注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
なにもしてない子なし専業主婦
30代40代の女性の方教えて下さい。

誰か助けて下さい…

レス37 HIT数 23160 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
09/01/18 21:30(更新日時)

結婚してまだ①ヶ月です… 同居してましたが お姑の嫌味に耐えきれなくなり、家を一人で飛び出してしまいました… 今は実家にいます。出てきて①日、②日は旦那から連絡ありました… 離婚を考えるのは早すぎると思いますが、どうしたらいいかわかりません😭😭😭 嫁姑問題を乗り越えてきた方、新婚で姑との付き合い方など、いろいろ教えて頂きたいと思います🙏🙏🙏 どうか、アドバイスお願いします。助けて下さい😭😭

No.285868 07/11/06 20:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/06 21:07
♂ママ1 ( ♀ )

私は同居3年目です💧
同居は嫌だよね😭
出来る事なら別居したいと毎日考えながら生活してます💧

姑の嫌味、わかります😥
結婚前は、優しかったけど…一緒に生活するとお互いに粗が見えてくるし、姑は言いたい放題‼嫁は言いたくても、文句言えないから😭

私は、嫌味言われたり、嫌な事されたりすると…振り向いて、タンスにゴンのCM状態💧
音無しで文句を言い、😜です😁
後、毎日日記を書いて👵の文句を書いてます📝

何かで発散させながら…生活して行くしかないような💧

旦那さんに相談して、👵と別居にしてもらうとか…
先はまだまだ…長いですよ😔

No.2 07/11/06 21:33
みさきんぐ ( 30代 ♀ Xa8Tk )

こんばんは。私も同居3年目です。姑の嫌み・干渉(孫の事や私達夫婦の事他)凄いですよ。その度に旦那と喧嘩(味方はしてくれるけど)になり私も出来る事なら別居したい…
ママ1さんの言う通り旦那さんに相談して別居してもらう様にしてもらうとか、何かストレス発散出来る事見つけるとか…私でよければ話は聞きますよ😃

No.3 07/11/06 21:54
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

こんばんは😃

どんなに良い姑だとしても必ず衝突しますよね😭しかも嫌みたっぷりな姑ならなおさら⤵

皆さんが言われるように旦那さんと話し合って別居してもらえたら良いですね😔

姑一人に夫婦の中まで裂かれるのはごめんですよね😣

No.4 07/11/07 10:26
♂♀ママ4 

うちも同居3年めです。
鬱憤がたまったらここに書くか誰にもバレないとこに悪口書いて発散するか、ですね。
あとは趣味の事に気を向けるとか。

No.5 07/11/07 17:51
新婚さん0 ( ♀ )

皆様 レスありがとうございます😭😭😭 嫁と姑の問題は多いってよく聞いていましたが、自分がなってみるとどうしたらいいかわかりません…😭

あまりにも姑の嫌味に耐えきれず、バクハツしてしまい、
『それなら離婚しても構わないです!』ってタンカきって出てきてしまいました。

家出して①日目、②日目に旦那から連絡あったんですが、私の話も聞かず、『帰って来い!』の一点張り…。

まだ結婚して、一ヶ月目だというのに…😭😭
こういう時って、皆様はやっぱり🏠に帰りますか? 帰るとしたら、どうやって帰りますか…?

私の頭の中には、もう離婚の文字が浮かんできてしまいます…💧

No.6 07/11/07 23:04
♂ママ1 ( ♀ )

>> 5 旦那さん、冷たいね❄
新婚なんだから…『どうした❓』とか…話を聞いてくれればいいのにね😠

姑に色々吹き込まれてるのかも…💧
👵は嘘が上手いから…
私も嫁姑で揉めた時に、旦那が👵に問い詰めたら…『そんな事言ってない‼』とか言って、逆ギレ💢

うそっ😲お前、言ったじゃん‼って感じ💧

旦那には怒りをぶつけるより…泣き落としで気持ちを伝えた方がいいかも…☝

頑張って下さい💪
旦那さんの態度が変わらないなら…離婚もありかなぁ😥

• << 21 姑って…かなり傷付くような酷い事言っといて、後で「言ってない」って言います。 あれは嘘と言うよりも年寄り特有のボケなんじゃないかと思います。忘れてるんですよ。 こちらの話しは聞き入れない→👵自分の言いたい事ばかりで頭の中が整理できてない。聞こえてない。 嫌味をガンガン言う→👵頭の中が整理できないので言っていいのかわからないうちに口をついて出る。しかも自分は嫌味のつもりはなく助言してあげてると思い込んでいる。 だから姑の話しはいつも一方的かつ矛盾ばかりで、世間話ですら会話が成り立ちません😩 旦那の母親ではなく、お年寄りと思って接するのがいいですかね。 でも若い姑だったらそんな風に考えられないか…

