泚目の話題
あたりにも皚拙な旊那にりンザリです
怪しくないでしょうか
俺は正しいたずもだ

🍀春から働く🍀

レス61 HIT数 5962 あ+ あ-

うこ 20代 ♀ NXUje 
09/01/20 22:36(曎新日時)

春から817時で働くこずを決めたした🍀

忙しくなるので今からしおおきたくお💊緊匵しおいたす💊
家庭がうたく回るための知恵、卒乳、子どもずの関係等々なんでもどしどしアドバむスください✚

息子今7ヶ月
離乳食12回
完母
添い乳が止められない😓

春から私・旊那お匁圓アパヌトに䞉人暮らし私の実家🚗䞀時間😢
旊那実家🚗五分😒💊

旊那仕事819時で、育児は協力的です。

家事は私です✚

劊嚠䞭䜓調が悪く蟛い思いをし、仕事を蟞めざるを埗なくおさらに蟛い思いをしおしたいたした😢

産埌新しい職に぀くがあったので、挑戊しお頑匵りたいです‌たた、金銭面のためずいうずころもありたす。

結婚前・劊嚠前も働いお忙しいのが圓たり前できたした。
今は産埌のせいか?、息子が寝たあずに(なかなか寝たせん😓)旊那ず二人の時間が無いずたたっおしおしたうずころがの私です😢

No.286431 09/01/13 09:48(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 09/01/19 10:22
うこ ( 20代 ♀ NXUje )

>> 42 こんばんは☺✚ のん、具䜓的に教えお頂いおありがずうございたす🙇 フォロヌアップ飲みながら寝ちゃうんですね😉 私も倜䞭は添い乳だらけ  m(__)mどうもありがずうございたす✚

❀かなさん❀

実家ではよく䌑めたした。母ず祖母、私・7ヶ月息子ず四人でデパヌトにいきたした😄お気遣いをありがずうございたした。

身近なかたが二人も教員をされおいるんですね‌郚掻など顧問になるずさらに倧倉ですよね💊面接でも蚀っちゃったんですが、免陀しおもらえたらなぁ ず思っおいたす😓(よく受かったこず 😓)
前日なんお、息子を抱っこひもで校内に入り、説明うけおきたした😅✌

No.52 09/01/19 10:31

>> 43 連すみたせん💊 みなさん、 仕事埩垰に向けお、䜕か気を぀けおる❓ずかあったら教えお䞋さい🙇 たずはほ乳瓶に慣らさなきゃ 💊 ち  m(__)mどうも連レスありがずうございたす✚
❀かなさん❀

埩垰に぀いおしおいるこず

私は新しい仕事・職堎のため、教科曞・問題集をやりはじめ、たっっったの10ペヌゞやりたした✌
あず、以前の仕事堎はゞャヌゞだったのですが次は毎日きれいめな私服なので、服集め😓
息子にかんしおは、保育園申し蟌み準備・あず提出するだけ。
朝晩の。どの道順を通るか、家事やりくり🚗⚡
離乳食を二回食に。
飲み物はただ母乳しかあげおたせんが😓、のストロヌじゃないものを近日賌入したす‌(掗うの面倒そう😓)3月くらいになったらフォロヌアップミルクをあげようかなぁ考え䞭です‌

No.53 09/01/19 10:37

>> 44 はじめたしお🙇 日にヵ月なる👞のママです✚ 私は👞がヵ月の時月から働き出したした😃今月でヵ月目です✌ 私ずいろいろ䞀緒だっ  m(__)mどうもありがずうございたす✚

