注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

離婚問題

レス5 HIT数 1338 あ+ あ-

匿名
19/06/05 20:21(更新日時)

旦那と離婚話になりつつ、まだその一歩手前です。要は夫婦2人でまだ話そのものがしっかり出来ていません。
しかし、旦那の育ての母親から早く離婚しろだの(旦那を)自由にしてやれだのアンタの頭がおかしいだの電話で言われます。この人は戸籍上、何も関係ありませんが旦那にとっては一番母親です。
(義父は3度結婚しており、↑の人は2度目の再婚相手)。
こういう場合はどう対応したら良いのでしょうか?
子供が居なければすぐ離婚でも構いませんが、学校の事などもあるし今日明日で離婚ともいかないのが現状です。
しかし私の気が持ちそうにありません。
無視してても電話かかってくるし、今は着信拒否してますが、一度しか会った事ない人に頭おかしいだの言われるのも苦痛です。
調停やらで長引くと余計に嫌がらせされそうだし…

タグ

No.2860611 19/06/05 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/05 16:47
匿名1 

着信拒否したのなら一切無視で良いと思います。
お子さんいるなら調停の方が後々安心出来ますよ。

• << 3 無視で良いんですかね。 最初、電話に出た時に明らかに嫌味からきた為、嫌味でしたら聞く必要は無いのでって切りました。これが旦那の実両親だったらこんな事言えないですが、この方は現在全く無関係だと思ったので。 次に、その態度はおかしい、精神異常きたしてるんでしょと根も葉もない事言われました。 最近は変な人もニュースも多いし、実家に押し掛けられないか若干心配ですがとりあえず無視の方向にします。母には連絡だけ入れておきます。 アンタじゃ話にならないから実家に押し掛けても良いんだぞ、とも言われたもので。

No.2 19/06/05 16:59
匿名2 

養育費の問題とかもあるので調停になると思いますが、
どうして一度しかあったことがない人がこの話を知っているのか、
となったら、あなたの夫が五割り増しくらいで愚痴っているからです。
まさか盗聴器でも仕掛けているわけではないでしょう。
うちの愚妻があーでこーでと、料理も毎日まずくてと、盛って話している可能性が高いです。
人って大体、愚痴を話すときって、うわーなにそれ、可哀想って言って欲しくて、
事実より必ず話を盛ってますから、その話だけ聞けば頭おかしい人と思われるんじゃないかと。
その人がぎゃんぎゃん言ってくること自体はさほど問題ではありません。
その人がぎゃんぎゃん言えるほどの情報を握っているという点が問題なのです。
つまり夫婦二人で話そのものがまったくできていないと主さんだけが思っていて、
夫はかなり離婚に前向きで、育ての母親にあなたのことを悪く言いまくってるってことですよ。
関係修復は厳しいと思います、もじもじしてないで調停進めた方がいいと思います。

• << 4 養育費は無理だと思います。 旦那は借金もローン返済もあるので、ただでさえ旦那自身の生活費は7万残るかどうか… 調停をするのは、子供連れ去りなどを防止する為、念には念を入れてといったところです。 離婚の話になったのはつい先日のことなので、今からってところですがその前に凄い剣幕で中傷罵倒がきたのでどうしたものか…と。調停も早くしろなんて言われても強要される筋合いも無いです。 旦那が都合良く言ってるのはもう解りきってるのでどうでも良いですが、それでも無関係の立場でよく口挟むなぁと困りました。 旦那も家庭が複雑なので親離れ出来てないところもあるし、この母親と何かと連絡は取っていたので話を知ってる事自体は不思議でもないですが、強制的にこちらが通話終了させた2時間後(先程)にまた電話がきちゃって。出てないですが。 しつこいし暴走してるし、旦那飛び抜けてこちらに噛み付いてくるのでほんといい加減にして欲しいです。

No.3 19/06/05 17:06
匿名0 

>> 1 着信拒否したのなら一切無視で良いと思います。 お子さんいるなら調停の方が後々安心出来ますよ。 無視で良いんですかね。
最初、電話に出た時に明らかに嫌味からきた為、嫌味でしたら聞く必要は無いのでって切りました。これが旦那の実両親だったらこんな事言えないですが、この方は現在全く無関係だと思ったので。
次に、その態度はおかしい、精神異常きたしてるんでしょと根も葉もない事言われました。
最近は変な人もニュースも多いし、実家に押し掛けられないか若干心配ですがとりあえず無視の方向にします。母には連絡だけ入れておきます。
アンタじゃ話にならないから実家に押し掛けても良いんだぞ、とも言われたもので。

No.4 19/06/05 17:22
匿名 

>> 2 養育費の問題とかもあるので調停になると思いますが、 どうして一度しかあったことがない人がこの話を知っているのか、 となったら、あなたの夫… 養育費は無理だと思います。
旦那は借金もローン返済もあるので、ただでさえ旦那自身の生活費は7万残るかどうか…
調停をするのは、子供連れ去りなどを防止する為、念には念を入れてといったところです。
離婚の話になったのはつい先日のことなので、今からってところですがその前に凄い剣幕で中傷罵倒がきたのでどうしたものか…と。調停も早くしろなんて言われても強要される筋合いも無いです。
旦那が都合良く言ってるのはもう解りきってるのでどうでも良いですが、それでも無関係の立場でよく口挟むなぁと困りました。
旦那も家庭が複雑なので親離れ出来てないところもあるし、この母親と何かと連絡は取っていたので話を知ってる事自体は不思議でもないですが、強制的にこちらが通話終了させた2時間後(先程)にまた電話がきちゃって。出てないですが。
しつこいし暴走してるし、旦那飛び抜けてこちらに噛み付いてくるのでほんといい加減にして欲しいです。

No.5 19/06/05 20:21
通行人5 

主さんと旦那さんはもう離婚してもいいと思ってるんですか?あとはタイミングをいつにするかってこと?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