No.7 07/11/08 01:14
新婚さん0 ( ♀ )

>> 6 再びレスありがとうございます🙏

1さんのお話聞いて、本当にそんな姑いるんだなぁってゾッとしました😨😨 テレビとか本の中だけじゃないんですね💧 私だったら、ガマンできそうにありません…。

うちの旦那は冷たいですね… あまり私の話も聞いてくれません… 結婚前にやっぱり姑に嫌味を言われて泣いていても、慰めの言葉一つありませんでした…😭😭
今は姑とあわせて、なぜこの人と結婚してしまったのか後悔しています…。

1さんは姑とケンカして、家を飛び出してしまった事はないんですか…?ブチ切れて、モンク言った事とか…。
両方なくて、もしずっとガマンしてらっしゃるなら、私はまだまだ未熟者ですね😥😥

No.8 07/11/08 06:46
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

はじめまして。私は同居8年です。私も散々意地悪や嫌味の日々で、姑と喧嘩ばかりしてました💦さすがに姑も60になるし、大人しくなってきて、その分私が強くなってるかも?です😁 友人に言われましたが、所詮は他人と割りきって付き合う事です。仲良くしようとか、いい嫁と思われようとしない事です。自分がしてあげても、姑はしてくれませんから。やって当たり前としか思われません😣。旦那さんが、嫁姑問題に理解が無いなら、離婚は全然アリですよ。同居は大変なだけですよ~😥

No.9 07/11/08 21:22
♂ママ1 ( ♀ )

>> 8 こんばんは🙇
8さんの言う通り、姑は嫁は色々やって当たり前☝
自分はやってやったと恩着せがましいけど…💧

仲良くしようなんて思わない😒
嫌味に、部屋に勝手に入るわ、おまけに盗み見するわ💧
最低な人です😜

だから、必要以上に話さない☝一緒に居ない☝
家の中でも、ある程度距離をおいて接した方が良いですよ😃

出て行こうと思った事もありますよ😃
実際、もう少しで親子三人👪で出て行こうとしたのに…舅が必死に止めたんです⤵

孫が可愛くて💕
しばらくは、私は精神的におかしくなり薬飲んでましたけど😥

あの時に、出て行ってたら…と後悔です💧

旦那さん、守ってくれないのは💧
辛いですね😔
子供が居ないうちに、別れるのも有りだと思う…だって一生、姑は旦那の母親だから付き合くんだもの💧

あぁ、嫁って辛いですね😭
上手くアドレス出来なくて…ごめんなさい🙇

• << 11 再レスです。主さん、ごめんなさい。お子さんいらしたんですね🙇 主さん、薬飲むまで…。辛いでしょうね😢 分かりますよ😭 お子さんは、まだ小さいんですか?姑の問題は子供にも影響ありますよ。家は上の子が、姑の悪口言ってます💦 私のせいです💦お子さんの為にも別居した方がいいですよ!家は上の子が、姑の性格の影響を受けてしまい困ってます😣 家は次男ですが、長男は独身なので老後を看れるのは私だけです。でも、お金が貯まったら絶対出て行きます😉絶対老後も看ません。
  • << 12 うちの姑も汚いです。台所、風呂、トイレの水回りが特に汚い。あと 魚焼きグリルも 自分が使ったくせに、私から洗ってもらえるのを待っているのか、放置したまま💨なのに👵は、私の洋服や👶娘の服が散らかってると すぐ「片付けとかないと👴がうるさいから」と 👴の名を使って言います。 先月 家電を買ったのですが、簡単な作りの安いものだったせいか、👵👴も同じ家電を買ってきました。家に着いて早々に 「良いのを買ってきたよ」っていってました。嫌みっぽいでしょ?