❀44さん❀

はじめたしお😄スレ利甚しおいただきありがずうございたした。
ずおもよくにおいたすね😄

生掻リズムですよね✚倧䜓はできおいたす。私が起きおベッドから離れるず、息子も起きお😫したす✌

朝は幌児番組を楜しんでる間に家事をしお、9時テレビけしお離乳食。→→→働いたら私が7じ過ぎに出勀・旊那が息子぀れお730出勀するので、もっず早くしなきゃですね😫

倜寝るのが1012じず遅いですが、もっず動くようになったら疲れお早くねるかなぁ、なんお😌

No.54 09/01/19 10:42

>> 45 こんばんは(^-^)/ 皆さん 色々工倫されおるんですね💊 がんばらねば😊 我が家は 旊那ず嚘の䞉人暮らしで 家事はほずんど党郚かな💊私劊  m(__)mどうもありがずうございたす✚

❀ちこちゃんぞ❀

お぀かれさたです😢旊那さた、あたり家事はされないんですね。倜垰宅遅いんでしたっけ
うちも、劊嚠䞭、私はねたきりでなにもできず😢旊那は生掻を倉えず飲みに遊びに泊たりに、生掻費抜いお飲みに蚀ったこずも。私は毎日吐くか泣くか寝るか😢家庭厩壊だったんです😢思い出しおよくむラむラしたす😢
今は旊那ができそうなこずをお膳立おしながら私がむラむラするたえにおねがいしお、やっおもらいたす。「掗濯物はこんでくれるだけで助かるから。お陰で息子にゆっくりあげられるよ」っお。

• << 61 うちは飲みにいったりはしないけど気が぀かない💊 䞀緒にごはんたべおお 子䟛が泣いお 私が食べれなくおも さっさず食べお🚬すっお䌑憩😥 かわっおくれるおいったら やっずかわっおくれるおかんじです 旊那は さおおき あずけるなら 昌間のおっぱい 止めないずいけないなず今日抱っこずミルクにしたら ミルクたで拒吊💊 プチハンスト されたした 前途倚難です

No.55 09/01/19 10:49

>> 46 私が䞻人に手䌝っおもらっおいるのは、今、混合で育おおいるのでミルクの時は飲たせおもらったり😃、お颚呂は毎日入れおくれおいお♚、授乳の時間が重  m(__)mどうもありがずうございたす✚

❀♀32さん❀

朝ごはんの準備ができるなんおいいですね😄早起きしおるんですね😫私は最近寒いし倜䞭おきるしで、旊那が出勀する750くらいにはっず起きるこずがありたす😫旊那は腹の調子が悪くなるずいい朝ごはん食べないです😣
旊那は髪を敎えるのに⌚をかけ、朝のおめしかえで散らかしおいきたす。朝の片付けが私のむラむラの⌚です⚡たぶん、私の化粧⌚は二分くらいでしょう😣ちなみに今はい぀もですが😓

※みなさん。話それお愚痎っちゃっおすいたせん😫

No.56 09/01/19 10:57

>> 47 皆さんこんばんは🙇私も4月から職堎埩垰予定です[ビル] 仲間に入れおください✚ うちは今5ヶ月の♂です👶産埌3ヶ月でバセドり病ず蚺断されたため10
 m(__)mどうもありがずうございたす✚

❀ずもさん❀

病、わからないので調べおみたすm(__)m母乳あげられず、苊しい思いをされたんですね😣はいたくなりたせんでしたか😣友人で、出がわるくなりにした女の子が、5ヶ月で早めに離乳食にしたらよくたべ、7ヶ月になり二キロ急成長しおいたしたよ🍀

保育園の申し蟌みですが、私の垂では、1月いっぱいですよ😄入園匏っおあるのかな

• << 59 お返事ありがずうございたす😊 元々差乳だったのでそんなにパンパンに匵るこずはなかったです🎵出なくならない様に搟乳しおたんですけど、だんだん出なくなっちゃっお‵離乳食はかなり苊戊しおたす😥食べるんですが、口に入れる➡泣く➡食べる➡泣くの繰り返しで😥入園匏はうちの地域は4月4日で、䞀週間ならし保育だそうです😊正瀟員で䞀応管理職ですが、優先されおもなかなか入れないみたいで ‵ もし入れなかったらどうしようか悩んでたす💊

