注目の話題
自分のレベルを知るには?
もう期待させないでください。
少し仲良しな男友達がいます

愚痴ですが、、無性に辛いです

レス4 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん
19/06/07 10:48(更新日時)

3歳の子供が生まれつきの病気です。
産まれてからずっと心配ばかりして、お友達と一緒にさせてあげたくても出来ない事も多々あります。
入院や手術も、子供の体調によって延期になったりを繰り返してなかなかゴールが見えません。
一生、病気の心配は無くならないのかと思います。

本当はもっと楽しい時間を過ごせるはずなのに、どうしても制限されてしまうのが辛いです。
子供と一緒にいられる、笑ってくれるだけで幸せかもしれないけど、、、
旦那は激務で周りに協力してくれる人はいないし、義両親は勝手な人達で子供のことで神経を逆なでされる事を言われたり、逆に迷惑ばかりかけられてます。
毎日気をはってやってきましたが、疲れてしまいました。
息子のことが大好きで大切ですが、毎日病気の事を考えて気を使って必死になって、息子にも我慢ばかりさせて、痛い思いもたくさんさせて、私の人生って何かなとふと思ってしまいました。
すみません、落ち込んでいるのでキツイお言葉はごめんなさい。

タグ

No.2860869 19/06/05 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/05 23:21
匿名さん1 

主さん、睡眠とれてますか。
ママも体力勝負ですね。
ドクターにも少し相談できますかね。

うちもいろいろあります。

No.2 19/06/06 02:32
匿名さん2 

うちの子は先天性の奇形が足にあります。
まぁ色々ありますよね。うちの場合は、どう見てもおかしい。普通じゃないから 小さい頃からいじめこそ無いですが、偏見の目で見られる事も多々ありました。
歩ける様になっただけマシだと言い聞かせますが、一番辛いのは本人ですね😰
中学ですが 思ったより身長が伸びて(おそらく140程度で止まるだろうと言われていました)体重の増加の為に 去年にも補強的な手術をしました。
先生もお手上げで、どこか痛くなればそこを治療。でも、痛みが取れる事はないです。
結局 完治。完全に普通の形にはならないですし 冬になると関節が固まって激痛が走る事もあり 未だに朝から大泣きする事もあります。
申し訳ない気持ち。強く生きて欲しい気持ち。何で?って、ずっと思っています。何でうちの子?何で普通に産んであげられなかったのか。何で痛がるのに何も出来ないの?手術をしても跡が残るばかりで 本当に良くなったのかも先生にすら分からない状況です。
でも、本人は健常者に混ざって運動以外は充分こなしています。
一生つきまとう痛みと不安で押しつぶされそうなハズです。
私達がきちんと受け入れないと 娘を否定している感じがしてしまい 切ないです。でも、やっぱり 普通に産んであげたかったなぁ。

主さんの気持ち、何となくわかります。心が疲れますよね。
私は産んだ事を後悔はしていません。身勝手だと叩かれるかも知れませんが、娘に会えて幸せです。
主さんも、子どもさんが大事で仕方がないハズです。
吐き出して 明日から又元気に子育てです。私も仕事も育児も家事も。娘がいるから頑張れます。
障害や病気がある子も みんな幸せになって欲しいです。きっと 辛い思いを沢山しているから。

No.3 19/06/06 13:59
匿名さん3 

主さんすごく頑張ってます。毎日お疲れ様です。主さんはお子様の幸せだけを考えながら、毎日気負い過ぎずにいて欲しいです。
お子様もきっとあなたに感謝しながらこれからの人生過ごされますよ!

No.4 19/06/07 10:48
♂♀ママ4 

お疲れ様です。
毎日気を張っていては自分が疲れてしまいますよね。
時にはゆっくりする時間も必要かと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