No.10 07/11/10 17:46
新婚さん0 ( ♀ )

昨日 大バトルの末、また戻ることになってしまいました…😭😭 約束として、①家事全般別々。②二人で決めた事に口を出さない。と、なりました。私は正社員として仕事をしてるので、平日の夕ご飯の支度などは辛いですけど、これ以上 姑に恩きせがましく言われたくないので、頑張ることにしました。

今までは、できるだけ仲良くしようと下手に出ていて、姑は好き勝手に言いたい放題だったので、今度からは、自分達の事は自分でやるので、何も言わせません!

でも、今日は旦那が夜勤でいないんですが、部屋に閉じこもりっ放しです。姑にもあんまり出かけるな!って言われてるし…1階に舅&姑がいるので、出かける時には会わなきゃいけないし…。もぅ、監獄です!

結婚って監獄に収容される事だったんですね…

• << 19 結婚2回めです(笑)前夫は同居でした1年半で離婚(笑)今旦那とは10年持ってる(笑)キツイって思うかも知れないけど、誰と結婚しても親いるよ普通…旦那さん冷たい?男の人はマザコン(笑)今旦那とは同居じゃ無いけど親は親。私は他人?孤独な気持ちになる時多々💧離婚して良いって事は進めないけど、ダメな人とは別れもあり⁉かな⁉結婚=嫁姑ありだよ💦誰と結婚しても

No.11 07/11/11 06:55
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

>> 9 こんばんは🙇 8さんの言う通り、姑は嫁は色々やって当たり前☝ 自分はやってやったと恩着せがましいけど…💧 仲良くしようなんて思わない😒 嫌… 再レスです。主さん、ごめんなさい。お子さんいらしたんですね🙇 主さん、薬飲むまで…。辛いでしょうね😢 分かりますよ😭 お子さんは、まだ小さいんですか?姑の問題は子供にも影響ありますよ。家は上の子が、姑の悪口言ってます💦 私のせいです💦お子さんの為にも別居した方がいいですよ!家は上の子が、姑の性格の影響を受けてしまい困ってます😣 家は次男ですが、長男は独身なので老後を看れるのは私だけです。でも、お金が貯まったら絶対出て行きます😉絶対老後も看ません。

No.12 07/11/28 01:19
ゆうこりん ( aXgXk )

>> 9 こんばんは🙇 8さんの言う通り、姑は嫁は色々やって当たり前☝ 自分はやってやったと恩着せがましいけど…💧 仲良くしようなんて思わない😒 嫌… うちの姑も汚いです。台所、風呂、トイレの水回りが特に汚い。あと 魚焼きグリルも 自分が使ったくせに、私から洗ってもらえるのを待っているのか、放置したまま💨なのに👵は、私の洋服や👶娘の服が散らかってると すぐ「片付けとかないと👴がうるさいから」と 👴の名を使って言います。
先月 家電を買ったのですが、簡単な作りの安いものだったせいか、👵👴も同じ家電を買ってきました。家に着いて早々に 「良いのを買ってきたよ」っていってました。嫌みっぽいでしょ?

No.13 07/12/11 20:10
♀ママ13 

今晩はこのレスを読んで思わず共感してしまい投稿してしまいました。私は同居2年目ですでも家がでたくてしょうがありません💦皆さんと全くおんなじで旦那は聞く耳もちません😥もちろん自分の母親なわけですから悪口を言われればいい気はしないと思うのですが、他に言う人もいないわけで最近はいってもしかたないので言わないようにしたら9キロ太り😥食にいっちゃいました💦でも私はわりと嫁にいってから気がつよくなっちゃってズバリいいますし姑に言い返します。なんで姑は舅によく愚痴こぼしてるみたい💦最初は皆さんみたいにすっごい悩んでました。けど周りの人に割りきることが大事最初が肝心なんだからといわれ、思いきって割りきりました。少しは気が晴れましたがやはり生活のリズムの違いに毎日悩んでます。子供のことでいわれ料理でいわれうちの姑はズバリ言う人で話すとイラつきます。私だって嫁にいくまえは友達みたく仲良く買い物したりいろんなことしたいと思いましたがうちの姑では無理でした💦思惑通りにはいきませんね😥

No.14 07/12/12 13:33
匿名さん14 

はじめまして。先に言いますが、私は男です。ですから、内容が沿わないようでしたら削除ください。
私は一週間前に結婚しました。結婚資金があまりありませんでしたので、妻と頑張って席次表からなにまで結婚披露宴を行いました。
結婚したいと報告した際は母親は喜んでいたのですが、結納後妻の家を悪く言い結婚前に妻を幾度と泣かせてしまいました。

