何もしない嫁と離婚しない旦那

レス8 HIT数 966 あ+ あ-


2019/05/29 12:18(更新日時)

私の小学生時代からの友人なのですが、とにかくガサツです。

例えば、うちに呼んで一緒に鍋をすると、普通は火の通りにくい食材から鍋に入れると思うのですが、野菜や肉をババっと全部入れたりします。
私が注意すると「面倒だし、いいじゃん」と言います。

ある時は、友人が自分の赤ちゃんにミルクをあげる時に、ミルクを冷まさずにあげようとしていたので注意すると、「冷めるの待つの面倒ー」とまた赤ちゃんに飲ませようとしたり。

料理はほとんどせず、スーパーのお惣菜か、冷凍食品、一番多いのはデリバリーらしいです。
旦那さんに怒られないの?と聞くと、毎日怒ってるけど無視してると言います。

友達を悪くは言いたくないのですが、間違いなく主婦向きではありません。
そんな友達と結婚した旦那さんは、なぜ離婚に踏み切らないのか謎です。

世間体なのでしょうか?




No.2856544 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

赤ちゃんのミルクの件は危険ですね。

似たような知人がいますけど、ご主人は「来世も一緒になりたい」と言うほど奥さんのことが大好きです。

そういう男性は、良妻賢母と一緒になりたいのではないんですよ。
今の奥さんを愛していて奥さんがいいんです。

No.2

家事や育児をさせるために結婚する人ばかりじゃないから。
主婦向きじゃなくても人間的な魅力がある方なのでしょう。

友達に離婚して欲しいの?
もしかして主さんの旦那さんは家事・育児出来ないと離婚考える人?

  • << 6 いえ、離婚を考えてるのは友達の方なのですが、働きたくないから主婦を続けているそうです。 ちなみに、私は独身です。

No.3

主さんも不思議な人だね!
スレに書いてある、たったこれだけの事で離婚しない事に疑問を感じるなんて… たまに文句を言われても無視出来る円満な夫婦を無理矢理離婚させたいのか?
逆にその友達に対しての羨望妬みがありそうだな!

  • << 7 うーん…なぜか、おかしな発想をする人がいるんですね。 妬み…いえ、むしろ友達も旦那さんも辛いだろうなって目でみています。 私は今秋に結婚予定ですが、友人には申し訳ないけど、反面教師にさせてもらいます。

No.4

ありふれたレスですが夫婦間の事なんて主さんには理解し難い事もあります。

No.5

私の方が優れているのに、なんで結婚できないってか、オイッ!

No.6

>> 2 家事や育児をさせるために結婚する人ばかりじゃないから。 主婦向きじゃなくても人間的な魅力がある方なのでしょう。 友達に離婚して欲しい… いえ、離婚を考えてるのは友達の方なのですが、働きたくないから主婦を続けているそうです。

ちなみに、私は独身です。

No.7

>> 3 主さんも不思議な人だね! スレに書いてある、たったこれだけの事で離婚しない事に疑問を感じるなんて… たまに文句を言われても無視出来る円満な… うーん…なぜか、おかしな発想をする人がいるんですね。

妬み…いえ、むしろ友達も旦那さんも辛いだろうなって目でみています。
私は今秋に結婚予定ですが、友人には申し訳ないけど、反面教師にさせてもらいます。

No.8

捻くれた人多くてですよね。

全然本題と違う話しかできないなら、意味ないですよね。まともなレスをしてくださったのは1さんだけでした。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