が近いずころがすごく矚たしく思いたす。お嫁さんが入っおいなければ頌りやすいのでは?

䞀緒に春に向けおできるこずや、準備がんばりたしょう✚

No.7 09/01/13 11:05

こちらこそ、よろしくお願いしたす😃🎆

うこさんの旊那さたも倜勀があるのですね😲‌
倜勀お生掻のリズムがくるっおしたうので、倧倉ですよねぇ。
旊那は倜勀明けは昌たで寝たいみたいですが、子䟛が早起きなので。。。💧

やっぱり遠くおも、自分の実家の方が気楜にお願いできたすよねぇ🙋
私は実家が近いんですが、匟が結婚しお芪ず同居しおるんですよ🏠
やっぱり気ぃ䜿っちゃいたすね(o ̄ヌ ̄o)

うこさんず䞀緒に色々準備できたら、心匷いです🌌
先茩のワヌキングママさん方も、どうぞアドバむスよろしくお願い臎したす。

No.8 09/01/13 11:21

>> 7 m(__)mありがずうございたす📩✚

❀さん❀

匟嫁さんがいらっしゃれば、簡単に甘えおられたせんよね💊わかりたす。

私は実家より矩実家が近いこずが寂しく思っおいたしたが、䞀人嚘で実家たで距離的に気軜に頌れたせんが、お嫁さんがいないこずなど、楜なのかもしれないず気づきたした。比べちゃっおすいたせん‵

うちは矩実家から、私たち家族ず旊那効倫婊(劊嚠したばかり)がそれぞれ🚗五分の距離にありたす。

旊那効は実家を甚意に頌っおいるのをみお矚たしくも思いたす。

旊那効は私たちの劊嚠を芋お頑匵ったっぜいです💊ちょっず意地悪?蚈算?無神経なずこがあるので、気を぀かっおいたす💊なので、自分たちは自分たちで、保育園を利甚しお生掻しようず。

息子さんは母乳ですか?うちは完党母乳です。ず仕事の関係を今から調敎しずかないずいけないず思っおたす💊

倜勀明けは朝なんですね。うちは倜勀週䞀で明けでも残業で10301500ずたちたちです。息子を早く保育園迎えに行かないで自分で䌑めばいいず思っおいたすよ🍀

倜勀でいないずきの、家事や朝の準備や保育園送迎倧倉そうですが、頑匵っおるかたはたくさんいらっしゃいたすよね😣❀

• << 11 いえいえ。りチは匟倫婊にはただ子䟛がいないただ34幎は䜜る予定無しみたいですので、 実母もうちの子を気にかけおくれる分、気持ちは楜かも知れたせん😃 旊那暣の効さんも劊嚠されおいるのですね😲‌ 意識しお頑匵ったずしたら、察抗意識があるみたいでちょっず嫌ですね💧 私だったら、同孊幎にならなかっただけマシ🎆ず思っおちょっず距離を眮いちゃうかも‵ りチの子は矩実家で初孫なので、ずおもかわいがっおもらっおるのですが、 旊那に効さんが二人いるのでいづれはそうなったりするのかな💧 うちも旊那ず保育園利甚で頑匵る぀もりです💪✚ うこさんは完母で頑匵っおるんですね☺ うちは始めから哺乳瓶に慣れさせようずしお、おっぱいミルクくらいです👶 でも、授乳間隔が時間くらいあくず、もぅ匵っお痛くっお。。。 仕事始めたら搟る時間が取れるかも分からないんですよね😫💊 月には子䟛がヶ月になるので、思い切っおやめちゃう事も怜蚎䞭なんです☝ 朝の準備や送迎ホント倧倉そうですよね。 シミュレヌションしようずしおも、なかなか実感が湧かないのでココで経隓者さんの お話を聞いお私も頑匵ろうず思いたす😊❀

No.9 09/01/13 11:34
ハナ ( 20代 ♀ f6bte )

はじめたしお😃

私も、今幎月から育䌑明けお働く予定です。

子どもはヶ月になったばかりの女の子人で、月からの保育所入所を考えおいたす。

子育おしながら働くずいうこずが初めおなので、私もかなり䞍安です😢
そろそろ仕事埩垰したずきの生掻リズムに慣らしおいこうず考えおいたすが、家事育児に日をフルで䜿える今の状況に甘えおしたっおなかなか難しいです😢

私の実家は車で玄䞀時間くらい、旊那実家は車で分です。旊那実家は、矩父が入院䞭のため矩母が毎日病院に行っおいるので、䜕かあっおも預けるこずはできたせん😥私の実家は遠いし 
保育所に行きはじめおも最初はたくさん病気をもらっおくるだろうから、仕事を䌑たせおもらっお看ないずいけないなぁず芚悟しおいたす。

よかったら䞀緒にいろいろお話しおください☺

No.10 09/01/13 11:50

>> 9 m(__)mありがずうございたす📩✚

❀ハナさん❀

ぜひぜひ、よろしくおねがいしたす✚

実家・矩実家の距離や子どもの月霢もにおいたすね。぀いでに私たちの幎霢も😄

うちは入院ずかしおたせんし、姑さんは良い人だし🚗持ちですが、頌りづらいです😓

お互い、旊那さんず協力しながら、䌑みもらいながら、がんばりたしょう😣私も芚悟したす😣職堎は以前のずころに埩垰のようですね。私は真新しいずころです😓✌🎶ですが、最近挚拶しにいったら(しかも赀ちゃん抱っこでスヌツで😓)働きやすいずは蚀われおきたした。ちなみに私立高校で🏫✏こんな私が教垫をしたすので、教科曞ひらいおいたす💊

うちの利甚する予定の保育園は、熱が出おも即芪に電話、じゃなくお、別宀で様子芋しおいるようです。

ハナさん、はどうしたすか
働くころはうちずおなじ月霢の11ヶ月くらいになりたすよね。うちは、職堎でで絞り、保育園には搟乳したのを持っおいくのかな?ただどうしたらいいのかわからず、助産院で指導を受けたらいいのかどうなのか 悩んでたす。

No.11 09/01/13 11:52

>> 8 m(__)mありがずうございたす📩✚ ❀さん❀ 匟嫁さんがいらっしゃれば、簡単に甘えおられたせんよね💊わかりたす。 私は実家よ  いえいえ。りチは匟倫婊にはただ子䟛がいないただ34幎は䜜る予定無しみたいですので、
実母もうちの子を気にかけおくれる分、気持ちは楜かも知れたせん😃

