注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

猫ちゃんの感情

レス10 HIT数 477 あ+ あ-

名無し
19/05/19 07:41(更新日時)

この前、うちの父が体調を崩し倒れました。その倒れる少し前から飼い猫がずっと離れなかったそうです。
結局父は入院することになりました。飼い猫は普段外に出ますがこの日はずっと動かずにうずくまって居ました。翌日父が帰ってくると飛び跳ねて外に出かけて行ったのですが猫って分かるんですか。普段人に甘えないしどちらかと言うと人を避けますが、父のことは大好きで片時も離れません。寝る時はいつも一緒、トイレもついてきます。
みなさんの猫ちゃんはどうですか?

タグ

No.2850011 19/05/17 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/17 13:47
匿名1 

猫は人の気持ちに敏感ですよ。
うちの子は、私に何かあったとき限定で、抱っこさせてくれます。
いつもは暴れて逃げ回るんですが。

前の子は、私が泣いてたら近寄ってきて、涙を舐めてくれて、一晩中、隣から離れませんでした。

耳が聞こえない子がいるんですが、この子が一番敏感です。
明日は予防接種に行く日だっけ?とか言うと、聞こえてないはずなのにご飯を食べなくなります。

  • << 7 猫ちゃんて思ってる以上に敏感で驚きました。 うちの子は私が泣いても何もないです笑 父だけは特別みたいです。 微笑ましいエピソードありがとうございます^_^

No.2 19/05/17 13:48
名無し2 

すごくかわいい猫ちゃんですね。
お父さんのことが本当に好きなんですね。
うちの猫はあまりかまってくれません。

No.3 19/05/17 13:50
匿名1 

続き
主さんの猫ちゃんは、本当にお父さんのことが大好きなんですね。
めちゃくちゃ羨ましいです。
とても賢いですね。
お父さんも猫ちゃんも元気で長生きされますように。

  • << 8 お気遣いありがとうございます(^ν^) うちは父以外の家族は召使いみたいな感じでいつのまにか振り回されてます笑 でも可愛い子です

No.4 19/05/17 14:35
匿名4 

猫ちゃんもワンちゃんも身体の具合悪い人の人間では分からないレベルの匂いを感知出来るそうです。

例えば腫瘍、炎症、ガンとか。

それが人から見れば動物特有の察知能力と感じるのかも。

  • << 9 そうなんですか?初めてききました。動物の本能ってすごいですね(`・ω・´)

No.5 19/05/17 15:08
名無し5 

家族とペットですごく仲良しだと、病気を心配したりします。
母親と祖母が亡くなる前には、先導するかのようにネコが一匹ずつ死にました。

  • << 10 後を追いかけるように、そんなことってあるんですね。不思議です。 うちも心配になりました…

No.6 19/05/17 17:42
小学生6 

にゃんの声はよく寺田心くんによく似てる言われるにゃお(≡・ω・≡)

No.7 19/05/18 00:09
匿名7 

>> 1 猫は人の気持ちに敏感ですよ。 うちの子は、私に何かあったとき限定で、抱っこさせてくれます。 いつもは暴れて逃げ回るんですが。 前の… 猫ちゃんて思ってる以上に敏感で驚きました。
うちの子は私が泣いても何もないです笑
父だけは特別みたいです。
微笑ましいエピソードありがとうございます^_^

No.8 19/05/18 00:14
匿名7 

>> 3 続き 主さんの猫ちゃんは、本当にお父さんのことが大好きなんですね。 めちゃくちゃ羨ましいです。 とても賢いですね。 お父さんも猫ちゃ… お気遣いありがとうございます(^ν^)
うちは父以外の家族は召使いみたいな感じでいつのまにか振り回されてます笑
でも可愛い子です

No.9 19/05/18 00:16
匿名7 

>> 4 猫ちゃんもワンちゃんも身体の具合悪い人の人間では分からないレベルの匂いを感知出来るそうです。 例えば腫瘍、炎症、ガンとか。 それ… そうなんですか?初めてききました。動物の本能ってすごいですね(`・ω・´)

No.10 19/05/19 07:41
匿名7 

>> 5 家族とペットですごく仲良しだと、病気を心配したりします。 母親と祖母が亡くなる前には、先導するかのようにネコが一匹ずつ死にました。 後を追いかけるように、そんなことってあるんですね。不思議です。
うちも心配になりました…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