結婚披露宴は滞りなく終わったのですが、妻の家への悪口はおさまらず自分の母親だと悲しいです。情けなくて結婚前に泣いてお願いしたのですが、何も変わりませんでした。
母親が妻の家に不信感を持っているのか、また異なる感情で発言しているのかはわかりませんが、今後の生活が不安です。当面は別居ですが、私が長男ですので母親の面倒を看なければなりません。そのような状況を考えるだけで胸がつまります。

やはり私が妻側となり毅然として対応するべきだと思いますが、母親の言葉の暴力に私も妻も病んでいます。

母親にはどのように接すれば良いか悩んでいます。

No.15 07/12/12 15:21
ぴざぽ ( YJ2el )

>> 14 私が奥様の立場でしたら、自分の事を悪く言われるのは我慢しますが
実家のことを悪く言われるのは絶対に許せません。
それだけでも離婚を考えてしまいます。

14さんは奥様の気持ちを理解されているようなので、それはすごく安心しました。
その状況で夫にわかってもらえないとつらすぎるので。。。
どうかこのまま奥様のみかたでいてあげてください。

自分の母親を突き放せないのはわかりますが、
奥様とお母さんを会わせないことはできませんか?
14さんが間に入ってお母さんの暴言を奥様に絶対に聞かせないことが一番だと思います。
すごくつらい立場だと思いますが。。。

将来親の面倒をみるとしても、今は病院や施設もたくさんありますし
しばらく時間がたてばお母さんの気持ちもすこしは収まるかもしれません。

私も長男の嫁で、いつかは面倒を見ることになるけれど
同居して姑の介護をすることは全く考えていません。
結婚当時私もすごく嫌なことを言われました。
それなのに同居とか介護なんてとてもできません。

夫の母って夫が居ないときに嫁をいじめます。
どうか14さん、奥様を守ってください。
奥様には14さんしかいません。

No.16 07/12/12 16:45
匿名さん14 

>> 15 ぴざぽさん、親切にアドバイスいただきましてありがとうございます。私の妻も婚約破棄を口にしたこともありましたし、まだ入籍がまだですので、籍を入れるべきか悩んでいる自分もいます。どんなに妻家が優しく丁寧にのぞんでもなにもかも疑い汚い言葉を言う次第です。妻も私も母親に怯えています。妻の味方になり、割り切って対応するしかないんですね。頑張ります。

No.17 07/12/12 17:30
ぴざぽ ( YJ2el )

>> 16 まだ籍は入れてないんですね…奥さまとよく話し合ってみたほうがいいですね。偉そうに言えませんが、結婚は自分たちだけじゃなくてお互いの家の問題のほうが多いですよね😢うちも喧嘩はいつも親が関わってることです難しいですよね… 14さんが奥さまを大切にされていればきっと大丈夫だと思います 応援しています。頑張ってくださいね💡

No.18 07/12/16 01:07
新婚さん0 ( ♀ )

>> 17 こんにちは😃主です。今も嫁姑問題で悩みは尽きないですが、今は姑にも毅然とした態度で接しています。

嫁先輩の方々いろいろな励まし&意見ありがとうございました。😃全国でいろんなお嫁さんが戦っているんだ。一人じゃないんだってすごく勇気づけられました。

私も実家の母の悪口や家族の悪口を時々言われます!(ウチなんて、旦那も一緒になって言ったりしてますから…)それだけは私も許せないので、姑を怒鳴りつけてやりました。
そしたら今までの大人しい様子と違ったので、ビビったのか嫌味が減りました…。😁

でも、必ず家族の事を言われた時はキレるようにしています。その代わり自分への嫌味はそうだね、ゴメンね💦って聞くようにしています。

そのうち姑が(家族の悪口は禁句なのね…)って思うようになったらしく言わなくなりました。

ちょっと冷たいかもしれませんが、厳しく言わないと分からない事もあるんだと思いました。家族なんだからこっちだけ言いたい事言えないのもおかしいですもんね。

No.19 08/01/20 05:02
ラム ( S6Zhb )