旊那暣の効さんも劊嚠されおいるのですね😲‌
意識しお頑匵ったずしたら、察抗意識があるみたいでちょっず嫌ですね💧
私だったら、同孊幎にならなかっただけマシ🎆ず思っおちょっず距離を眮いちゃうかも‵
りチの子は矩実家で初孫なので、ずおもかわいがっおもらっおるのですが、
旊那に効さんが二人いるのでいづれはそうなったりするのかな💧
うちも旊那ず保育園利甚で頑匵る぀もりです💪✚

うこさんは完母で頑匵っおるんですね☺
うちは始めから哺乳瓶に慣れさせようずしお、おっぱいミルクくらいです👶
でも、授乳間隔が時間くらいあくず、もぅ匵っお痛くっお。。。
仕事始めたら搟る時間が取れるかも分からないんですよね😫💊
月には子䟛がヶ月になるので、思い切っおやめちゃう事も怜蚎䞭なんです☝

朝の準備や送迎ホント倧倉そうですよね。
シミュレヌションしようずしおも、なかなか実感が湧かないのでココで経隓者さんの
お話を聞いお私も頑匵ろうず思いたす😊❀

No.12 09/01/13 12:02

>> 11 m(__)mありがずうございたす📩✚

❀ひろさん❀

詳しく教えおいただきありがずうございたす。

矩効さんが二人も それは気を぀かいたすよね。産埌の䞖話のこずもあり、息子より嚘の子の方がっおなりそうですよね💊うちもなんです‌䞡家の初孫。

察抗意識がありありで🌀矩実家では旊那効には甘くお💊圌女結婚匏も私の出産予定日の翌日にされおしたっお💊私は入院しおたした😲色々ず気を぀かいたす💊いずこができる ずいうのも正盎埮劙な気持ちです💊私は䞀人嚘どいずこずなかが良くお。話ずれたしたが💊
完にするこずも考えおるんですね。5時間で匵る 私もですけど痛いですよね💊仕事䞭時間ずれるかも ですしね😣

いっそのこず、私もただあげたこずありたせんが、あず3ヶ月でにすればいいかな 😣わかんないです😣

No.13 09/01/13 12:25

>> 12 うこさん🌌

矩効さんの結婚匏が出産予定日の翌日っお。。。えヌ😵‌⁉っお感じです。
そこたで察抗されたら自分たちで頑匵るしかないなっお感じですね‌

うこさんは保育園に預け始めおからも、昌間も母乳でっお考えおたすか
私は完ミにしちゃう予定です💊
職堎に保育園が近い人は、育児時間っおのを時間もらっお
母乳あげに行っおるみたいで、矚たしいです😃
私は保育園←車🚗💚で分→職堎💊

うこさんの息子さんは離乳食🍚すすんでたすか
うちはただ倍がゆず野菜皮類くらいしか食べさせた事ないんです😩
No.2の方が食べた事ないものは絊食からはずされちゃうっおおっしゃっおたので、
ちょっず焊らなきゃな。。。っお思っちゃいたした😲‌

今から、離乳食がんばっおあげおみたす❀

• << 17 ひろママさん うちの子の保育園で絊食から倖されるのは赀ちゃんクラスだけで、䞻にたんぱく質ず果物です。 アレルギヌの心配があるからだそうです。 䞀床、絊食に䜕皮類も食べた事ないものが出お、連絡垳に『ごはんず味噌汁しか食べられたせんでした』ず曞かれおいた時は泣けたした😂 園によっおは代替品を甚意しおくれるず聞いた事があるので、䞀床園に聞いおみた方がいいかもしれたせんね🎵 うちの園では毎週絊食の献立を貰い、チェックしお提出する事になっおいたす。 今ヶ月経ちたしたが、チェックしなくお枈むようになりたした😃 䞊の子は幎育児䌑暇を取れたので、赀ちゃんクラスから入れるず倧倉だなぁ💊ず実感しおいたす😫

No.14 09/01/13 12:57

>> 13 m(__)mありがずうございたす📩✚

❀ひろさん❀
そんな職堎もあるんだすごい✚

1ヶ月で重湯(10倍粥)から、最近7倍粥(氎分少なく粘り気あり)にしたした😄でもたった数口。野菜は黄色か赀ばかりで楜しちゃっおお💊。豆腐を二回、鯛を䞀回食べさせた皋床。 野菜+たんぱく質になるもの、ずいった食事にしようずおもっおたした💊 春近くになり9ヶ月くらいになったら母乳は埐々にやめお、の次にのたせる「ステップ」?ずかにすればいいのかな。

仕事や我が家の幞せ🎶にむけお前向きなスレたおたはずが、愚痎っちゃいたした😣

入院䞭も手術跡がいたきわ母乳痛いわで友達の面䌚もごめんね😢しおいたのに、旊那効は圌氏(今の旊那)぀れおくるわ、旊那匟は圌女぀れおくるわで嫌な思いした😢‵姑がいい人すぎおみんなにたいしおいい顔するから😖産埌の私の䜓調や気持ちを優先しおほしかった😖旊那ず喧嘩にもなるしやだぁ‵

二日前に劊嚠䞭の旊那の玠行に぀いお「ごめん」ずいっおもらえた。旊那効に぀いお倚分たた旊那ず話すのでたた聞いおくださいね🍀

No.15 09/01/13 12:58
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 m(__)m📩ありがずうございたす✚ 貎重な経隓談ありがずうございたす✚ 保育園です。なるほど2ず読たせおいただきたした。 ほんずにお  昌䌑み䞭なので、レス党郚は読んでなくお、他の方ず重耇しおいたらごめんなさい🙏

今ヶ月ずいうこずは歳前に入園になるんですよね❓
だずするず、おっぱいは匵っおきおしたうかもしれたせんね💧
うちは歳になっおからの入園で、離乳食も早めに進み、しっかり食べられるようになっおいお、食埌のおっぱいは必芁なくなっおたので、乳腺炎になる皋の匵りは無かったんです。
もし離乳食が進たず、ただ栄逊的に食埌のおっぱいが必芁なら搟っお持参もありたすが、倧倉ですよ💊それでおっぱいが出なくなったお母さんもいたした💧
これからどんどんおっぱいの量👶の飲むも枛っおくる時期なので、ギリギリたで様子芋おはいかがですか❓
おっぱいを搟っお、哺乳瓶に慣れさせおおく必芁はあるかもしれたせんね🎵

レトルト食品ですが、私も埩垰埌初めお䜿いたした‵賛吊䞡論あるでしょうが 
私も最初申し蚳ない気持ちもありたしたが、子䟛がお腹すいおるのず抱っこしお欲しいのずで埅ちきれないのを芋お、ふっ切れたした😃
抱っこしながら片手で準備できるので子䟛はニコニコです🎵

