注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

取引先に容姿のこと言われました

レス17 HIT数 734 あ+ あ-

名無し
19/05/22 15:53(更新日時)

ついさっきの話です。
取引先の男性2人の会話に傷つきました。

「どう?」
「うーん、友達に似てます。しかも男友達に。可愛さとかはわかんないっす、すみません。」

聞こえてもいいような距離だったのでわざとだと思います。
男顔がコンプレックスだし可愛くないのもわかってるけどこんな風に聞かされるとやっぱりショック受けるものですね。
顔の査定とか嫌だな…取り替えられるものでもないし…

はぁー。今ちょっと方針状態って感じです。
愚痴聞いてくださりありがとうございます。

No.2851619 19/05/20 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/20 11:37
匿名1 

主さん、お疲れ様です。

女を顔で査定して、あれこれ言うのって…そもそもクズだし勘違い。

取引先、だから何?セクハラです。

仮に美人で、そんな奴らに超美人ですね!って言われたら嬉しいですか?

男の営業マンだっているし、話術や愛嬌、人柄が大切ですよ!
その取引先の男は、ろくでもないね。

No.2 19/05/20 12:00
名無し0 

>> 1 うーん。嘘でも美人ですねって言われた方がましでした。。悪口言うなら陰で言ってほしいなって感じです(;^^)

愛嬌は気を付けていたんですが、どうせ顔を貶されるならなんか無駄な努力だったなって思ってしまいました。
男顔に頑張って化粧してるのも滑稽に思えてきて。
メンタル弱いとだめですね。

レスありがとうございました。
すごく嬉しかったです。

No.3 19/05/20 12:28
社会人3 ( ♂ )

人の顔を語れる程イケメンだったの?
ムカつくヤロ~だね‼️

  • << 5 じっくりとは見てませんが、 ものすごいイケメンではなかったですが、どの口が言うんだ!って言うほどブサイクではなかったのがまた悲しいですよね。。(笑)

No.4 19/05/20 12:36
匿名4 

たまにデリカシーない人いますよね。
デリカシーっていうか育ってきた環境を疑いますね。
顔でなんでもかんでも決めるな。
そういう奴がいるから、生きづらさを感じる人が出てきちゃうんですよね。。
そいつモテないだろうなぁ~

  • << 6 顔は見られて当然なのでどう思われるかは覚悟してますが、貶すときはせめて本人の前はやめてほしいです。。 こういう人ばっかりだと本当に生き辛くなっちゃいますよね。 人前に出るのが怖くなります。

No.5 19/05/20 12:54
名無し 

>> 3 人の顔を語れる程イケメンだったの? ムカつくヤロ~だね‼️ じっくりとは見てませんが、
ものすごいイケメンではなかったですが、どの口が言うんだ!って言うほどブサイクではなかったのがまた悲しいですよね。。(笑)

  • << 11 心がブサイクですから~ 残念😨

No.6 19/05/20 12:57
名無し 

>> 4 たまにデリカシーない人いますよね。 デリカシーっていうか育ってきた環境を疑いますね。 顔でなんでもかんでも決めるな。 そういう奴がいる… 顔は見られて当然なのでどう思われるかは覚悟してますが、貶すときはせめて本人の前はやめてほしいです。。
こういう人ばっかりだと本当に生き辛くなっちゃいますよね。
人前に出るのが怖くなります。

No.7 19/05/20 13:14
名無し7 

お疲れ様です。私も容姿について言われますが、そんな人は言われたことがなくて、言われたことのある人の気持ちが分かれないかわいそうな人。だと思って流しています。

No.8 19/05/20 13:46
名無し 

>> 7 そうですよね、頭ではわかっているんですが。。
私も思い流せる強さが欲しいです。。

No.9 19/05/20 13:51
社会人9 ( ♂ )

ようするに非常識、デリカシー不足…社会人として失格です。軽蔑の対象です。

  • << 12 軽蔑ですよね。ただ単に軽蔑すればそれでいいんですけど…弱い自分が嫌いです。

No.10 19/05/20 17:36
匿名10 

それって悪口じゃなくて、どう?って聞いた方が主さんをきにしてるってことじゃない?
返答に、可愛さはわからないの後に謝ってるから、どう?って聞いた方は可愛いと話していると思うんだけどな。

  • << 13 好意があるようには思えなかったんですよね、なんとなくですが。 どう?って聞いた方のほうが無愛想(?)な感じで、後者の方のほうが笑顔で会話してくれてたので尚更なんか傷ついてしまいました(^^;)

No.11 19/05/21 07:43
社会人3 ( ♂ )

>> 5 じっくりとは見てませんが、 ものすごいイケメンではなかったですが、どの口が言うんだ!って言うほどブサイクではなかったのがまた悲しいですよね… 心がブサイクですから~
残念😨

  • << 14 心がブサイク 心がブサイク 気にしない気にしない気にしない! 自分に言い聞かせなくては💦

No.12 19/05/21 16:12
名無し 

>> 9 ようするに非常識、デリカシー不足…社会人として失格です。軽蔑の対象です。 軽蔑ですよね。ただ単に軽蔑すればそれでいいんですけど…弱い自分が嫌いです。

No.13 19/05/21 16:14
名無し 

>> 10 それって悪口じゃなくて、どう?って聞いた方が主さんをきにしてるってことじゃない? 返答に、可愛さはわからないの後に謝ってるから、どう?って… 好意があるようには思えなかったんですよね、なんとなくですが。
どう?って聞いた方のほうが無愛想(?)な感じで、後者の方のほうが笑顔で会話してくれてたので尚更なんか傷ついてしまいました(^^;)

No.14 19/05/21 16:15
名無し 

>> 11 心がブサイクですから~ 残念😨 心がブサイク
心がブサイク
気にしない気にしない気にしない!

自分に言い聞かせなくては💦

  • << 16 主さんの顔は知らないからカワイイとかブサイクはわからないけれど 主さんが思う程ではないと思います ネガティブに考えすぎると心が表情に出てしまうから気をつけてね 心が元気だとそれも表情にでるから可愛さ3割増しだよ いや!5割増しか😊ホント! あんまり考えこんでちゃ美人台無しやで‼️

No.15 19/05/21 16:21
名無し 

皆さん、あたたかいレスありがとうございました。

やっぱり昨日のことが脳裏から離れず、今日1日、人と会話するのが恐怖でした。
きっとこの人もブスと思ってるに違いないと思うと目すら合わせられなくて…
もうダメかもしれませんね。。

今の仕事も諦めようかと考え中です。
人と極力関わらない仕事を探そうと思います。

本当に沢山のレスありがとうございました。

No.16 19/05/21 23:32
社会人3 ( ♂ )

>> 14 心がブサイク 心がブサイク 気にしない気にしない気にしない! 自分に言い聞かせなくては💦 主さんの顔は知らないからカワイイとかブサイクはわからないけれど
主さんが思う程ではないと思います
ネガティブに考えすぎると心が表情に出てしまうから気をつけてね
心が元気だとそれも表情にでるから可愛さ3割増しだよ
いや!5割増しか😊ホント!
あんまり考えこんでちゃ美人台無しやで‼️


No.17 19/05/22 15:53
名無し17 

コンプライアンス的には美人もNGです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