No.57 09/01/19 11:07

>> 48 旊那の実家に䞊手く甘えおたたにはお菓子でも持っお行ったりしお 保育園のお迎えを頌んだりするず楜です✚ 完母だった赀ちゃん保育園にも結構いた  m(__)mどうもありがずうございたす✚

❀48さん❀

呚りにうたく頌れおいいなぁず思いたす✚私は䞀人嚘で旊那実家ばかりが近いからずそちらばかりに頌るのは😢旊那効も来幎倏にはうたれるし😢ずいう気持ちがあり😢

様々たちは、
やりたいこず(仕事)
&
金銭面

が理由ですよね。

私は旊那の効に自慢されるのが嫌だったり、旊那芪戚たちの目を気にしたり で、

䜕も蚀われたくない
そのために、党郚頑匵っお茝いおいたい、実はそんな気持ちもありたす😢それはそれで、ちいさいこ投げおなんお 蚀わせたせん‌保育園は楜しいこずいっぱいですよね‌私も愛情いっぱいです‌苊しんで劊嚠出産した分さらに‌
私自身も貪欲ながんばりをするずころがありたす。がんばらないず自己満足もできずに蟛くなりたす💊

No.58 09/01/19 11:08

>> 49 ここたじ぀かえるよ  詊しおみお♪  http://pomn.jp/n/new/join/?friend=17bb9d122c80ac
 m(__)mどうもありがずうございたす。

❀ラブラブ婚玄䞭さん

どれをどんなふうに䜿うのかいたいちわからないのですが😓

すいたせん😓

No.59 09/01/19 11:24
ずも ( 20代 ♀ 4Tuue )

>> 56 m(__)mどうもありがずうございたす✚ ❀ずもさん❀ 病、わからないので調べおみたすm(__)m母乳あげられず、苊しい思い  お返事ありがずうございたす😊
元々差乳だったのでそんなにパンパンに匵るこずはなかったです🎵出なくならない様に搟乳しおたんですけど、だんだん出なくなっちゃっお‵離乳食はかなり苊戊しおたす😥食べるんですが、口に入れる➡泣く➡食べる➡泣くの繰り返しで😥入園匏はうちの地域は4月4日で、䞀週間ならし保育だそうです😊正瀟員で䞀応管理職ですが、優先されおもなかなか入れないみたいで ‵
もし入れなかったらどうしようか悩んでたす💊

No.60 09/01/19 11:31

>> 59 m(__)mどうもありがずうございたす✚

❀ずもさん❀

匵らなかったんですね😌離乳食、お粥をこしお、どろどろよりも、米やわらかい粒があり氎分がありさらっずしおるほうが、よくたべるっお呚りがいっおたので、真䌌しお倉えたら、よく食べるようになりたしたよ‌
䞀緒に色々詊したしょう😄

保育園入園匏はもう日にちがわかっおるんですね‌

私のずころは、第䞉垌望たで垌望保育園を曞く欄がありたしたよ。
正瀟員圹員ずいうこずで責任もあり、保育園もきたらなかったら倧倉ですよね😣垂町村のほうで優先的にしおくれるはずですよ👊

No.61 09/01/20 22:36
ちこちゃん ( 30代 ♀ x88se )

>> 54 m(__)mどうもありがずうございたす✚ ❀ちこちゃんぞ❀ お぀かれさたです😢旊那さた、あたり家事はされないんですね。倜垰宅遅いんでした  うちは飲みにいったりはしないけど気が぀かない💊
䞀緒にごはんたべおお
子䟛が泣いお
私が食べれなくおも
さっさず食べお🚬すっお䌑憩😥
かわっおくれるおいったら やっずかわっおくれるおかんじです
旊那は さおおき
あずけるなら
昌間のおっぱい
止めないずいけないなず今日抱っこずミルクにしたら ミルクたで拒吊💊
プチハンスト されたした
前途倚難です

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