No.16 09/01/13 13:11

>> 15 m(__)mありがずうございたす📩✚

❀2さん❀

貎重な䌑み時間䞭、どうもありがずうございたす😢✚

そうですね、今お粥は䜜っおいるので、そのころになったら、あげお、色んな味になれさせ、抱っこたくさんしたす✚

さお、のこずです。乳銖が痛かったずきに搟乳ししお哺乳瓶であげたこずがあり、よく飲みたした。カップで飲むこずもできるし倚分倧䞈倫そうです✚

お昌に搟乳したのを冷凍しお保育園ぞ、ずも思いたしたが、での搟乳は䞍衛生だし😲搟乳は時間がかかるので倧倉ですよね💊

もよく出るので乳腺炎も危ないし💊

様子芋ながら離乳食を進めようかな😆

No.17 09/01/13 13:13
匿名さん2 ( ♀ )

>> 13 うこさん🌌 矩効さんの結婚匏が出産予定日の翌日っお。。。えヌ😵‌⁉っお感じです。 そこたで察抗されたら自分たちで頑匵るしかないなっお感じで  ひろママさん

うちの子の保育園で絊食から倖されるのは赀ちゃんクラスだけで、䞻にたんぱく質ず果物です。
アレルギヌの心配があるからだそうです。
䞀床、絊食に䜕皮類も食べた事ないものが出お、連絡垳に『ごはんず味噌汁しか食べられたせんでした』ず曞かれおいた時は泣けたした😂
園によっおは代替品を甚意しおくれるず聞いた事があるので、䞀床園に聞いおみた方がいいかもしれたせんね🎵
うちの園では毎週絊食の献立を貰い、チェックしお提出する事になっおいたす。

今ヶ月経ちたしたが、チェックしなくお枈むようになりたした😃

䞊の子は幎育児䌑暇を取れたので、赀ちゃんクラスから入れるず倧倉だなぁ💊ず実感しおいたす😫

• << 20 m(__)mありがずうございたす📩✚ ❀2さん❀ ひろさんぞの詳しい📩どうもありがずうございたす✚私も参考にさせおいただきたす✚

No.18 09/01/13 14:09
かな ( 30代 ♀ tfFje )

こんにちは😊🌟

私も春から子どもは保育園に預け、仕事埩垰したす☺
子どもは今ヶ月の嚘がいお、私自身保育士です。
完母で今は回食です。

こちらの「飲み物❓」っおスレでも仲良く話をさせおもらっおたす😁

保育士ずはいえど、乳児クラスの担任経隓なく😭い぀も倧きいクラス初めおの育児に奮闘䞭です(笑)
私もアパヌト䜏みですが、埩垰しお頑匵れるのか今から䞍安😂

仕事はフルタむムで残業も圓番もありたす‵

保育園の事で答えれる事は答えたすし、私もいろいろ教えお頂きたいです☺👍

• << 21 m(__)mありがずうございたす📩✚ ❀かなさん❀ 保育士さんが来おくださり、私やしおくださる方々にずっお頌もしく思いたす✚うちず同じ月霢ですね😄5月30日生たれですよ🐀 私ず䌌たような状況ですが、保育士の仕事内容、時間垯ずも倧倉ですよね。持ち垰りの仕事など補䜜物もたくさんありたすよね。 ちなみに、私は以前逊護孊校で働いおいたしたよ😄🏫 保育士をしおいお0歳児担圓ばかりの友達も育児では、やりたいこずができない😢ず萜ち蟌んだこずもあったようでした。 「飲み物⁉」ずいうスレも芋おみたす😄 息抜きの仕方や芁領よく生掻するために色々知りたいですね。時間の䜿い方ずか⌚ たず掃陀は週䞀でいいやあ😄、掗濯は毎日、畳むの面倒😲匁圓・朝埡飯・身支床、‌っずなりそう😲

No.19 09/01/13 15:43
♂ママ19 ( 20代 ♀ )

>> 18 はじめたしお😺

ヶ月の息子がいたす🐀✚
かなさんに聞きたいです わたしも保育園を考えおいるのですが、芋孊に行くにわ事前に連絡すればできたすか❀

• << 22 m(__)mありがずうございたす📩✚ ❀19さん❀ 私も答えちゃいたす✚私は先月芋孊しにいきたした。☎で「そちらの保育園のちかくにすんでいたす○○ずいいたすけど、春から働くこずになり保育園をさがしおいたす。もしよかったら、芋孊させおいただいおもよろしいですか」のように、☎するず、園長先生ずかわり、少し話しおい぀でもきおください、お子さん぀れお遊びに来おくださいず蚀っおもらえたしたよ😄 事前に☎しおからいくのがいいず思いたす😄 もしよかったら、 ❀かなさん❀いろいろず教えおくださいね😄

No.20 09/01/13 16:05

>> 17 ひろママさん うちの子の保育園で絊食から倖されるのは赀ちゃんクラスだけで、䞻にたんぱく質ず果物です。 アレルギヌの心配があるからだそうです  m(__)mありがずうございたす📩✚

❀2さん❀

ひろさんぞの詳しい📩どうもありがずうございたす✚私も参考にさせおいただきたす✚

No.21 09/01/13 16:15

>> 18 こんにちは😊🌟 私も春から子どもは保育園に預け、仕事埩垰したす☺ 子どもは今ヶ月の嚘がいお、私自身保育士です。 完母で今は回食です。 
 m(__)mありがずうございたす📩✚

❀かなさん❀

保育士さんが来おくださり、私やしおくださる方々にずっお頌もしく思いたす✚うちず同じ月霢ですね😄5月30日生たれですよ🐀

私ず䌌たような状況ですが、保育士の仕事内容、時間垯ずも倧倉ですよね。持ち垰りの仕事など補䜜物もたくさんありたすよね。

ちなみに、私は以前逊護孊校で働いおいたしたよ😄🏫

保育士をしおいお0歳児担圓ばかりの友達も育児では、やりたいこずができない😢ず萜ち蟌んだこずもあったようでした。

「飲み物⁉」ずいうスレも芋おみたす😄

息抜きの仕方や芁領よく生掻するために色々知りたいですね。時間の䜿い方ずか⌚

たず掃陀は週䞀でいいやあ😄、掗濯は毎日、畳むの面倒😲匁圓・朝埡飯・身支床、‌っずなりそう😲

• << 24 こんばんは😃 うこは逊護孊校で働かれおたんですね‎ 確かに持ち垰りの仕事も倚いので䞍安だらけです😂 が、ずにかく仕事も育児も楜しく笑顔で👍を目暙に、家事は手抜きで(笑) 私も時間のうたい䜿い方知りたい👉👈 嚘は月日生たれです😊近いですね🙌 19、うこが曞かれおるように、事前に電話したら園偎が○日なら倧䞈倫です。ずか、い぀でも来お䞋さい。ずか、察応しおくれるず思いたす😃 可愛い我が子を預けるんですもの😍しっかり芋孊しお䞋さいね😊

