注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

照れてると思います?

レス12 HIT数 733 あ+ あ-

名無し
19/06/06 06:45(更新日時)

中途入社した会社で社員紹介の為

写真を撮ることになったのですが
担当の男性が撮ってくれなくて、、、、

『俺が撮るより女性陣に撮ってもらいますか?その方がいいですよね。
誰かの携帯で撮ってパソコンに送って貰えばいいんで』と言い始めて、、、、

その彼がいつも写真撮ってるのにですよ?なのに私に対してはそう言ってきて。結局事務の女性にカメラを差し出して『じゃあ、○○さんに撮ってもらおうかな。。』とまた拒否!

私が事務の女性に『嫌がって撮ってくれないんですよー』と言ったら

事務の女性は『嫌じゃないの、本当は撮りたいの照れてるんだから今までこんな年の近い女の人いなかったもんなー^ ^』と、、、、

客観的にどう思います?照れてるだけだと思いますか?

No.2860923 19/06/06 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/06 00:55
匿名1 

そいつ、ややこしい奴だな!で、あなたは、どうしたいの?

No.2 19/06/06 00:58
名無し0 

>> 1 どうしたい?ってなんだ!

• << 4 こらこら。興味の無い相手を、そこまで深読みするか?

No.3 19/06/06 00:59
名無し3 

私なら、忙しくて面倒なんだろうと思いますね。
面倒って言うと、良くないのかもしれないですが、時間とか気になるでしょうから、頼める人がいるなら、任せてもいいような気がします。
写真撮るだけなんですよね。適当にしても悪いし、かといってそんなに時間を設けられないとなれば、頼んじゃいます。

嫌がってるわけでも照れてるわけでもないと。

他者が、その様に言うのは、フォローの意味が加わってると思いますよ。

あなたがなぜ、嫌がって取ってくれないと言ったのかが不思議です。
会社ですよね。いろんなことを抱えてる相手に対して、本人じゃない人に、そういう発言って、失言だったとは思わないのですか?
大学のサークルの飲み会じゃないんですよ。

• << 5 いや、その彼が今まで全員写真撮ってるんですよ。 忙しいなら『いついつなら時間あるから撮りますね』でも良いと思いません?

No.4 19/06/06 01:02
匿名1 

>> 2 どうしたい?ってなんだ! こらこら。興味の無い相手を、そこまで深読みするか?

• << 6 可愛いなぁとは思ってますけどね お尻もプリプリで可愛いし笑

No.5 19/06/06 01:04
名無し 

>> 3 私なら、忙しくて面倒なんだろうと思いますね。 面倒って言うと、良くないのかもしれないですが、時間とか気になるでしょうから、頼める人がいるな… いや、その彼が今まで全員写真撮ってるんですよ。

忙しいなら『いついつなら時間あるから撮りますね』でも良いと思いません?

• << 8 今までと、今からの境目はあるじゃないですか。 どうしても自分で取りたいなら、他の日時を設けるでしょうが、自分じゃなくてもいいなら、そこまでしなくてもいいですしね。 社内の広報誌とかですよね? 社外へのアピール広告のモデルなら、とりあえずカメラマン来ますよね。 ちょっとした期待値とかを気にかけたいなら、他のところで見定めてみるべきですよ。 社員紹介用の写真って、お給料の枠内で、特別に撮影料とかがもらえるほどの、広告塔じゃないのなら、誰が取っても大差ないですよ。

No.6 19/06/06 01:07
名無し 

>> 4 こらこら。興味の無い相手を、そこまで深読みするか? 可愛いなぁとは思ってますけどね
お尻もプリプリで可愛いし笑

No.7 19/06/06 01:20
匿名1 

>> 6 彼には言うなよ。女だって、ケツが色っぽいから、あなたに興味が!なんて・・・・冗談だよ。
あなたに、撮って貰いたいです。女性は、別の女性を魅力的には撮らないんですよ!あなたに、お願いしたいんだけど・・御褒美に食事を御馳走するよ!(費用は、そいつが払うかもよ)

No.8 19/06/06 01:44
名無し3 

>> 5 いや、その彼が今まで全員写真撮ってるんですよ。 忙しいなら『いついつなら時間あるから撮りますね』でも良いと思いません? 今までと、今からの境目はあるじゃないですか。

どうしても自分で取りたいなら、他の日時を設けるでしょうが、自分じゃなくてもいいなら、そこまでしなくてもいいですしね。

社内の広報誌とかですよね?
社外へのアピール広告のモデルなら、とりあえずカメラマン来ますよね。

ちょっとした期待値とかを気にかけたいなら、他のところで見定めてみるべきですよ。
社員紹介用の写真って、お給料の枠内で、特別に撮影料とかがもらえるほどの、広告塔じゃないのなら、誰が取っても大差ないですよ。

No.9 19/06/06 01:47
名無し 

>> 8 うん、だからこそ時間ないからこそ、誰が撮った方がいいとかじゃなく
すぐ撮ればいいじゃんって話なんですが理解できますか?

No.10 19/06/06 01:58
名無し3 

>> 9 誰が撮ったほうがいいじゃなく、誰が取ってもいいなら、誰かに任せても問題がないということですね。

技術的に指名されてないなら、取る人は誰でもいいわけですし。
ただ、撮られる側の気持ちは、撮る側の気持ちと同じではないことも理解すべきですし。

誰が撮ってもいいなら、他の人に丸投げで、たらい回しにされててもいいじゃないですか。
主さんがどうこう気にする必要もないと思います。
トライしてみられたんでしょう?
断ったほう・避けるような態度を取ったほうに責任があるのです。

主さんが何もしなかったわけではないなら、それ以上気にする必要はないです。
主さんが取れなくても、代替者はいくらでも見つかるでしょう。
撮ろうとしたけど撮らせてもらえなかったでいいじゃないですか。

今の時代、肖像権がとか、たいしたものじゃないのに、大きく気にする人とか、いっぱいいますよね。
撮られる側が、誰に取られてもいいかを決めるのであって、撮る側が誰でもいいだろうは、撮られる側には、精神的に通用しない場合もあります。
だから、撮ればいいじゃんって言われて納得できない人も、いますよ。

No.11 19/06/06 02:04
名無し 

>> 10 なになに?写真撮ってもらうのは私ですけど?

それに誰々に撮ってもらった方がいいですよねとか、聞いてる時間がもったいないでしょって事を言ってるんだけどなー

あなた、なんだかつまらない人生送ってそうねー
面白みもないし見た目もダサそう、、

No.12 19/06/06 06:45
社会人12 

ただ、面倒くさかったんだと思います。
まあ大した事じゃないので、私なら
「そうなんですね。じゃあ、◯◯さんお願いします。」くらいしか言わないです。

ちなみに「撮ってくれないんですよ」とかは絶対言わないです。
チクるみたいになりますし、社会人として大人げないかな、と思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する