>> 10 昨日 大バトルの末、また戻ることになってしまいました…😭😭 約束として、①家事全般別々。②二人で決めた事に口を出さない。と、なりました。私… 結婚2回めです(笑)前夫は同居でした1年半で離婚(笑)今旦那とは10年持ってる(笑)キツイって思うかも知れないけど、誰と結婚しても親いるよ普通…旦那さん冷たい?男の人はマザコン(笑)今旦那とは同居じゃ無いけど親は親。私は他人?孤独な気持ちになる時多々💧離婚して良いって事は進めないけど、ダメな人とは別れもあり⁉かな⁉結婚=嫁姑ありだよ💦誰と結婚しても

No.20 08/01/20 07:23
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 19 私の姑はかなりのわがままでだから離婚を二回経験してるのかもしれないけど私が結婚する前に姑が全部家電を買ってくれると言ってすごく嬉しかったんですが姑は自分が選びたかったみたいで私が選ぶならお金は払わないって言うんですよね😭
結婚前からもうバトルは始まってましたよ😱最初は言えなかったけど結婚して3年言いたいことは言うようにしました☝そうでないとストレスたまるし姑をもっとわがままにさせてしまうので😩
そうしたら姑はキレてしまい「あんたたちには老後は一切面倒見てもらわないし何があっても一人で生きてきます」って‼この言葉が出た時は嬉しかったなぁ☺
主さんもこれから付き合っていかないといけない人間なら言いたいことは言った方がいいですよ☝

長々と失礼しました🙇

No.21 08/01/20 15:07
匿名さん21 

>> 6 旦那さん、冷たいね❄ 新婚なんだから…『どうした❓』とか…話を聞いてくれればいいのにね😠 姑に色々吹き込まれてるのかも…💧 👵は嘘が上手い… 姑って…かなり傷付くような酷い事言っといて、後で「言ってない」って言います。
あれは嘘と言うよりも年寄り特有のボケなんじゃないかと思います。忘れてるんですよ。
こちらの話しは聞き入れない→👵自分の言いたい事ばかりで頭の中が整理できてない。聞こえてない。
嫌味をガンガン言う→👵頭の中が整理できないので言っていいのかわからないうちに口をついて出る。しかも自分は嫌味のつもりはなく助言してあげてると思い込んでいる。
だから姑の話しはいつも一方的かつ矛盾ばかりで、世間話ですら会話が成り立ちません😩
旦那の母親ではなく、お年寄りと思って接するのがいいですかね。
でも若い姑だったらそんな風に考えられないか…

No.22 08/01/28 18:44
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 21 私が思うに姑は他に関心がなく暇なんだと思います。

暇なんですよ☝
私は姑とは用がないかぎり話さないし、行き来しません。
主さんつらいだろうけど、割り切って言いたいことはいいましょう💪

No.23 08/01/28 19:47
♀ママ23 ( 20代 ♀ )

しばらく、実家で休んだほうがいいです😊気持ちが落ち着くまで。

私も嫌みに耐えきれず、何も言わず娘を連れて実家へ帰りました。旦那と離婚してもよかったし。
結局、旦那も一緒に出てくれ、義父母と絶縁しました。

私の場合はこうなりました✋

No.24 08/08/09 22:16
匿名さん24 

はじめまして☺私は結婚⑨ヶ月の妊娠②ヶ月の者です。
うちの姑ですが、ただの金💰×②人間です💢
あれしてこれしてと毎年言ってきます‼あげくの果てに、馬鹿な甘えたのもう③0歳にもなる、弟の事まで押し付けてくる😣本当に①日も早く死んでくれる事を祈るだけです💀

No.25 08/08/31 23:48
匿名さん25 

結婚って忍耐

No.26 08/09/01 00:00
♂ママ26 

旦那さんに不満その他を全部吐き出して相談に乗ってもらっては❓ それである程度は姑に口を出してもいいと思いますよ☺ 自分ひとりが我慢してたらやっていけません‼ 旦那さんにも協力してもらってください☺
頑張って‼

No.27 08/09/01 01:26
匿名さん27 

結婚5年目です。旦那さんとよく話しあった方がいいかも…旦那さんがどう思ってるかわからないけど嫁姑の間に入るのは結局旦那さんなわけだから1人で考え過ぎないようにしたほうがいいかもです。

No.28 08/09/01 02:12
アキラ ( Bvkql )

嫁姑問題はキツいよね…
でも必ず解決策はあります☝
☆話し合い
☆一時別居
☆離婚
どんな形であろうと投げやりにならないで解決策を探してみる努力をしてみて下さい☝
どんな形であろうと必ず解決策はありますし解決できます☝
必ず幸せになれますよ✌