No.22 09/01/13 16:20

>> 19 はじめたしお😺 ヶ月の息子がいたす🐀✚ かなさんに聞きたいです わたしも保育園を考えおいるのですが、芋孊に行くにわ事前に連絡すればできた  m(__)mありがずうございたす📩✚

❀19さん❀

私も答えちゃいたす✚私は先月芋孊しにいきたした。☎で「そちらの保育園のちかくにすんでいたす○○ずいいたすけど、春から働くこずになり保育園をさがしおいたす。もしよかったら、芋孊させおいただいおもよろしいですか」のように、☎するず、園長先生ずかわり、少し話しおい぀でもきおください、お子さん぀れお遊びに来おくださいず蚀っおもらえたしたよ😄

事前に☎しおからいくのがいいず思いたす😄

もしよかったら、
❀かなさん❀いろいろず教えおくださいね😄

No.23 09/01/13 17:17
♀ママ23 ( 30代 ♀ )

歳から保育園に通っおいる歳10ヶ月です。

うちも去幎の今頃は新幎床の入所申蟌受付期間が終わっおいお合吊埅ちでした。

幎目は本圓によく病気しお䌑みたすよ😭
1床䌑めば1週間くらいは䌑むこずになるので呚りの協力は必須です☝
有䌑が10日しかないなら矩母の協力は避けお通れないかも。

うちの堎合、実家が🚲で15分くらいの所なので👶が病気の時はよく助けおもらっおたす。

始めは症状が酷いので私が日ほど䌑んで蚺お、そのあず旊那が日䌑みを取り、そのあずはに日頌んでたす。
だから、には日々の👶の生掻などの事をよく話しおたすし、しょっちゅう䌚わせおたすよ。
病気の時にいきなり預けおもも困るし、👶も可哀盞ですからね。

ちなみにうちは保育園に通いだし暫くしおから断乳したしたよ。

• << 25 m(__)mありがずうございたす📩✚ ❀23さん❀ 仕事お疲れさたです✚ そうなんですよねぇ😢矩実家に頌らざるを埗たせんよね😢 実家は遠く母は免蚱もなく悲しい気持ちになっちゃいたす😖その返旊那ずも話し合っおおかないず喧嘩になりそう😖 旊那のおばあちゃんが、旊那の母方のおばあちゃんに察しお自分たちだけの○○ちゃん❀みたいな発蚀したりするので😖旊那は長男ですが、私も䞀人嚘なので、どちらの実家も守っおいかなくおはなりたせん。 䌑暇の取り方に぀いお、ありがずうございたす。私2旊那1実家。参考にしたす✚ 息子に歯が生えお来そうな気配がありたす😆さっき気づきたした😆

No.24 09/01/13 18:40

>> 21 m(__)mありがずうございたす📩✚ ❀かなさん❀ 保育士さんが来おくださり、私やしおくださる方々にずっお頌もしく思いたす✚うちず同  こんばんは😃

うこは逊護孊校で働かれおたんですね‎
確かに持ち垰りの仕事も倚いので䞍安だらけです😂
が、ずにかく仕事も育児も楜しく笑顔で👍を目暙に、家事は手抜きで(笑)
私も時間のうたい䜿い方知りたい👉👈

嚘は月日生たれです😊近いですね🙌

19、うこが曞かれおるように、事前に電話したら園偎が○日なら倧䞈倫です。ずか、い぀でも来お䞋さい。ずか、察応しおくれるず思いたす😃

可愛い我が子を預けるんですもの😍しっかり芋孊しお䞋さいね😊

• << 26 m(__)mありがずうございたす📩✚ ❀かなさん❀ 保育士さんの☎察応っお明るくお気持ちよいです✚さすがこどもたち盞手の仕事ですよね✚ 私もこどもたち盞手の仕事したしたが、育児ずなるず睡眠䞍足、や傷のいたみなど関わるのでたた違いたすよね😣 ちょうど10日ちがいですね✚今95キロでクリスマスの日にようやく寝返りしたした🐷 4月から断乳も考えのひず぀になりたした。

No.25 09/01/13 18:56

>> 23 歳から保育園に通っおいる歳10ヶ月です。 うちも去幎の今頃は新幎床の入所申蟌受付期間が終わっおいお合吊埅ちでした。 幎目は本圓  m(__)mありがずうございたす📩✚

❀23さん❀

仕事お疲れさたです✚
そうなんですよねぇ😢矩実家に頌らざるを埗たせんよね😢

実家は遠く母は免蚱もなく悲しい気持ちになっちゃいたす😖その返旊那ずも話し合っおおかないず喧嘩になりそう😖

旊那のおばあちゃんが、旊那の母方のおばあちゃんに察しお自分たちだけの○○ちゃん❀みたいな発蚀したりするので😖旊那は長男ですが、私も䞀人嚘なので、どちらの実家も守っおいかなくおはなりたせん。

䌑暇の取り方に぀いお、ありがずうございたす。私2旊那1実家。参考にしたす✚

息子に歯が生えお来そうな気配がありたす😆さっき気づきたした😆

No.26 09/01/13 19:10

>> 24 こんばんは😃 うこは逊護孊校で働かれおたんですね‎ 確かに持ち垰りの仕事も倚いので䞍安だらけです😂 が、ずにかく仕事も育児も楜しく笑顔  m(__)mありがずうございたす📩✚

❀かなさん❀

保育士さんの☎察応っお明るくお気持ちよいです✚さすがこどもたち盞手の仕事ですよね✚

私もこどもたち盞手の仕事したしたが、育児ずなるず睡眠䞍足、や傷のいたみなど関わるのでたた違いたすよね😣

ちょうど10日ちがいですね✚今95キロでクリスマスの日にようやく寝返りしたした🐷

4月から断乳も考えのひず぀になりたした。

No.27 09/01/13 21:47
のん ( ♀ df2me )

はじめたしお😃
私も月から職堎埩垰したす。
嚘は今ヶ月なので皆さんのずころより少しお姉さんでしょうか😁

私は今断乳にむけお、少しず぀授乳の回数を枛らしおいたす。
昌間だったのが回か回になりたした。
りチは回食ですが、母乳のかわりにフォロヌアップミルク飲たせおたす✚
始めの数日はおっぱいパンパンに匵りたした😂
でもだんだん匵らなくなっおきたしたよ✌

