収入源ない 支払い困難
専業主婦でしたが離婚しました。
貯金はありません。
自身の任意整理の月々の支払いが26000円。
車のローン13300円。
パソコン関係13000円。
スマホ20000円。
車の保険5000円。
NHK2ヶ月ごと2500円。
自動車学校代9000円。
計88800円
その他
食費生活費ガソリン代...
支払えそうにありません...。
どうしたらいいでしょう。
仕事は探している最中です。
タグ
>> 21
そうだったのですね。
提出済です。
出張や休日出勤が続いてました。
出張中メールで突然離婚を告げられました。
怪しく感じ会社に問い合わせたら出張は嘘でした。
会社の休憩室で寝泊まりしているそうです。
説得も猶予も与えられず、でした。
理由は私の事が顔も見たくないくらい嫌いになったから家に帰らなくなった。気持ちは戻らない...的な事を言っていました。
- << 27 そっかぁしんどいね 悲しくなって頭真っ白で今現実に気付いたってとこなのね きちんと契約交わしてないなら、その家は旦那のもので、いずれ光熱費も払われなくなるよ もし、旦那が家をくれると言ったら名義変更してもらわないと売られたら強制退場 固定資産税は結構痛いよ 住む気でいるなら光熱費は自分に変えないと、払い続ける保証はないから、ある日止められて一気にまとめて請求来るよ 離婚したなら年金と国保と市県民税とかもくる 年金と国保でも3万近いんじゃない? 年金は免除申請出来ると思うけど聞きにいった? 国保は強制だから消えることなく支払い蓄積されて追ってくるよ 家売ってまとまったお金にして支払い終わらせて、実家からリスタートする方が現実的じゃないかな?
うーん…
離婚も納得出来なければ調停も出来ますし、弁護士つけなければ2、3千で調停費は済みますよ。先ずそこが主さんのミスですね。
と言っても離婚届にサインしてしまってるので後の祭りですが、なんだかどこかで他人事のような。あまり危機感も無い雰囲気があります。
それが病気と関係しているなら仕方のない事ですが、支払いは病気だからとかは関係ありません。払えなかったら使えなくなるだけです。
面接受けられてる姿勢は認めますが、悠長に合否連絡待ってる場合でもないのではないかと。それにその支払い額で生活費などの確保は出来るお給料ですか?
光熱費などはいずれ名義変更をお願いされそうですし、住宅も固定資産税など考えたら自分の住んでない家の分を素直に払ってくれるのかも疑問です。
そういう所は何も話し合われていないのですよね?
もう少し先を見据えて考えられた方が良いんじゃないかなと思います。
- << 28 一応家は私にくれると書面に書いています。
>> 22
そうだったのですね。
提出済です。
出張や休日出勤が続いてました。
出張中メールで突然離婚を告げられました。
怪しく感じ会社に問…
そっかぁしんどいね
悲しくなって頭真っ白で今現実に気付いたってとこなのね
きちんと契約交わしてないなら、その家は旦那のもので、いずれ光熱費も払われなくなるよ
もし、旦那が家をくれると言ったら名義変更してもらわないと売られたら強制退場
固定資産税は結構痛いよ
住む気でいるなら光熱費は自分に変えないと、払い続ける保証はないから、ある日止められて一気にまとめて請求来るよ
離婚したなら年金と国保と市県民税とかもくる
年金と国保でも3万近いんじゃない?
年金は免除申請出来ると思うけど聞きにいった?
国保は強制だから消えることなく支払い蓄積されて追ってくるよ
家売ってまとまったお金にして支払い終わらせて、実家からリスタートする方が現実的じゃないかな?
- << 30 そうするのが現実的なのかもしれませんがね... あまりにいきなり離婚になったので、正直頭が回ってないのです... 縁もゆかりもない土地で1人と猫2匹で暮らす... 正直、実家に猫を連れて帰ってみた事もあるのですがストレスでご飯たべなくなったり吐いたりしてしまって...。 その面でも、慣れ親しんだ家なのは良かった事ですけどね...
とりあえず今月分は払って貰えないか旦那さんと話し合っては?急過ぎるよね。
受信料は旦那さん名義だろうし。
スマホも高くない?旦那さんと二人分ですか?
パソコンは旦那さんに譲って旦那さんに払って貰ってはどうかな。
給料が出るまでの運転資金は実家から借りるしかないんじゃないかな。
- << 34 ずーっと電話なんてあまり使いませんでしたから、プランをかけ放題から掛けたら1分いくらのプランに変えた次の月にこんな離婚の話しになりまして。 パソコンは月々7200円のあと1年2ヶ月ほど支払いです。 パソコンは邪魔になると拒否されました。 実家や色々な無料相談とか連日掛けている間に凄い額になっています... 今は急いでかけ放題プランに変えたので、来月はそこまで掛からないはずで す。 親は年金暮らしなのであてにできません...
年金分割はした?離婚してからでも出来るからね。
突然で頭回らないかもしれないけど、今やらないといけないことは後回しやなぁなぁにしては自分が苦労するよ。
元旦那名義のローンや光熱費、固定資産税等の支払いはしなければ元旦那の負債になるからほかっておいて、主は自分名義の負債を減らすように頑張るしかないね。パソコンや車のローン、NHKは主名義なら支払う、元旦那名義ならほかっておくとキッチリした方がいい。
年金は今なら全額免除できるから役所で手続きして。
元旦那を借金まみれにするのも復讐のひとつになると考えれば少しは気が晴れるかもね。
- << 41 ひとまず早めに社会保険掛けてくれる仕事を見つけたいなと思っています。 元夫の会社で離脱証明書をもらってとりあえず国保に切り替えなきゃいけないので、その時に年金の事も聞いてきたいと思っています。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 42HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。2レス 69HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?11レス 101HIT 相談したいさん
-
眠くてつらい2レス 57HIT 社会人さん
-
礼儀正しさ
います(匿名さん8)
8レス 385HIT 匿名さん -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
読んだ感じは、まさに取っ替え引っ替え、次から次って感じですね。 付き…(匿名さん11)
11レス 101HIT 相談したいさん -
賢明な皆様にお聞きしたいです。
「リスクとどう向き合うか」という問題だよね。 例えばあなたの手元…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 69HIT ♂ -
どう思いますか
「おばさん」のスレの人ですか? 嫌いなんでしょうね。 (匿名さん8)
8レス 134HIT 社会人さん -
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 42HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 155HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 723HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 227HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 212HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
22レス 203HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 155HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 464HIT 相談したいさん - もっと見る