No.29 08/09/01 03:42
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

うちは、結婚三年、同居はしてませんが、姑イビリに旦那はいっさい、味方してはくれず、私だけが責められ続け、夫婦の溝が開き、、別居から今離婚の話しあい中です。どこでも嫁、姑問題はあるけど、陰湿さや姑の性格に当たり、外れはあると思います。私は相当外れでした。

No.30 08/09/08 11:55
ベテラン主婦30 

どんな嫌味ですか?どの程度か人により物指しがあると思います。ちなみに私も酷い事されて病気にもなりました。今思えば、若くて子供もいない、あの時に、人生やり直すせば良かったと後悔。今も子供達の事を思うと経済的な面や精神面が心配で私が我慢の日々。若い時でないと体力的にも精神的にもキツい。一度しかない人生なのです。

No.31 08/09/20 09:16
新婚さん31 

私は奈良に住む新婚といえば新婚でしょうか?姑って最悪ですね。こっちの姑は、よく喋りよく食べ最悪な奴です。最悪な所に嫁いでしまいました。早く早く死んでもらいたいです。よくこんなところに嫁いで反対なかったなと言ってきますが、こちらは良い縁談もありながら、しかもお前に会ってから主人に土下座までして別れてと言ったのに頑張って嫁いでやったのに他に貰い手なかった様に言ってくるアイツが許せません。突発性難聴になったのもお前のせい。早く死んでほしい。

No.32 08/09/20 09:45
匿名さん32 

>> 31 私も結婚してから同居しましたょ(長男)‼そこから悲劇の始まりです⤵何度も話しても旦那は舅姑の見方←実の家族ですから、やっぱりそこで夫婦間の溝が大きくなって…離婚しました。
同居って忍耐だし、自分ではそれは常識に反してるって思っていても、そこで当たり前だと思ってるし。

ようはその家族の常識に自分が我慢できるか出来ないかだとも思いますよ。 結婚してまだ浅いしお子様も居ないなら離婚考えても普通だと思いますけど… 舅姑にしてみれば子供がいない嫁なんてどうでもいいし、自分達のイライラをぶつけるには調度いい対象なんですょ‼

No.33 08/09/21 03:34
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

結婚3年、同居1年です。
うちの姑は結婚当初から私に対する暴言は半端なかったです。親戚一同の前で「頭空っぽの顔だけがとりえの嫁をもらった」だの。子供ができた時なんて旦那に私がいない所で「ほんとにあんたの子なの❓」とか、信じられます❓仮にも自分の初孫ですよ❓
旦那が精神病になったときは「全部あんたのせいで息子はこんな病気になったんだ」とか。旦那は病気になったとき私に泣きながらひどい育てられ方をしたことを話してくれてました。その他細かいことは書き尽くせないです。
だからこの前言ってやりました。
「おかあさん、ご自分の口から出したことをよーく覚えておいてくださいね。私は今まで逆らいませんでした。ただ、我慢の限界がきたらやられたことの分の仕返しはきっちりさせてもらいますから😊」と。
これからはやつとのバトルをのろい殺すくらいの勢いでがんばります😉

No.34 08/10/06 20:36
おによめ ( kkHsl )

>> 33 はじめまして。わかります😤よく言えましたね。私も言ってやりたい😤参考にさせて貰います。私も、いつか言ってやります。お互いに負けないで闘いましょう🙋

No.35 08/11/18 13:44
匿名さん35 

コンニチハ(^-^)/
結婚10年目ですが、やはり親との同居は難しいかな(^_^;)
俺の奥さんも、両親から嫌みを言われ顔面神経痛になり、結果、親と別居しました。
今は別居して良かったと思います。
両親と別居する方向で話してみては?
嫁姑問題はいつの時代でもあります。
どんなに嫌みを言われても平気な顔して戻ってみてo(^-^)o
意外と相手も気にしてるかも知れませんよ♪

No.36 08/12/19 12:53
匿名さん36 

無理矢理 別居になりました! いずれ 嫁も 息子の負担になり 息子の嫁に毛嫌いされるでしょう! 70越えた母を 追出せ!もしくは 離婚だ!と迫った 鬼嫁とは いずれ 決着つけます! あの夜 子供達が泣かなきゃ 離婚してました!

No.37 09/01/18 21:30
♂ママ37 

離婚じゃなく…同居を辞めてみたら

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