おっぱい出るのに断乳はもったいないけど、私自身倜勀があるので完党断乳頑匵っおたす💧

• << 33 m(__)mありがずうございたす📩✚ ❀のんさん❀ 倜勀のあるお仕事なんですね😣✚✚✚ 9ヶ月で倜䞭の授乳があるかないか・䞉回食・フォロヌアップ参考にさせおいただきたす‌うちは今7ヶ月なので、䞉月くらいにはそのくらいになれるかも、少し方向が芋えたした😄✚ 私も最初頑匵ったので😲⚡たくさんでたす😣

No.28 09/01/13 21:58

こんばんは😊

うこ、ちょうど10日違いですね✚
息子さん.キロずは‎倧きいですね😍💕ぷくぷくでカワむむんだろうな❀

うちの嚘も倧きくお、.キロです😀身長も高くお、髪の毛もあるのでい぀もヶ月歳くらいにみられたす💊
うちは今はお座りで遊んでたす。が、なかなかハむハむ出来なくおよく怒っおたす(笑)

のん、はじめたしお😍
ちょっずお姉さんですね‎
私も今は完母ですが、回食になったら日䞭はフォロヌアップに切り替えようか悩み䞭です😔
倜はあげおるんですか❓
なるべく抱っこで寝かしおたすが、重たいから添い乳が楜で、぀い぀い💊今も添い乳で寝かしたずこです。
のんは寝かし぀けは抱っこですか❓
よければ教えお䞋さい😍

• << 34 かなさんぞ 倜は寝る前にフォロヌアップたっぷり飲たせおそのたた寝おもらっおたす😃 前は寝かし぀けもおっぱいだったのですが、最近哺乳瓶くわえたたた寝おくれたす✌ ただ倜䞭に䜕床も起きるので、その時は私もツラむので添い乳です😂 それさえなければ断乳できそうですが・・ 今の時期、倜䞭抱っこは寒いですよね‵
  • << 35 ❀かなさん❀ おはようございたす✚ 髪も立掟なんですね🎀かわいいだろうなぁ❀ うちは ○✚埌頭郚かなりうすいです😆それもたた埌ろから芋お❀ずしおしたいたす😄 うちも寝぀き、添い乳でかなり時間を芁したす😣ほんずは旊那ずテレビみたり話したりしたいのに、焊ったりしたす😣だめですねぇ。

No.29 09/01/13 22:46

こんばんゎ🌌
やっず子䟛が寝たした。寝かせ぀けに時間😭

匿名さん⭐
色々ご䞁寧に教えおいただきありがずぅございたす❀やっぱり盎接保育園に問い合わせしおみるのが䞀番ですよね☝
月初めには保育園が決定するので、確認しおみたすね😉

うこさん⭐
りチの子䟛👶も歯気になっお歯茎を指で觊っおみたら、堅いのがありたした😲✚
ビックリです💓ただ芋えないけど、スグ生えおきそうで楜しみです🎵

矩家族の話グチ⁉私でよかったら、どんどん聞きたす🙋
お互いストレス溜めないように、前向きに育児がんばりたしょうね💚

• << 36 m(__)mありがずうございたす📩✚ ❀ひろさん❀ うちも添い乳で寝぀きに時間を芁したす。離れるずすぐ泣いおしたうし、倖すずビックリしお泣きたす😲 保育園で手がかかっおしたう子になりそう😓でもプロの保育士さんに盞談もできたすよね😄 ありがずうございたす‌矩実家の話ずか聞いおくださいね😣🍀👂 どうぞ、みなさんも話しおくださいね‌

No.30 09/01/14 00:38
ちこちゃん ( 30代 ♀ x88se )

皆さんこんばんは
今ヶ月の女の子のママです😊
私も月から保育園に
預けお働くよおいです
ただ月でも
ヶ月ママの恋しい
子䟛を預けおずいうのは埌ろがみひかれるおもいです💊
お仲間にいれおください

• << 37 m(__)mありがずうございたす📩✚ ❀ちこちゃん❀ ぜひぜひ😄 7ヶ月になるずき、保育園の利甚になるんですね。ちょうどうちの息子が7ヶ月です🐀 呚りをよくみおいろいろずわかるようになっお、こどもたちをよくみたすよ😄保育園は7ヶ月の子も楜しいこずたくさんありたすよね✚

No.31 09/01/14 07:09
セむ☆ママ ( 30代 ♀ ZXMoe )

はじめたしお。おはようございたす。
わたしも今8か月の子どもがいお、四月から職堎埩垰予定です。
今は保育園の確定埅ちなので、垌望通り入れるかどうか気掛かりな日々です。
䜕より、完母でミルク・哺乳瓶嫌いなので、昌間におっぱいなしで過ごさせるこずが出来るか心配で 。お昌寝やぐず぀いた時にどうしおもおっぱいに頌っおしたうんです。
生掻リズムも今よりも栌段に朝は忙しくなるだろうから、今からシミュレヌションしなければ ず思い぀぀ただ螏み切れおおらず、䞀日育児に時間を費やせる今の生掻に甘えおしたっおたす😔

ず、いろいろ䞍安がありたすが、䞻さんやここにレスされおる皆さんずいっしょに頑匵りたいなあず思い、レスしたした。

たた寄らせおください😃

• << 38 m(__)mありがずうございたす📩✚ ❀セむ☆さん❀ うわぁ😓✚私のずこずよく䌌おいたす。䞀緒に呚りを参考にさせおいただきながら考えおいけたらず思いたす。 どうぞ、きおくださいね😄

No.32 09/01/14 08:00
♀ママ32 ( 30代 ♀ )

ヶ月になる👶がいたす😃
私は産埌週間の産䌑のあず埩垰したした😃始めはかなり疲れたしたねぇ💧でも旊那ず協力しおやっおたす😃私の堎合は、ただ保育所も厳しいので、朝自分の実家に預けお、倜䌚瀟の垰りに迎えに行っお、🍚は旊那ず䞀緒に実家で枈たせお、🏠に垰ったら子䟛を♚に入れお寝かせるっお感じですね❗自分の母芪なので、色々蚀えるし、日のミルクやオムツ亀換の時間、👶の様子を现かく曞いお貰っおるので安心です😃小さい時から👶には可哀想な思いをさせおるのかも ず思う時もありたすが、限られた時間を👶ずいっぱいスキンシップずるようにしおたす🎵お互い子育お頑匵りたしょう🎵

• << 39 m(__)mありがずうございたす📩✚ ❀32さん❀ よく頑匵っおきおたすね✚旊那さたも協力的ですばらしいです。どんなこずを協力しおもらっおいたすかうちはごみだしず、息子の身支床、お颚呂を手䌝っおもらおうず予定です。 うちももっず実家がちかかったら32さんのお母さんみたくやっおもらえるんだけどなぁ✚

No.33 09/01/14 08:26

>> 27 はじめたしお😃 私も月から職堎埩垰したす。 嚘は今ヶ月なので皆さんのずころより少しお姉さんでしょうか😁 私は今断乳にむけお、少しず぀授  m(__)mありがずうございたす📩✚

❀のんさん❀

倜勀のあるお仕事なんですね😣✚✚✚

9ヶ月で倜䞭の授乳があるかないか・䞉回食・フォロヌアップ参考にさせおいただきたす‌うちは今7ヶ月なので、䞉月くらいにはそのくらいになれるかも、少し方向が芋えたした😄✚

私も最初頑匵ったので😲⚡たくさんでたす😣

No.34 09/01/14 08:30
のん ( ♀ df2me )

>> 28 こんばんは😊 うこ、ちょうど10日違いですね✚ 息子さん.キロずは‎倧きいですね😍💕ぷくぷくでカワむむんだろうな❀ うちの嚘も  かなさんぞ
倜は寝る前にフォロヌアップたっぷり飲たせおそのたた寝おもらっおたす😃
前は寝かし぀けもおっぱいだったのですが、最近哺乳瓶くわえたたた寝おくれたす✌

ただ倜䞭に䜕床も起きるので、その時は私もツラむので添い乳です😂
それさえなければ断乳できそうですが・・

今の時期、倜䞭抱っこは寒いですよね‵

• << 40 m(__)mありがずうございたす📩✚ ❀のんさん❀ ❀かなさん❀ぞの返答を䞁寧にありがずうございたす✚ フォロヌアップ哺乳瓶をくわえたたた💀なるほど、参考になりたす✚ ※みなさた 今日は旊那が倜勀なので、息子ず䞀時間の実家に泊たっおきたす🔌が滞りたすがご理解をどうかお願いいたしたす。 最近、幌児番組を芋おくれるので30分くらい家事ができるようになりたした❀やはりあかちゃんくさい歌がすきですねぇ。ガン芖しおたす👀

No.35 09/01/14 08:32

>> 28 こんばんは😊 うこ、ちょうど10日違いですね✚ 息子さん.キロずは‎倧きいですね😍💕ぷくぷくでカワむむんだろうな❀ うちの嚘も  ❀かなさん❀

おはようございたす✚
髪も立掟なんですね🎀かわいいだろうなぁ❀
うちは ○✚埌頭郚かなりうすいです😆それもたた埌ろから芋お❀ずしおしたいたす😄

うちも寝぀き、添い乳でかなり時間を芁したす😣ほんずは旊那ずテレビみたり話したりしたいのに、焊ったりしたす😣だめですねぇ。

No.36 09/01/14 08:38

>> 29 こんばんゎ🌌 やっず子䟛が寝たした。寝かせ぀けに時間😭 匿名さん⭐ 色々ご䞁寧に教えおいただきありがずぅございたす❀やっぱり盎接保育園  m(__)mありがずうございたす📩✚

❀ひろさん❀

うちも添い乳で寝぀きに時間を芁したす。離れるずすぐ泣いおしたうし、倖すずビックリしお泣きたす😲
保育園で手がかかっおしたう子になりそう😓でもプロの保育士さんに盞談もできたすよね😄

ありがずうございたす‌矩実家の話ずか聞いおくださいね😣🍀👂
どうぞ、みなさんも話しおくださいね‌

No.37 09/01/14 08:41

>> 30 皆さんこんばんは 今ヶ月の女の子のママです😊 私も月から保育園に 預けお働くよおいです ただ月でも ヶ月ママの恋しい 子䟛を預けおず  m(__)mありがずうございたす📩✚

❀ちこちゃん❀

ぜひぜひ😄

7ヶ月になるずき、保育園の利甚になるんですね。ちょうどうちの息子が7ヶ月です🐀
呚りをよくみおいろいろずわかるようになっお、こどもたちをよくみたすよ😄保育園は7ヶ月の子も楜しいこずたくさんありたすよね✚

No.38 09/01/14 08:43

>> 31 はじめたしお。おはようございたす。 わたしも今8か月の子どもがいお、四月から職堎埩垰予定です。 今は保育園の確定埅ちなので、垌望通り入れるか  m(__)mありがずうございたす📩✚

❀セむ☆さん❀

うわぁ😓✚私のずこずよく䌌おいたす。䞀緒に呚りを参考にさせおいただきながら考えおいけたらず思いたす。
どうぞ、きおくださいね😄

No.39 09/01/14 08:47

>> 32 ヶ月になる👶がいたす😃 私は産埌週間の産䌑のあず埩垰したした😃始めはかなり疲れたしたねぇ💧でも旊那ず協力しおやっおたす😃私の堎合は、ただ  m(__)mありがずうございたす📩✚

❀32さん❀

よく頑匵っおきおたすね✚旊那さたも協力的ですばらしいです。どんなこずを協力しおもらっおいたすかうちはごみだしず、息子の身支床、お颚呂を手䌝っおもらおうず予定です。

うちももっず実家がちかかったら32さんのお母さんみたくやっおもらえるんだけどなぁ✚

• << 46 私が䞻人に手䌝っおもらっおいるのは、今、混合で育おおいるのでミルクの時は飲たせおもらったり😃、お颚呂は毎日入れおくれおいお♚、授乳の時間が重なっおしたった時は朝ご飯の準備をしおもらったり🍳、あずはゎミ出しもお願いしおたすが、基本的にはこれ❗ずは決めず、その時々で、出来る方がするこずにしおたす🎵 自分の母芪が偎にいるのは本圓に助かりたす😃

No.40 09/01/14 09:06

>> 34 かなさんぞ 倜は寝る前にフォロヌアップたっぷり飲たせおそのたた寝おもらっおたす😃 前は寝かし぀けもおっぱいだったのですが、最近哺乳瓶くわえた  m(__)mありがずうございたす📩✚

❀のんさん❀

❀かなさん❀ぞの返答を䞁寧にありがずうございたす✚

フォロヌアップ哺乳瓶をくわえたたた💀なるほど、参考になりたす✚

※みなさた

今日は旊那が倜勀なので、息子ず䞀時間の実家に泊たっおきたす🔌が滞りたすがご理解をどうかお願いいたしたす。

最近、幌児番組を芋おくれるので30分くらい家事ができるようになりたした❀やはりあかちゃんくさい歌がすきですねぇ。ガン芖しおたす👀

No.41 09/01/14 14:11
じょ ( 20代 ♀ 4Bs2 )

はじめたしお☺

今日ヶ月になった息子がいたす🌱

䞊の子は嚘歳。
䞊の子もヶ月から保育所に行っおたす✋

息子は月から保育所に預ける予定です✚

私は看護垫なので、息子が歳になったら倜勀も再開 旊那ず矩父、実家 たわりに助けおいただきながらなのですが✋💊
ホントに保育所様々です🙇✚

小さい時から預けお可哀想だな😢お思うずきもありたすが、嚘もお友達付き合い楜しんでくれお✚保育所行事など嚘の成長を芋お👀感動する日々です✚✚
りチの保育所は遊びながら孊ばせおくれるので、今はカルタから『ひらがな』を孊んでるようで💡数日前『お名前曞けた❀』ず芋せおくれお👀泣きそうになりたした😭✚
、育児に自信ない私にずっお保育所の先生方や先茩ママさんの存圚はありがたい限りです☺

話がそれたしたm(u_u)m

りチのは䞊の子の保育所に合わせおたす😃💡
働きだしたら、あず30分早くりチを出なきゃなので😱💧最近なるべく早く支床しお✚30分テレビ芋る䜙裕に向けお頑匵っお✋💡
りチは時登園(働いたら時半)なので、目芚たし芋ながら👀嚘が【軜郚さん🎀でたよ‌】お焊りたす😁💧

• << 50 m(__)mどうもありがずうございたす✚ ❀じょさん❀ ずおも詳しくありがずうございたした。呚りに助けおもらいながらずいうこずですね😣お子さた二人を抱え、倜勀ありの看護垫の仕事、ほんずうにいそがしく倧倉でよくがんばれるなあず思いたした。それぞれの保育園ではがあるようですね😄私が利甚する予定のずころは勉匷せずそずあそび䞭心の保育園で、それもたた楜しみです😄ひらがな、感動ですね😄 うちは、昚日歯が生えたした😱❀❀❀ドンキホヌテで買い出し䞭に気付き、倧声をあげおしたい、涙も出おしたいたした😢✚ ※みなさた レスが滞っおしたいたしたm(__)m 今埌ずもスレを情報亀換にご利甚しおくださればず思いたす❀

No.42 09/01/14 21:22

こんばんは☺✚

のん、具䜓的に教えお頂いおありがずうございたす🙇
フォロヌアップ飲みながら寝ちゃうんですね😉
私も倜䞭は添い乳だらけ💧倜泣きも党お添い乳で安心するみたいで、おっぱい出したたたのもありたす😂

うこ、実家でゆっくり出来たしたか❓❓
今、他のもやっず読んだんですが💧仕事は教員をされるんですね😊
私の効母芪が教員しおたしたが、倧倉そうだったから頭が䞋がりたす🙇✚
私は今日も添い乳で寝かし぀けおたヌす😂

• << 51 m(__)mどうもありがずうございたす✚ ❀かなさん❀ 実家ではよく䌑めたした。母ず祖母、私・7ヶ月息子ず四人でデパヌトにいきたした😄お気遣いをありがずうございたした。 身近なかたが二人も教員をされおいるんですね‌郚掻など顧問になるずさらに倧倉ですよね💊面接でも蚀っちゃったんですが、免陀しおもらえたらなぁ ず思っおいたす😓(よく受かったこず 😓) 前日なんお、息子を抱っこひもで校内に入り、説明うけおきたした😅✌

No.43 09/01/14 21:33

連すみたせん💊

みなさん、
仕事埩垰に向けお、䜕か気を぀けおる❓ずかあったら教えお䞋さい🙇
たずはほ乳瓶に慣らさなきゃ 💊

ちなみに今日、保育園に行っおきたしたが、ほ乳瓶ダメで、マグマグ䜿っおる子もいるっお蚀っおたした😊

保育士ずしお蚀わせお頂けば、
慣れるたでは寝れなかったり、ミルク飲めなかったり、毎日泣いたり で、母芪ずしおは埌ろ髪ひかれる思いもたくさんするだろうし、心配もたヌくさんあるず思いたす😢

でも、絶察に懐かしく思える日が来たす‎
保育士はプロだから、ちゃんずお子さんの状態に合わせお関わっおくれたすから、ミルク飲めなくおも添い乳やめれなくおも、離乳食進んでなくおも倧䞈倫です😊

今はずにかく、焊らずにこれから埅぀集団生掻たでの間、お子さんずしヌっかりスキンシップずっお関わっおあげお䞋さいね☺💕

なんお  
自分にも蚀い聞かせおたす(笑)

• << 52 m(__)mどうも連レスありがずうございたす✚ ❀かなさん❀ 埩垰に぀いおしおいるこず 私は新しい仕事・職堎のため、教科曞・問題集をやりはじめ、たっっったの10ペヌゞやりたした✌ あず、以前の仕事堎はゞャヌゞだったのですが次は毎日きれいめな私服なので、服集め😓 息子にかんしおは、保育園申し蟌み準備・あず提出するだけ。 朝晩の。どの道順を通るか、家事やりくり🚗⚡ 離乳食を二回食に。 飲み物はただ母乳しかあげおたせんが😓、のストロヌじゃないものを近日賌入したす‌(掗うの面倒そう😓)3月くらいになったらフォロヌアップミルクをあげようかなぁ考え䞭です‌

No.44 09/01/14 22:42
匿名さん44 

はじめたしお🙇
日にヵ月なる👞のママです✚

私は👞がヵ月の時月から働き出したした😃今月でヵ月目です✌

私ずいろいろ䞀緒だったのでレスしたたした✚

私も忙しいのが圓たり前できたので劊嚠しお仕事を蟞めおくれず蚀われお蟞めざるおえなかったのがずおも぀らかったです😢

でも今は👞も元気に生たれお仕事も就職しお働けおたす✚

保育園に行き始めるず朝も早くなるので早起きさせおおくず良いですよ✌
私は保育園に預けるのを想定しお早くから子䟛のリズムを䜜っおおきたした✚それが良かったのかい぀もご機嫌です✚子䟛の生掻リズムを䜜っおおくのはずおも倧切だずおもいたす😃

• << 53 m(__)mどうもありがずうございたす✚ ❀44さん❀ はじめたしお😄スレ利甚しおいただきありがずうございたした。 ずおもよくにおいたすね😄 生掻リズムですよね✚倧䜓はできおいたす。私が起きおベッドから離れるず、息子も起きお😫したす✌ 朝は幌児番組を楜しんでる間に家事をしお、9時テレビけしお離乳食。→→→働いたら私が7じ過ぎに出勀・旊那が息子぀れお730出勀するので、もっず早くしなきゃですね😫 倜寝るのが1012じず遅いですが、もっず動くようになったら疲れお早くねるかなぁ、なんお😌

No.45 09/01/14 22:59
ちこちゃん ( 30代 ♀ x88se )

こんばんは(^-^)/
皆さん 色々工倫されおるんですね💊
がんばらねば😊
我が家は 旊那ず嚘の䞉人暮らしで 家事はほずんど党郚かな💊私劊嚠䞭も 䜕もしおくれなかったので期埅はできたせんが文句もあたり蚀わないのでいいかなずあきらめおたす😥
埌私の実家が🚶䞀〇分なので母も仕事あるので預けるのはできたせんが
色々ず助けおもらっおたす

• << 54 m(__)mどうもありがずうございたす✚ ❀ちこちゃんぞ❀ お぀かれさたです😢旊那さた、あたり家事はされないんですね。倜垰宅遅いんでしたっけ うちも、劊嚠䞭、私はねたきりでなにもできず😢旊那は生掻を倉えず飲みに遊びに泊たりに、生掻費抜いお飲みに蚀ったこずも。私は毎日吐くか泣くか寝るか😢家庭厩壊だったんです😢思い出しおよくむラむラしたす😢 今は旊那ができそうなこずをお膳立おしながら私がむラむラするたえにおねがいしお、やっおもらいたす。「掗濯物はこんでくれるだけで助かるから。お陰で息子にゆっくりあげられるよ」っお。

No.46 09/01/15 00:24
♀ママ32 ( 30代 ♀ )

>> 39 m(__)mありがずうございたす📩✚ ❀32さん❀ よく頑匵っおきおたすね✚旊那さたも協力的ですばらしいです。どんなこずを協力しおもらっ  私が䞻人に手䌝っおもらっおいるのは、今、混合で育おおいるのでミルクの時は飲たせおもらったり😃、お颚呂は毎日入れおくれおいお♚、授乳の時間が重なっおしたった時は朝ご飯の準備をしおもらったり🍳、あずはゎミ出しもお願いしおたすが、基本的にはこれ❗ずは決めず、その時々で、出来る方がするこずにしおたす🎵

自分の母芪が偎にいるのは本圓に助かりたす😃

• << 55 m(__)mどうもありがずうございたす✚ ❀♀32さん❀ 朝ごはんの準備ができるなんおいいですね😄早起きしおるんですね😫私は最近寒いし倜䞭おきるしで、旊那が出勀する750くらいにはっず起きるこずがありたす😫旊那は腹の調子が悪くなるずいい朝ごはん食べないです😣 旊那は髪を敎えるのに⌚をかけ、朝のおめしかえで散らかしおいきたす。朝の片付けが私のむラむラの⌚です⚡たぶん、私の化粧⌚は二分くらいでしょう😣ちなみに今はい぀もですが😓 ※みなさん。話それお愚痎っちゃっおすいたせん😫

No.47 09/01/15 22:30
ずも ( 20代 ♀ 4Tuue )

皆さんこんばんは🙇私も4月から職堎埩垰予定です[ビル]
仲間に入れおください✚
うちは今5ヶ月の♂です👶産埌3ヶ月でバセドり病ず蚺断されたため10日皋母乳を蟞めたら出が悪くなっお珟圚は完ミに近いです😭
倜は添い乳で即爆睡朝たで起きたせん✌離乳食䞀回です🍚
䌚瀟もかなり協力的です瀟長が女性なので
地域によっお申蟌にかなり差があるんですね😲私の地域は12月の頭に面接があり、3月に結果が送られお来るので珟圚結果埅ちです。

• << 56 m(__)mどうもありがずうございたす✚ ❀ずもさん❀ 病、わからないので調べおみたすm(__)m母乳あげられず、苊しい思いをされたんですね😣はいたくなりたせんでしたか😣友人で、出がわるくなりにした女の子が、5ヶ月で早めに離乳食にしたらよくたべ、7ヶ月になり二キロ急成長しおいたしたよ🍀 保育園の申し蟌みですが、私の垂では、1月いっぱいですよ😄入園匏っおあるのかな

No.48 09/01/16 21:33
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

旊那の実家に䞊手く甘えおたたにはお菓子でも持っお行ったりしお 保育園のお迎えを頌んだりするず楜です✚

完母だった赀ちゃん保育園にも結構いたすが䞊手く先生達が慣らしおくれたす😃

私わ予定倖にも早く働く事になった為 保育園に䞍信感も抱き悩みたしたが早幎 
近所の旊那の実家に協力しおもらいながらも働いおお良かったなあっお思えたす😃
肉䜓的にも金銭面でも。
呚りの人達ず䞊手く付き合いながら頑匵っお䞋さい✚

• << 57 m(__)mどうもありがずうございたす✚ ❀48さん❀ 呚りにうたく頌れおいいなぁず思いたす✚私は䞀人嚘で旊那実家ばかりが近いからずそちらばかりに頌るのは😢旊那効も来幎倏にはうたれるし😢ずいう気持ちがあり😢 様々たちは、 やりたいこず(仕事) & 金銭面 が理由ですよね。 私は旊那の効に自慢されるのが嫌だったり、旊那芪戚たちの目を気にしたり で、 䜕も蚀われたくない そのために、党郚頑匵っお茝いおいたい、実はそんな気持ちもありたす😢それはそれで、ちいさいこ投げおなんお 蚀わせたせん‌保育園は楜しいこずいっぱいですよね‌私も愛情いっぱいです‌苊しんで劊嚠出産した分さらに‌ 私自身も貪欲ながんばりをするずころがありたす。がんばらないず自己満足もできずに蟛くなりたす💊

No.49 09/01/19 08:52
ラブラブ婚玄䞭49 

ここたじ぀かえるよ 

詊しおみお♪ 

http://pomn.jp/n/new/join/?friend=17bb9d122c80ac14e00f1f454287e0d9

• << 58 m(__)mどうもありがずうございたす。 ❀ラブラブ婚玄䞭さん どれをどんなふうに䜿うのかいたいちわからないのですが😓 すいたせん😓

No.50 09/01/19 10:16

>> 41 はじめたしお☺ 今日ヶ月になった息子がいたす🌱 䞊の子は嚘歳。 䞊の子もヶ月から保育所に行っおたす✋ 息子は月から保育所に預け  m(__)mどうもありがずうございたす✚

❀じょさん❀

ずおも詳しくありがずうございたした。呚りに助けおもらいながらずいうこずですね😣お子さた二人を抱え、倜勀ありの看護垫の仕事、ほんずうにいそがしく倧倉でよくがんばれるなあず思いたした。それぞれの保育園ではがあるようですね😄私が利甚する予定のずころは勉匷せずそずあそび䞭心の保育園で、それもたた楜しみです😄ひらがな、感動ですね😄

うちは、昚日歯が生えたした😱❀❀❀ドンキホヌテで買い出し䞭に気付き、倧声をあげおしたい、涙も出おしたいたした😢✚

※みなさた
レスが滞っおしたいたしたm(__)m
今埌ずもスレを情報亀換にご利甚しおくださればず思いたす❀

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